2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ねじれネック2枚! - 2010.12.24 Fri

メリークリスマス!!!

ですね

今日はケーキ買いに行って、皮膚科行って、自宅でクリスマスパーティーです

みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかなぁ?


今日のハンドメイドは、お友達へのお礼のプレゼント

ずっとベビーカーにつけるステップ台を貸してもらっていたのです~

1歳半で、まともに歩けない上の子と、生まれたばかりの赤ちゃんを連れて
お出かけするのはとっても大変!!

ステップ台はすごく役に立ったのです




やっとこさ娘ももうすぐ3歳・・・・
ベビーカーを使わずにお出かけできるようになったので、
お礼とともにお返ししました

445 (2)
ねじれネックタートル 120サイズ 130サイズ

kyootsuさんのパターンを使わせていただきました!

445 (6)
パープルの方は、以前もやったネック部分を切り替えて・・・
その時の記事はコチラ→


445 (5)
緑の細ボーダーの方は、ネックの裏部分を違う生地に切り替えてみました~~

プレゼントのくせに、試作も兼ねちゃったよ

男の子だから、裏切り替えの方がさりげなくていいかな~と思って。

大成功でした~


445 (4)
パープルのタグパッチは、私の服を掲載させていただいた、
COTTON TIME7月号(記載作品はこちら)に付録で付いていた、
オリジナルカットクロスを使ってみました!!
ネックの切り替えの花柄とすっごい合ってるでしょ??
カットクロスは、商用不可でしょうから、プレゼントに使ってみましたよ。


あっ、そうそうあと、ASHIATOYAさんのお楽しみ福袋をゲットしたので
中身公開

じゅ。
さんが前にクリスマス福袋をゲットしていたのを見て、欲しくなってしまったのです~

DSCN8386.jpg


タグがたんまり!!
DSCN8389.jpg
スタンプとかも入っててかなりお買い得でしたよ~!!!

1月にも何かお楽しみ袋の発売があるようなので、
興味のある方はぜひともチェッーーーーーック

追伸
おかげさまで先日、オークションがすべて終了しました!

2点を除くすべてが落札いただきました。
ありがとうございました!

今回はお試し出品でしたが、またいろいろ挑戦していきたいと思っていますので、
よろしくお願いします


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

たけちゃんさん
こんにちは('-'*)
メリークリスマス☆

深~い色が超好み!
こういうタートルって活躍しますよね~♪
が、息子達はタートル着ない…次男に着せようかな。

オク、参戦したのに…再入札するの忘れてて落札できず(>_<)
次回開催もお願いしますっ

こんにちはー♪

ねじれネック素敵ですね。とっても暖かそうですし。
ネックにアクセント入れるのか、ふむふむ。
プレゼントしてもらえる方がうらやましいです(^・^)
私はASHIATOYAさんの福袋ゲットできずです・・・
来月分に期待しております、くすん。
来年もブログ、楽しみに拝見させていただきますね(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nonさん

息子くん、タートル着ないんですか~~??
それはそれは・・・じゃあマフラーも??
寒いと心配になっちゃいますね~
オク、また機会があったらやりますね。
他の形もかんがえたりしてるので・・・その時はよろしくお願いしますm(__)m

たくみくりほさん

メリークリスマス!
ashiatoyaさんのゲットしてないんですね~~!!
来年も頑張ってくださいね!!
私もまた買っちゃいそう(笑)
来年もブログ頑張りまーす!!

鍵コメさん

そうでしたよね~もっとサイズ展開できればいいんですが。
またいろいろ考えてますので待っててくださいね。

あの件。。。。そうでしたか・・・
3人で頑張ればきっと!!
影ながら応援してますよ~~~~!!
良いクリスマスイブを!!

こんばんは^^

ねじれタートル切り替え、良いですね!!
女の子verはもちろん、男の子ver好き!!!
内側から見える別布!
可愛いですね~~~♪

↓クリスマス会・・・見え隠れだったんですね><
でも、必死に撮影しようと頑張ってるたけちゃんさんが見えるようで、微笑ましいです^^
DVD・・・いい値だね^^;;;

あ。うちの保育所も舞台ないですよ~^^;;;

ねじれネックタートル、可愛いですね~。無地でもちょこっと違う生地がのぞいていたりで、オシャレです。
↓のふりふり新柄も好みです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みちこさん

みちこさんは男の子っぽいデザインお好きですよね?
私のを買ってくださった時もそうですし~
DVDいい値段すぎますよね((+_+))
保育園とかって舞台とかなさそうですよね~

あかりんママさん

無地でちょこっとポイントがあるのってかわいいですよね☆
フリフリの色、私も予想以上に気に入ってます~

鍵コメさん

おおお~!!
本当ですか?センスがいい方に言われると嬉しい!!
そちらの方に詳しくコメントしに行きます~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/491-bac67f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのクリスマスイブ。 «  | BLOG TOP |  » クリスマス発表会と新色フリフリ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

