2017-06

アンの木さんリバーシブルブルゾン。 - 2010.12.04 Sat

誰ですか?

1000円以上のパターンは買わないようにしてるって言ってたヒトは

ミリミリさんのパターンも1000円以上だったのでは?

言ってることとやってることが違うじゃなーい!
と甘い自分を責める今日この頃でございます


アンの木さんのリバーシブルブルゾン、だいぶ前に購入してたんですが、
かなり出遅れました
435-0.jpg
リバーシブルブルゾン 110サイズ リバーシブルロングブルゾン110サイズ

ショートとロングで作りました~

まずは濃ブラウン(また??)の方から紹介を・・・
435-9.jpg

ポケットと裏地も同色の濃ブラウンにしましたよ~!!
・・・・って地味??

丈を5cmほど短くして、パーカーをやめて
スタンドカラーにしました。
ユニセックスな感じで、男の子も女の子も着られるようにしたんだけど・・・
どうでしょ?

435-10.jpg
チラ見せタグ!
pleasureがボアに埋まって見えない・・・

435-11.jpg
仕様書では、リブ部分のボタンは1個だったんですが、
ブルゾンっぽく2個にしました

435-13.jpg
そして裏側は総ボア~~~~

435-14.jpg
仕様書にはスナップボタンとなってたんですが、
かなり厚手になってしまったので、スナップでは不安で
バネホックにしたんです

そのためボア側のボタンはこんな感じで裏っぽく?
なっちょります
見頃はボアで埋まってますが、リブ部分のボタンが気になる方は
ドットの方だけで着ていただければと思います~

着画っす↓
435-15.jpg
男の子でもイケるよね??ね?ね?

娘が着るとこんな感じ↓
435-20.jpg
90サイズジャストの娘が110サイズ着てるのでかなりデカいです

435-19.jpg
で、デカッッ

その名の通り、リバーシブル仕様なので、
もちろんその分生地も裏表必要・・・
生地代だけでそれなりにかかっちゃいますね

かといって、金額を抑えて作っても自分の思った形にはならないし・・

でも、買っていただくお客様にとっては金額も重要だし。
販売って難しい!!

需要あるのか、かなり不安ですが・・・
可愛くできたので自己満です

赤いブルゾンも紹介したかったんですが、
写真が多すぎるので明日に続く~~~~~~
435-17.jpg
毎日更新してないぞ!喝!!のぽちお願いします

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


12月11日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年12月11日(土)11時~16時

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます!!!
可愛いです~。
色々な方が作れられてますよね。
今までは他アウターの型紙持っているし・・・って思っていたけど、
今日これ読んだら欲しくなっちゃいました!!!
それだけ可愛いってことです~。

お久しぶりです~☆

てか!濃ブラウン!!めっちゃツボ~~~~☆
男の子でもぜんぜんいけますね♪
赤い方もまたかわいいオーラがバンバンでてます~(*^。^*)
詳細楽しみにしてます♪

ブラウン、かっこ可愛いです。フードも可愛いけど、帽子を被せているので、無い方がすっきりしているかなぁ。110sizeのみなんですか?うちは100sizeが欲しいで~す。

両方とも可愛いです。
去年1枚作ってもういいや~って思っていたけど
ショートで作ってもいいかも~。
これいつもどおりにワンサイズ上を選ぶととんでもないことに。。。
めちゃ大きいですよね。
まあ、ロング!!と書かれているけど~~。
半袖バージョンで春用にでも作ろうかな~。
(思ってるだけ~)

anonさん

お褒めいただきありがとうございます~~!!
かなーり地味ですが、私もお気に入りです☆
ぜひanonさんも作ってみてくださいね!!

moumouさん

お久しぶりです!!
ツボですか^^??
うれしいです☆
私もかなりツボです(笑)
赤の方もアップ頑張りますね~~!!

あかりんママさん

スタンドカラーもかわいいですよね!!
時間がなくてあるサイズで作っちゃいましたけど、
時間があれば100サイズも作りたいなと思ってます!

かいままさん

かいままさんもショートでぜひ!!
ホント~~ロングロングブルゾンですよね(笑)
ちゃんと考えて買わないと大変なことになるよね!!
半袖バージョンもいいですね~

これね、これね~。全く一緒(?)。

やっぱり、90ジャストの下の子ちゃんが着ると、ブカブカだよね~。
丈はいいとしても・・・

首周りってそのままのサイズで作った???
なんかさー、広すぎて、寒そうなんだよね。。。
肩幅が狭いのか、肩が落ちてきちゃう感じなの。娘ちゃんはそんなことない???
やっぱり、2サイズも上だと、ダメだねぇ。
来年用かな~とか思っちゃうよ。。。(でも、今年着るものがナイ・・・)

tomotomoさん

ホント長いよね~~(笑)
いつまででも着れそう(^_^;)
首回りそのまま作ったよ~
うちは結構肩幅あるから気にならなかったかな~
子供でも結構体系の違いあるよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/475-7837efec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンの木さんリバーシブルブルゾンの続き。 «  | BLOG TOP |  » いつもの色でバックリボンチュニック

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード