2017-07

いつもの色でバックリボンチュニック - 2010.12.02 Thu

毎日更新頑張ってます!!!

以前ちょこっとアップした、バックリボンチュニックの
ジミーズ会長バージョンです

434-0.jpg
バックリボンチュニック 110サイズ

もともと独身のときから茶色が大好きで、
特に冬になるにしたがって、茶色が大好きになる私・・・
一緒に買い物に行く友達にも『また茶色??』っていつも言われてたっけ。

『今年の冬は、明るいキャメル色が流行る』

とテレビで言っていたけど、私が好きなのは濃いブラウン。

これもチョコレート色でかわいい色です

434-1.jpg
バックの中央部分はチェックにしてみました!

434-2.jpg
ポケットにもちょこっとチェックが。

434-3.jpg
前回のターコイズは、120サイズを着ていたので
ちょっと大きかったですが、今回は息子が110サイズを着ているので
こちらの方がやっぱりしっくりきますね~。

434-4.jpg
バックスタイル。
地味なのも明るいのもいいね!!!


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


今日は着画も紹介させてくださいね~~

着画と言ってもこれ↓はうちの子です

前に紹介したレッグウォーマー付スパッツの失敗バージョンがあったのです!!
429-19.jpg
429-20.jpg
429-21.jpg
遠目でわかりずらいですかぁ~~~??

90サイズのつもりでパターンを引いて作ったんですが、
レッグの部分が細すぎてパッツパツに
ジャガードのテンションが低いのを考えずにパターン作ってしまいました。
娘が履いてピッチピチ(履かせるのが大変なくらい)なので
販売は無理ってことで娘行きにーーーー
このくらいジャストだと、ラインはきれいなんだけどね・・・
残念
こういう失敗があってこそ、販売用のパターンが
出来上がるので仕方ないことです

最後にお客様からいただいた着画
P1000020.jpg
ミルフィーユカーデガンです
大き目なのでまだまだ着れそう
御姉妹の分もオーダーいただきました!
裏地を変えて・・・
お待たせしてしまいますが、出来上がり楽しみにしててくださいね

ジミーズ会長バージョン良かったよ!の
ポチお願いします

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


12月11日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年12月11日(土)11時~16時
スポンサーサイト

● COMMENT ●

二人手をつないでいるのがまた可愛い!!

結構暖かそうな洋服ですね。
後ろのリボンがさりげなくてとってもいいです!!

やっぱり娘ちゃんが着てるピンクが一番可愛いかもです。

わ~~やっぱりレッグウォーマー付スパッツ、かわいい!私も今からつくろうっと。(スッパッツなしで…)

バックリボンチュニック、どの色もかわいい~。迷うけど、ターコイズが一番好きかな??

ジミーズ会長さま、やっぱりチョコ色サイコー!
私も茶色、ラブです。パパの茶色好きが移ったのかもですが、娘の物も茶色を見つけると、欲しくなっちゃいます。
でも…最近自己主張し始めた娘。昨日、ママとお揃いの茶色のキャスケットを被せたら『ピンク、帽子~』と、被ってくれませんでした(:_;)ピンクと紫好きみたいです。

会長サンどうもー会員のkiyootsuですー|´З`●) ポッ
バックリボンってやっぱり可愛い♪そんでもってそのさりげないギャザーがドツボ!!!いや~可愛い♪
私も相変わらずジミーズ突き進んでるので、良かったらまた来てくださいな*

バックリボン可愛いですね~。
両方とも可愛いよ~。
二人の後ろ姿が何ともいえないね~。
たけちゃんも失敗することがあるの?
うぉ~~やばい!私もジャガードで今作ってるところです。
もしやパツパツかも~~。

じゅんぽさん

そうなんです~~
キルトニットで作っているので、
あたたかいですよ!!
ピンク評判良いです~~

みほさん

ターコイズも綺麗な色ですよね!!
レッグウォーマー、みほさんもぜひぜひ~~~

あかりんママさん

茶色ラブですか!!
私と同じですね~~^(笑)
しかもうちの娘も『ピンクと赤がいい』
とそれしか言いません・・・
紫が好きなんていいなぁ~~~!!

kiyootsu さん

どもです!!!
遊びに行ってきました~~!!
めちゃくちゃ更新されててびっくりっす!
後でコメントしまーす!

かいままさん

失敗しょっちゅうだよ!!!
特にパターン自分でひいたときは・・・(^_^;)
ちなみに昨日も失敗してます(笑)
売ってるパターンならパツパツじゃないとおもうよ~~!!

ジミーズ色、いいねいいね。
さすが、会長!
私は、地味色をこんなに上品に作れないよぉ。

バックリボンも可愛いけど、
りりあちゃんの普段服もいいね。
お洒落だなぁ。。。紺のコート(以前紹介していたやつだよね?)
めっちゃ最高!!

あゆみさん

ジミーに色合わせすればできるよ~(笑)
紺のコート、すっごいお気に入りだよ!!
(売れ残りだけどね(笑))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/474-fdda50dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンの木さんリバーシブルブルゾン。 «  | BLOG TOP |  » やっとくとなにげに便利なこと&レッグウォーマー付スパッツ☆親子でオソロ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード