2017-08

兄妹なのに全然違う。 - 2010.12.19 Sun

発熱の記事に、たくさんのご心配コメントありがとうございました!!
リコメ、すべてお返事しましたので、見てやってくださいね。
おかげさまですっかり熱も下がり、お出かけできました♪

今日は子供たちにあげたお洋服と兄妹のことをネタにしてみます!

と、その前に~
オークション、おかげさまで何点か入札いただきました
ありがとうございます!

最終日までドキドキですが~~~

会場はコチラ↓↓
Dオークション用画像

携帯で飛べなかったって方がいらっしゃったのですが・・・
こちらではどうでしょうか?
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ria_apr



むすこは2歳のときからパズルが大好きで、
4歳になった今では、7歳からの地図パズルも10分くらいで終わらせます↓↓
しかも都道府県名も全部覚えてるからね。
DSC00460.jpg
トーマスパジャマはもらい物

それにくらべて娘は、2歳10か月になった今でもパズルを最後まで
やったためしがありませんでした

最近になってやっと、パズルを完成させるまでになったのですが、
息子と娘では、パズルの組み立て方が全然違うのです

こちらが息子↓↓↓
DSCN8206.jpg
周りから固めて、真ん中の方は後からやるタイプ。
頭で計算してる感じですよね~
大人はみんなこうやると思います。


こちらが娘↓↓↓
DSCN8260.jpg
大好きなミニーちゃんの顔や、頭や、手を探してそこから固めていくタイプ。
感覚でやってる感じ?

バラバラになったパズルの中から、ミニーちゃんの顔を必死に探してます。


兄妹なのに、こんなに頭の使い方がちがうなんて~!!
とちょっとびっくりした両親なのでした

くだらない親ばかトーク。ごめんなさいね


             


それと、1dayshopが終わってから、
2人にあげたお洋服。

DSCN8163 - コピー
娘にはブークレーで作った女の子チュニックトレーナー。
これはすごく気に入ってたので売れ残ったら即娘行きに。

なかなか似合ってるよね?(←親ばか)

DSCN8149.jpg
むすこにはirohaさんのロングニットカーデ。
春から出品してたんですが、お嫁に行けず、1dayshopの主催者さんに、

『これって男の子が着ても絶対似合うと思うんだけどな~~~~~』

って言われて、着せてみたんだけど、意外にイケてる???

息子の服が、全然ないのであげることにしました!

短いですが、今日はここまで~~~

前回の記事で18日と21日に絶対休めない用事があるっていいましたけど、
18日じゃなくて、19日の間違いでした~(^_^;)
そのことはまた今度アップしますね。


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは☆
パズルって得意、不得意があるようですね。
ウチの長女もまさとくんと同じくパズルが得意で
3歳前には100ピースでもできちゃうほどでしたが
次女は苦手・・・見向きもしないほどでした。
長女は幼稚園の頃にはパズルには飽き足らず
ジグゾーパズルにはまりました。
かといって、ひらめきがあったり、頭の回転がいいわけでもないのですが・・・
逆に、パズルの嫌いな次女の方がいいぐらいです^_^;

うちのムスコもね~、パズルぜんっぜんできないよ。。。
やっとやっとこの前超簡単なパズルができるようになったくらい。(10ピース以下のヤツね。。。)

そろそろできるだろう~と思って、大きめのパズルをかったのに、ぜんぜんできなくて、もったいない感じだよ。

娘ちゃんのワンピ、かわいい!!!
息子くんのカーデも、ぜんぜんアリだよ~!!

たけちゃんさん、熱下がったんですね~良かった。うちも旦那が熱ありました。寒暖の差があるから、体調変になりますよね。
息子さんが着ているカーディガン、めちゃくちゃ可愛いですね~。男の子でも、全然問題ないです。私は好みなんだけどなぁ…sizeもあるのかしら。
そうそうパズルですが、娘は2歳になったのでそろそろ与えてみようかなぁと思ってました。私はパズル苦手で…娘さんタイプだわ~真ん中に絵が…みたいな。旦那が暇つぶしにって、新婚当時買ってくれたけど、いつになっても出来ない(*_*)結局、旦那が残りをやってくれました。そういえば、姉も大好きで大作とか作っていました。兄弟でも全く好きな物、違いましたよ~。

あいかわらず、素敵でかわいいお洋服がたっくさん!!
すごく興奮しちゃいます!
オークションのパーツを作れる場所をおしえてもらったので、
たけちゃんさんにもおしえちゃいますね!
http://info.auctions.yahoo.co.jp/blogparts/seller_parts
で必要事項を入力すると、簡単にできますよ~~~。
やってみてくださいね!
オークションも撃沈傾向・・・。
なんとかさばきたいものです。

お熱下がってよかったですね~。
一安心。年末はなにかと忙しいからね~。
息子君すごいね~。
しかも都道府県の名前まで覚えているの!!
えらい~!!
私も小さい時パズル大好きだったな~。
出来上がる感動がいいのよね~。
家の娘も全然パズルできません。
出来ないとなげるし~(笑)

お二人にあげた洋服可愛いですね~。
チュニックトレーナーめちゃ好み。

お熱下がってよかったです。

メールお返事ありがとうございました。
オークション検討してみて、結果次第でオーダーお願いするかもしれません。

またメールしますねー。

ジグソーパズル、うちの長女も大好き。

次女はまだよくわかってないらしく、積んで遊んでます(爆)

熱下がったみたいで良かったね~☆

パズルの話タイムリ~!実は昨日娘に初めてパズル買って
今日やらせたの~!
今まで息子が小さい時にやってた8ピースのしかやった事
なくてさ~!8ピースからいきなり65ピースよ^^;
当然出来なくて泣いてたわ^^;
全部息子がやってたけど。息子もパズルは得意な方だけど
たけちゃんの息子ちゃんは都道府県まで覚えてるの!?
それはすご過ぎる!!ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

むすこちゃんロングニットカーデも似合ってるよ~!
全然アリアリ~☆

chikaさん

え?そうなんですか~??
頭の回転がいいのかと思ったんですが・・・・
期待しない方がいいみたいですね(笑)

tomotomoさん

むすこちゃんできないんだ~おんなじだね!!
下の子ってそういうことより直感とかのが優れてそうだよね。
息子のカーデイケてるかな?良かった~

あかりんママさん

カーデガン好きですか??
あーサイズが合えばよかったんですが・・・これ110サイズで・・・
生地ももうないんですよね~90サイズをオーダーいただいてるんですが、
それも長袖足りなくて半袖でオーダーいただいててそれでおわりです(ρ_;)
お役にたてず済みませんm(__)m
あかりんママさんパズル苦手なんですね~私もそうかも。
大人になってからあんまりやってないですが、やる気なしーー(笑)

rinrinさん

わざわざありがとうございました!!
教えていただいたのに、忘れてましたが今日明日とかでオークション終わっちゃうんです。。。(ρ_;)
次出品するときは、ぜひ使わせていただきます☆
わざわざありがとうございました~~~!!
オークション撃沈ですか?
お互い最後まであきらめずがんばりましょー!!

かいままさん

そうなの~~~
私が放置育児してるせいか、全部自分で覚えていくよ!
漢字とかも知ってるのあるからね~すごすぎ(笑)

出来ないと投げるの娘と同じ(笑)

よち@けー&よーママさん

了解です!!
いつでもメールくださいね。
パズル、好きな子は好きですよね~~

yukkoさん

おかげさまで良くなりました!
パズルやらせたんだ~
最初はできなくてイライラするよね!!
うちも娘は何日もイライラしてるよ(笑)
都道府県まで覚えて場所も覚えてるから大人よりすごいよヽ(^o^)丿
ニットカーデありあり??良かった~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/488-a4d31525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なオフ会 «  | BLOG TOP |  » 間に合わなかった試作品

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード