2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんな時期に?と久々にハンドメイドネタ。 - 2010.12.28 Tue

DSCN8320.jpg

スズメバチーーーーーーーーーーーー
5センチはあったよ

デカすぎじゃない??

これ、なんと家の中で見つけました

階段に落ちていたのを息子が発見!!!

その直前に洗濯物を取り込んで、階段を上ったので
洗濯物の中にあったのかも

子供たちの洗濯物だったので、その中にいたと思うと寒気が・・・

DSCN8321.jpg

夏じゃないからか、すでに弱ってましたが、まだ針出してゆっくり動いてた~~

うちの旦那、一回刺されてるのでもう一回刺されると大変なことになります


そういえば、ツバキ鬼奴もうちの中でスズメバチに刺されたって言ってたなぁ~

おーコワッッ



             



そして、お待たせしました!!(待ってない?)

今日こそハンドメイドネタです~~~

・・・・・・・って言ってもいつものやつなんだけどね

ママ友さんからのオーダー。

あったかパーカー新色です

446 (2)
赤系で、、、とのオーダーだったので手持ちの生地からチョイス。
mocamochaさんで購入した時に、最後の50cmだったかわいい赤系の花柄。

446 (3)
アランニットはワイルドベリーさんの。
ワイルドベリーさん、アランニットは卒業と言ってたな~
この柄、結構気に入ってたので残念です


446 (4)
生地が50cmしかなかったため、パーカー部分は赤のドットで。
白系の生地よりも、はっきりした色合いの方が、
白のアランに合うと思ったので~

なかなか気に入りました~


446 (5)
ボアは白でさらに女の子らしく~


446 (6)

あったかパーカーと一緒に、ブラックウォッチのスカートズボン、イエローの
スクエアリボンカットソーと一緒に納品しました~

たくさんのご注文ありがとう!!

早速着画が届いています

446 (7)
やっぱりパーカー部分のはっきりした色の赤が効いてて
カワイイ(←自画自賛)

DVC00019_20101227221629.jpg
イエローのスクエアリボンカットソーは、袖を少し短めにして、
邪魔にならないようにしてます。
袖の丈ってお子様によって違うのですごく難しいのよね~

長めと短めとどっちがいいだろう・・・


DVC00023_20101227223045.jpg
スカートパンツ
ペコちゃんとの2ショット、かわいいわ~

いよいよ年末ですね!!

まだまだ更新したいと思ってますので、見てやってくださいね~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

でかッ
怖いよーこんなのが家にいたら・・・さされなくて良かったね。
あとwildberryさん卒業なの?アランはここが一番好きだったのに・・・まあでも何メートルも家に在庫が眠ってるので、まあ買い足すこともなかったけど(笑)
そしてたけちゃん定番のあったかパーカ、この色すごく可愛いね。
白地ベースってのがすごく好き!!!!

お~と、スズメバチ!!怖いねぇ。
偶然なのか・・うちのウッドデッキにも、今朝、アブのようなものが死んでました。
あったかパーカー可愛い~。清楚な感じもするし、フードの中の赤がまたポイントで可愛いです。

こわ~!!!今の時期にいるの?
でも今年家にも蜂の巣が2~3個できて
めちゃ怖かったよ~。室外機の中にできていたのよ~。
洗濯ものの中に潜んでいる蜂に刺されることがあるみたいからね~。
気を付けないとね~。
あったかパーカー可愛いですね~。
ボアのポケットが可愛いです。

two-bottleさん

デカいよね(@_@;)
ホントびっくりしたよ~
そうそう、ワイルドベリーさん、もう終わりみたいだよ~残念だね。

anonさん

アブが???それもなんか怖いですね((+_+))
フードの赤、私も気に入ってます☆

かいままさん

ええええーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
蜂の巣は怖い!!
洗濯もの怖いですね~しかもこんな時期じゃ、全然気を付けてないので
困ります(@_@;)
あったかパーカー、赤もいいですよね~

スズメバチ、超怖い((゜Д゜ll))
刺されなくて、良かったですね~。
あったかパーカー、これも可愛いです。お友達だから、趣味とか解りますもんね~。

ご無沙汰してますっ!!
あったかパーカー、見るからに暖かそうですごく可愛い♪
白と赤の組み合わせって良いですよねぇ~
赤の効かせ方が絶妙です。
ブラックウォッチのスカートも長め丈なのかな??
おしとやかな感じで好みです☆

それにしてもスズメバチ洗濯ものの中にいるなんて怖い!><

どれもかわいいね~~
黄色のもかわいい♪パーカーも♪
スカートズボンっていうのはオリジナルなの??
すごい~~。
PCもミシンも遠ざかる年末・・・
裁断途中のものいざ縫おうと思ったら、合う糸なく・・・
やっと先日購入・・もそのまま・・・。たけちゃんを見習いたい~~。

あかりんママさん

コワかったです~~~((+_+))
そうなんです、ママ友さんだと色々相談できるところがいいです~

mapionさん

お久しぶりです!!
ブラックウォッチは膝よりちょっと上って感じですかね~
ミニミニではないので安心して着れますヽ(^o^)丿
すずめばち怖かったですよ~~

terukaさん

スカートズボンはオリジナルだよ~
前から作りたかったのよ~!
糸ないとテンション下がるよね(@_@;)
また来年遊ぼうね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/492-ce13591e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長ーーーーーーーいギャザーを縫う時。 «  | BLOG TOP |  » 遊園地イルミネーションへGO!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

