2017-06

またまたいつものヤツ!!親子でオソロ - 2010.12.08 Wed

437-0.jpg
あったかパーカ Mサイズ 120サイズ 110サイズ

またかよッッのあったかパーカーです

思い切ってレディースサイズも作ってしまった・・・・

近所の手芸屋さんで見つけた、お手頃価格のブルーのベロアニット。
two-bottleさんがパーカー作ってたよなぁ~・・
私はパンツでも作ろうと思って買ったんです!

でもでも、うちに帰って、1dayshopで何を作ろうかなぁ~と生地を物色してると、
すばらしくブルーのベロアニットに合うsunny-sideさんのリブニットがッッ
はぅっぅ~~~!!
これはあったかパーカーにしたら絶対かわいい!!!と思って
作っちゃいました~~!!(two-bottleさんに確認しつつ。。)
リブニットは3色買ってあったんですが、茶色のベロアニットはちょうど手持ちがあり、
2mくらいあったので、思い切って大人用に!!

437-3.jpg

ワイン色は手持ちにベロアニットがなかったので、
黒のベロアニットを注文したんですが、
届いてみたらうすっぺらーのテカテカ~~~
こういうことってよくあるよね

ベロアニットがなかなか見つからないので、
two-bottleさんに相談。
さすが生地屋さんより生地屋さんなtwo-bottleさん

すっごくきれいなパープルと黒のベロアニットを譲ってくれました
最初は黒にするつもりだったんだけど、合わせてみたらパープルがすごく合う!!
綺麗な色でしょ~~~~
two-bottleさんありがとう!!そしてかぶっちゃってごめんねーーー
437-5.jpg 437-6.jpg
やっと3色そろって製作が終わったのでアップしました


437-2.jpg
うーん、3人で着たいね!!


437-1.jpg
いつもはポケット部分にタグを付けるんですが、今回は生地がかわいいのでシンプルに
何もなしで。

レディースサイズが売れる自信がなかったので、
ホントは息子120サイズ 娘100サイズで作って売れ残ったら我が家にと思ってたんですが。。。
100サイズが売れる気がしなかったんで、110サイズで作りました

そろってお嫁に行けますように!!!!

着画です
437-7.jpg

437-8.jpg 437-9.jpg
120サイズ

437-10.jpg 437-11.jpg
110サイズ

自己満足ですが、これ3色ともすっごい好み!!!!
かなりお勧め作品です

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


12月11日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年12月11日(土)11時~16時

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~い、今日も1番乗り。
あったかパーカー見あきてないです。
とても素敵だと思いますよ。
ベロアニットいいですね~。
ちょっと高級感があります。
ムフフ、私はやっぱりパープルちゃんがいいわ~。
可愛いです。
生地の合わせもおしゃれです。

とっても素敵ですよ!!!
自己満足なんかじゃないですよ~
パーカーなんてとてもとても作れないです。
ベロアだと、カジュアルなパーカーなのに高級感があっていいですね。

このペースでじゃんじゃん作るの賛成です!!
上の方と同じく、高級感が出ていると思います~。
私はブルーが好みです。きれいな色~。

イベント会場が近かったら、こんな可愛いお揃いパーカーを見れるのに~と残念です。
私は大人用がツボです。可愛い~。

こんにちは!

あっ!
大人あったかパーカーだぁ!!
やっぱり可愛い♪

って読み進んでいったら・・
!?息子くん!!
可愛いじゃない!
やっぱりお母さんと一緒に写ると嬉しそうで良いですねぇ^^

仕事帰り、ホッコリしました^^

これ親子3人お揃いで着てたらすご~く可愛い~☆
もちろん1人で着てても可愛いけど3着バラバラに
なっちゃうのが勿体ない!!

パープル(ピンク?)×グリーンのリブニット
めっちゃ好み!(*^m^*)

ベロアで暖かそうだし高級感もあっていいね~☆

かいままさん

いつもコメントありがとう!!
お返事おそくなりました~
飽きてない??良かった~~
やっぱりパープルちゃんお好きなのね(笑)
私と同じ趣味だわ~~~(笑)

じゅんぽさん

ベロアって高級感があるからパーカーは似合わなそうだけど
意外とかわいいんですよね!!
褒めていただいてうれしいです☆

anonさん

このペースハードです(笑)
ブルー好きですか??この前一緒に行ったところで見つけたんですよ~~
次言ったときはなかったけど(;O;)
また来たときにはお茶でも・・・

あかりんママさん

褒めていただきうれしいです!!
大人用、茶色系だからあかりんママさん好きそうですねヽ(^o^)丿
オーダー品お待たせしちゃって・・・
なるべく早くやりますね!!

みちこさん

息子を褒められるとは珍しい(笑)
めずらしく機嫌が良かったんですよね~~~
ホッコリしてくれてうれしいですヽ(^o^)丿

yukkoさん

そうなんですよ~~バラバラになるのちょっとさみしいですよん。
リブニットがすごくかわいいので、助けられてます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/479-202fbecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日納品~!更新頑張るゾ! «  | BLOG TOP |  » ポンチョ風カットソー第2弾!!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード