2017-09

アンの木さんリバーシブルブルゾンの続き。 - 2010.12.05 Sun

昨日の続きでーす

昨日のブルゾンに、たくさんのコメント&クリックありがとうございました~~!!

地味~だけど、かわいい !!って言ってくれた方が多くて本当にうれしかったです!!

今日のは派手~な感じのブルゾンです
435-1.jpg

赤のお洋服ってあんまり作らなかった私ですが、
いつも買ってくださるお客様が、赤が好きなこともあり、私もだんだん
赤が気になるように


435-3.jpg
猫の隠れ家さんで購入したずっしりキルトと、
これまた猫さんのツイストアランで作りました~

ツイストアラン、幅は少ないんだけど、アランにしてはお手軽なお値段!
ずっしりキルトは、その名の通り、ほんとにずっしりしてて暖かそう
赤の色味も深い赤で私好みだし・・・
もっとたくさん買えばよかった~~!!
この生地で終了です

435-4.jpg
またまたポケットのところにタグをチラ見せ・・

435-5.jpg
今回はパーカー付にしました!!

フード口、アンの木さんのパターンでは、1色で作るようになっていたのですが、
そうすると裏側にしたとき、花柄だらけになってしまうので、
別々に裁断して、裏になったとき赤が出るようにしました。

こんな感じで↓↓
435-6.jpg
うーーん、花柄全開!!
coco-mereローズガーデンです!
接結ニットとなっていたけど、すごくしっかりしてて厚みもあって
薄手のキルトと変わらないくらい!!
良い生地です

435-7.jpg

435-8.jpg
今回は、ジャンボスナップというボタンを使ったので裏側はこんな感じです!

ジャンボスナップ/15mm

ジャンボスナップ/15mm

価格:546円(税込、送料別)



着画~
435-16.jpg
今回は、裾はカットせず、パターン通りで行きましたが、
やっぱり長いよね!!
噂には聞いてたけどね。たまさんの娘ちゃんが着てたの見たときも
すっごい長くてびっくりしたけどね

商品名が

『リバーシブルロングブルゾン』

となっているので110サイズならこれでいいのかなぁ~・・(息子は100センチジャスト)

来年もばっちり着れる長さです

435-17.jpg
両方裏側で着用

明日も更新、頑張るぞ!!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


12月11日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年12月11日(土)11時~16時





スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱりかわいい!このパターン☆
赤も茶色もかわいいです~アウターって沢山欲しくなるのは私だけ??(靴も同じく。。。)
私もこのパターンずいぶん前に買ってるんですが、まだ裁断もしていません。
12月中旬になったら時間が取れると思うので、それから作ります~楽しみ☆

赤、すごくいい色ですね~。花柄も可愛い~。女の子服ならではですよね。
個人的には、茶色が好きだけど、娘には赤の方が似合うかもです。茶色だと、完璧に男の子に間違われますね~。可愛い女の子は茶色、いいんだろうなぁ。男女の兄弟でも、問題無くお下がり出来て、長~く着れていいですよね。

赤いいね~^^
リバーシブルって結局どっちかの面でしか着せないことがあるんだけど
これはどっちでも日替わりで着せたい!!
丈はジャストだとどれくらいなのかが気になる型紙だよね(笑)
りりあちゃんの茶色バージョンも男女両用できていいわー。
ってかりりあちゃんピースできんの?!すごいね!!

赤めっちゃ可愛い!!!
私赤好きなんだ~♪
小さい子ってやっぱりピンクが多くなっちゃうけど
赤を着てるのってカッコイイと思う!
女の子だけじゃなく赤って男の子が着ていても
かなりカッコイイし!
それに赤は目立つからいいよ~!

これ2年は余裕でひょっとすると3年くらい
着れそうだねぇ☆

みほさん

パターン持ってるんですね!!ぜひぜひ今年中に!!
ロングが嫌だったら裾カットした方がいいですよ~
アップ楽しみにしてます☆

あかりんママさん

赤、深い赤でいい色なんですよ~
再販ないみたいなので残念です(ρ_;)
茶色の方は男女で着れて良いですよね!!

たまさん

確かに~~市販で買ったジャケットも片方しか着ないね~~!!
花柄結構派手だけど・・・着れるかな(笑)
ピースできるよ!!あおばちゃんできない??
うちはパズルができないよ・・・・やばいね。

yukkoさん

赤、しかも深い赤ってかっこいいよね!!
目立つしね!!(笑)
ホント3年間くらい着れそうだよ~~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/476-aeb85a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとくとなにげに便利なこと2 «  | BLOG TOP |  » アンの木さんリバーシブルブルゾン。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード