2017-08

明日開催です!1dayshopHARUKUKO - 2010.12.10 Fri

12月11日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年12月11日(土)11時~16時

昨日の朝、無事に納品を済ませました~!!

小物系もおなじみのヘアリボン、ニット帽、マフラーなどなど納品しました

今日は、昨日アップした女の子チュニックトレーナーのアレンジバージョンです
439-0.jpg

レトロちっくな感じが自分的にかなりツボーーーーー

袖口とタートル部分をブークレーニットにしてみました!



ずっとこんな生地を求めてたんですよね~~~

昨年作ったボアつきパンツとボアつきスカート↓
243-5.jpg
ボアの部分、ユザワヤの実店舗で購入したんですが、
結構高価だったので50cmしか買わず

ボアなのかも良くわからなくて、追加で買いに行った時にはもうなくなってて・・・
今思えば、ブークレーだったのかも!!!

さらに言うなら、もっとモカ茶っぽいのがほしいなぁ~・・・(どんだけモカ茶好き??


439-1.jpg

ブークレーはニットとは言ってもほとんど伸びないので、
タートル部分の配分が難しくて・・・
何度も仮縫いしました

こんな時、あたまのデカい息子がいてくれて助かります
まさとが入れば、絶対どんな4歳でも入るからね~

なんてったって母子手帳のグラフから、常にはみ出してますからッッ

439-2.jpg
今回は共布を使わずに、ブークレーでポケットをつくりました!
リブ付けせずにゴムでギャザーを寄せました。
(あんまりわかんないね


439-4.jpg
バックスタイルはこんな感じ~~

裾ボアは重くなると思い、やめました

439-5.jpg
バテンレースもシックに黒で統一

ちなみにメインの生地もソールパーノさん


アンゴラ入りだからあたたかいですよん。

439-7.jpg 439-8.jpg
439-10.jpg 439-11.jpg
439-9.jpg

439-6.jpg

娘のニット帽も出品予定で~す


1dayshop当日の明日の朝もまた更新する予定です!!

お時間ある方はぜひ見てくださいね~


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


12月11日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年12月11日(土)11時~16時

スポンサーサイト

● COMMENT ●

じゃんじゃん作品作って、じゃんじゃんblogにアップして・・・
すごいなあぁ~と思いながら毎日見てました^^
おまけに、どれもこれも可愛いし(*^_^*)

今日はお知らせがあります!
ブログのお引っ越しをしました~!
相変わらず、なかなか更新できないblogですが
今後ともよろしくお願いしますね<m(__)m>

いや~ん、どれもかわゆい!!
特にこのモノトーンの感じ大好き♪
こういうシックなお洋服を子供が着るとかわいいよね^^
ブークレーニット、初めて知ったよ~メモメモ!
モコモコ感、たまらないねっ

one day、頑張ってね!!

これも可愛いですね。
明日、大盛況でしょうね~。う~行ってみた~い。
明日のアップも楽しみにしてます。
私のオーダー、焦らなくていいですよ。頼んだsizeも大きいから今年はぶかぶかかなぁと思いますし(^O^)
まだ85センチしか無いんですよ~。

今日、新宿伊勢丹でブークレーの大人服、売ってたよ。
さすがたけちゃん、いいとこいくね~♪

大人生地で子供服、ちょーかわいいー♥
イベント、がんばってね!!ぽち☆

すっごいかわいい~~。
私ドット好き~~~。

ちゃんとポチっとしたよぉ(苦笑)

そしたら、ほんと、すごいね~~。
ランキング!!
私、すごい人とお友達になれちゃったんだ~~~。
ミーハーみたい!?

oRie さん

こちらこそ、あまり遊びに行けずにすみませんm(__)m
お褒めいただきありがとうございます~
またそちらにも遊びに行かせてもらいますね!!

shizukazeちゃん

shizukazeちゃんはかわいらしいのより、こんなモノトーンが好きなのか~!!
子供ってなんでも似あうよね♪
ブークレーかわいいからぜひ!!(あっでもあんまり伸びないよ~)

あかりんママさん

え?まだ85センチなんですか~~!!
小さいんですね~~☆
オーダーすみません。。。でも申し訳ないので早めに頑張ります!!
明日もまたアップしますね~

kyoさん

そうなんだ~~最近ブークレーばっかり気になるのぉ~
応援ありがとう!!頑張るね~~~

わー、お嬢様だぁ♪
超ーーカワイイ!

シックだけど、かわいいポイントがたくさんあって
キュンキュンしちゃいますねー。
手に取れる人がうらやましい!

ウチも頭のでかさじゃ負けませんよー!
(はりあうなって?笑)

terukaさん

今日はありがとう!!
すごくないよ~全然!!
普通の人です(笑)
ぽちありがとうね~!!ヽ(^o^)丿
また遊ぼうね!!

IKUさん

そうですか~~??ありがとうございます!!
IKUさんとこも頭デカいって言ってましたね~~!!
うちと今度比べてみたい・・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/481-9c4641e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小物編!リバーシブルニット帽とフライングキャップ。 «  | BLOG TOP |  » 明日納品~!更新頑張るゾ!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード