2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマス発表会と新色フリフリ。 - 2010.12.23 Thu

21日の私が絶対に休めない用事とは、
子供のクリスマス発表会でした~!!

年中さんはしっかりしたお遊戯でしたが、
年少さんはお遊戯はまだ無理なんでしょう~

ダンスと手話つきの合唱でした。

まずはダンス

幕が開いて、中心から息子を探すも、居ないぞ!!!!
DSCN8358.jpg

居たわ~~~
DSCN8359.jpg
あまりにもハジッコすぎて受けた(笑)

DSCN8360.jpg
まるでデートのよう


お次は合唱。
これには参った~~~

朝早く並んで、舞台ど真ん中の一番前をゲットしたのに・・・

DSCN8379.jpg
うちのクラスだけ、2クラス合同だったため、すごい人数!!

ぜっんぜっん見えん!!!!

・・・アタマすら見えん。

DSCN8381.jpg
頭4分の1しか見えないんですけどーーーーーーーー

明らかに前のコの方が大きいのに、なぜ3列目に????

DSCN8382.jpg
一瞬見えたが、一番前の女の子の髪の毛がカブってるしッッ

試行錯誤して見えるように動いてみたけど、そのまま終了・・・・・・・

あぁ、中央に座るんじゃなかった・・・

プロが撮影したDVD、4500円もするから
買うつもりなかったけど、購入かな・・・

とにかく熱が下がって、見に行けただけでもヨシとします


年中さんのお遊戯も拝見しましたが、
ビニールで作られた衣装の完成度が高いッッ

DSCN8372.jpg

DSCN8373.jpg
ちゃんとフリルにギャザー入ってたり、袖もパフってたり。

うちの幼稚園は全部先生がやってくれるんだけど、ここまで本格的に
作ってあるとは思いませんでした~!!

そんなとこ見てたの、私だけかもしれないけどね


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



ママ友さんから、新色のフリフリかぼちゃパンツスカートバージョン!

444.jpg
ピンクパープルとオーダーいただいたのは初めて。
この色かなりツボです!!!

444 (3)
スカートバージョンはかぼちゃパンツがチラ見えするだけで、
ほぼスカートに見えるのでとっても女の子らしいんですよ~


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちっさ!
めっさ、ちっさっっ!!!(笑
4分の1はないよね~・・・

お遊戯会!って感じでいいね。
ウチなんてぜんっぜんだよ・・・棒立ちで歌うだけ(-_-;)
まず舞台ってのがないから親はホント必死よ・・・

衣装も本格的だし、みんな可愛いね~
でもほんと、全然うつってない><
DVD高いけど、買うしかないね~涙
新作のフリフリかぼちゃ、可愛いけど色が渋くて素敵!!!
子供がこうゆうカラーはいてるとオシャレだよね~!!!

chacoちゃん

ホントあんなに見えないとはね(^_^;)
DVDめっさ高いけど買うしかないわ~

保育園は幼稚園と違って預かることが
メインだからそういうのあんまりないのかな??
舞台ないのはつらいね(ρ_;)

two-bottleさん

かぼちゃパンツの色合い私も気に入ったよ!!
ピンクなんだけど、シックな感じ・・。
大人っぽいよね!!
衣装、先生たちにはホントに脱帽でした!

う~ん、残念。
うちの子が見えないじゃない!って怒る人いない?
うちの園はいるのよ(-_-;)
でもさ、たけちゃんの母ぶりはしっかり伝わってきました。
来年は二人で通うんだもんね。倍、楽しみだね。

anonさん

私もいるんじゃないかな~と思うんだけど・・・
誰かに言って欲しいわ(笑)
だって、うちのクラスだけ、2クラスで合同だったの。
他のクラスはすっごい良く見えたよ。
まぁこれも思い出だね。
来年は忙しくなりそう(笑)

うわーん、小さい・・・
人数が大きい幼稚園は大変ですよね。
でも本格的~!!
DVDの値段も本格的~・・・

うちの幼稚園は人数少ないので
見つけるのは楽だけど、なにかやらかすと目立つんですよー。。

ふりふりの色合い・・・スキ!

え~!何で?何で?何で前の子の方が大きいのに
息子ちゃんが後ろなの~?ありえないわΣ( ̄ロ ̄lll) 
他人でも納得いかないから親だったらムカついちゃうねぇ(*`э´)

うちの園はちゃんと段差がある台に乗るから全員キレイに
顔が見えるよ!大きい子はもちろん後ろだしね。
でも衣装カワイイ~☆
うちの園も凝ってるけど全部先生が作るよ!
幼稚園の先生ってほんと大変だよね^^;

かぼちゃパンツも超かわいいよ~☆
この色合いキレイだしかわいいしかなり好み~♪

IKUさん

DVD高いですよね・・・
もうちょっと押さえてくれればいいのに。
やらかすと目立つ!たしかに人数少ない方がめだちますよね~
来年はちゃんと見れることをねがいます。

yukkoさん

2クラスの違うクラスの子だったから
隣のクラスの方が大きい子が多かったみたい((+_+))
かなしすぎるーー!
台に乗ってたんだけどね・・・
親が座った席も悪かったし、運が悪かったみたい(ρ_;)
先生ってホントなんでもできないとできないんだな~って思ったよ~

ごぶさたしてます(^-^;

いつもブログは見てるんですが、なかなかコメントまで残せなくて(>_<)

ミシンに触れない日々が続いてます。
おまけに、娘が水疱瘡やら中耳炎でそれどころじゃなくって。
やっとおちつきそうです。

お遊戯会残念でしたね。
でも寄り添ってるまさとくんとりりあちゃん
すっごくかわいいです☆

フリフリかぼパンも、何だか新鮮な色あわせでいいですね♪

ぷちさん

こちらこそなかなか遊びに行けなくてすみませんm(__)m
うちも水疱瘡になりましたよ!!
大変ですよね・・・
ブログ見ていただいてるだけで励みになります☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/490-6fcea188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねじれネック2枚! «  | BLOG TOP |  » 素敵なオフ会

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

