2017-08

1dayshop終了しました!ありがとうございました!! - 2010.12.12 Sun

DSCN8137.jpg

今回もお天気に恵まれ、たくさんの方々にご来店いただきました~~

写真を撮るのをまたまた忘れましたが、たくさんのお客様にお声をかけていただく中、

『ブログ見てます!』

とおっしゃっていただいた方がお二人も!!

1dayshopの開催場所は本当に地元の方しか来ないので、
ブログを見ていて、声をかけていただいたのは初めてのことでした

すごくうれしかったです

しかもそのうちのお一人は、私から声を掛けさせていただいたんです。

なぜかというと、RickRackさんのノルディックジャガード スコーグ
の生地で作ったお洋服を、おこちゃまに着せていたからなんです。

ハンドメイドをやる方だと思ったので、

『これリックラックさんのですよね?』

とお声をかけたら、

『これ、chacoさんのなんです・・・・』

とおっしゃったのでびっくりッッ

良く見れば、chacoちゃんのプチドルだった~~

自分の地元でchacoちゃんの作品を着てるおこちゃまを見るなんて~~
なんかうれしいひとときでした!

その方は、実は私がアクロさんのイベントに出品した時に
私の作品を見てくれたということで、そこからブログを見てくださるようになり、
所沢の雑貨市にも来てくださったそうなんです!!

chacoちゃんの作品見たら、即効ファンになっちゃうよねぇ~
渋谷のてづくり市にて購入したそうですよ~!

男の子のママだったので、ブラックのフライングキャップをご購入くださいました!!
お話ししていただいて、ありがとうございました~

そしていつも来てくれるママ友さんたち・・・
ゆっくりお話しできなかったけど、いつもホントにありがとう!!

今回はサイズ展開がすべてハズレまして

サイズがあれば欲しかった~の声がいつもより多く

よってメインのお洋服はお嫁に行かず、出戻りちゃんが多数です

予想に反して、レッグウォーマー付スパッツのジャガードが完売

量産しすぎたから絶対残ると思ってたんだけど・・・
大人用が意外にも開店後、すぐにお嫁に行きました

ニット帽、フライングキャップ、マフラーもほぼ完売し、
小物系の売り上げがほとんどでした

そんなわけで、もう冬にイベント出品する予定がないので、
たくさんの出戻りちゃんたちを初!オークションに出品しようかと・・・・

需要あるか自信ないけど

娘が幼稚園に行く、来年に向けて、販売方法も
少しずつ変えていこうかと思っているので、
オークションもその1歩となります

クリスマスプレゼントなどに間に合うように今週中にはオークションに出品しようかと
思ってます

詳細はまたお知らせしますね~

長くなったのでマフラーのアップはまた次回に

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






スポンサーサイト

● COMMENT ●

わーい、一番乗り!!
更新、待ってたよ~

1 day shopお疲れさま&大成功おめでとう!!
サイズ展開って難しいよねー。
これは大きい方が。。。と思っても小さいのが売れるし、
これは小さいのが。。。と思っても大きいのが売れるし。

冬は大きめサイズの方が売れそうな気がするけど、
意外と夏の方が大きめが売れる気がするの。
きっと半袖ばかりで、サイズ感を感じないから?

でも、予想が外れたおかげで初オクだもんね。
それも運命だったのかも!?

chacoちゃんのプチドル、びっくりこいたねー。
世の中ってせまいわ。

昨日はお疲れ様でした。
声をかけさせていただいたmikanです。
三度目にしてやっとお話ができて、とっても嬉しかったです。
自分用にレッグウォーマー付スパッツを購入させていただきました。
今日さっそく履いてます。
タグにボタンのワンポイントがきいてますね。
温かくてかわいいので気分もウキウキしちゃいます。
とても素敵なおうちショップ、また次回も楽しみにしています。
自転車圏内に住んでいてとってもラッキーです。

ハンドメイドの輪が、また広がりましたね。
たけちゃんめあてで来たってこと、凄く嬉しいですよね。
初オク、楽しみですね。
イベントお疲れ様でした。

たけちゃんイベントお疲れ様でした~☆

サイズ展開って難しそうだねぇ。
でもレッグウォーマー付スパッツ完売なんてすごい!
おめでと~!

たけちゃん初オクなんだ~!意外!!
オークションって取引連絡とか発送とか面倒だけど
頑張ってね~☆

kyoさん

サイズ展開ホント難しい・・・
売れ残ったら子供に着せようと思うとサイズがかたよっちゃうし((+_+))
またいろいろ話したいな♪
chacoちゃんの作品を見るとはびっくりだったよ!!
夏の方がサイズ感ないのかな?もうわからなーい!

mikanさん

昨日はほんとにありがとうございました!!
お声をかけていただいてすごくうれしかったです♪♪
大人スパッツご購入いただいたんですね~~!!知らなかった!!
ぜひぜひたくさん着てくださいね!!
何か不都合があったらご連絡を・・・
次回はまだ未定ですが、ブログでお知らせしますね~~~!!

お疲れ様でした。
近かったら・・・是非行きたかったです。(* ̄▽ ̄*)
1歳児を連れての遠出は、断念を余儀なくされましたね↓

オークションでの出品が今までなかったのが、びっくりです。
たけちゃんさんの経歴も載せると・・・
高値が付きそうな気がするなぁ~。
私も及ばずながら・・・ 時々出品して生地代を稼いでます!

ちべたんさん

ちべたんさんもオークション出品されてるんですね!!
私はネットでの販売は自信がないのもあり、やったことないんですよ~~(^_^;)
初なのできんちょーします!!

こんばんわ♪
アクロさんのイベントも出展したことがあるんだね~~。
いつだろう?私、行ってたかな~~。

私、お目当てのスパッツだったからうれしいよぉ。
ありがとね♪

オークションか~~。
ドキドキだけど、楽しみだね!!

本当に小さな小さなお渡しものがあったのに、
当日忘れてしまった・・ちゃんとお財布に入れてあったのにぃ~。
ってお財布に入るぐらい、小さいから、期待しないでね(苦笑)

terukaさん

アクロさんずっと出してたよ~!!11/28だけ。
第一回からずっと出してたの。気づかなかった?
お渡しものなんだろう!!
今度また遊ぼうね☆

たけちゃん、お疲れ様~っ!!!

えぇ~っっ??
すごいね!!つい先週、私がたくさんお話した方とっ???
午後に来てくれたから長いこと捕まえて話し込んじゃったの(-_-;)
わわわぁぁぁ~っっなんか感激だわっ
ホント、どんどん輪が広がっていくね♪嬉しいなぁ♡
で、写真ないの?(笑

オクかぁ。
成功を祈る!!!
カートとオクはどっちがいいのかねぇ。

こんばんは。

お疲れサマでした~^^
ああ。お仕事がお休みできたら、行ったのに・・・。
通勤中に本気で考えましたよ。
「何時に早退したら行けるだろうか・・・」
忙しくて無理でしたが><

またの機会楽しみにしています^^♪

お疲れサマでした^^

お疲れ様でした~!
沢山売れたみたいで良かったです♪

でも、サイズ展開って難しいんですね。。。
その日によってどのサイズが1番需要があるかなんて分かりませんもんね。
まさに、ギャンブルの世界ですね~笑

オークションも成功しますように☆

chacoちゃん

そうなんだよ~~!!ホントびっくりしたよ!!
1dayshopで手作りの服着てくる人はほとんどが私の服着てるから、
あれ?私のじゃないし~と思ったらびっくり!!
生chacoちゃんメイドかわいかった~写真撮るの忘れてごめん(^_^;)
カートとオク、迷ったけどカートはいろいろと自信ないからとりあえずオクで!!

みちこさん

そうだったんですか~~~
小さいおうちなので、遠くから来ていただくのも申し訳ないような・・・・
でもみちこさんに会えたらうれしいような・・・
ふくざつ!!
今度また他の場所でも出品すると思うので、ぜひかほちゃんにもまたお会いしたいです!

ゆをさん

ほんと、サイズ展開難しくて・・・
今回はほんとにはずれまくりでした(ρ_;)
オークションお試しって感じなので・・・ひっそりやります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/483-5cf0f985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1dayshop作品☆キッズマフラー «  | BLOG TOP |  » 小物編!リバーシブルニット帽とフライングキャップ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード