2017-09

うちのクリスマスイブ。 - 2010.12.26 Sun

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

うちはクリスマスイブはおうちでパーティ、
クリスマスは遊園地にイルミネーションを見に行きました~

記念の記録として、クリスマスイブのパーティの記事を書かせてくださいね。

大したことはやってないですが

午前中はお友達にオーダーの納品、午後は娘を皮膚科に連れて行き・・

夕方には、私の妹がプレゼントを届けに来てくれました

DSCN8446.jpg


そして
夕方からパーティーを決行

。。。って言っても料理が大不得意な私は


切っただけ、焼いただけ、置いただけの3点セット(←どんな料理やねん。)

DSCN8460.jpg
クリスマスツリーは、100円均一でそろえたモノ
全部で500円くらいかな~(笑)


DSCN8468.jpg

DSCN8464.jpg
早く食わしてくれ~~~~~~~と息子っち。

ブロッコリーのリースは、素敵な雑貨をたくさん作ってらっしゃる、
Marcleのセンさんが素敵に作ってらっしゃったのを、真似っこさせていただきました~!

センさんのちょーおしゃれなのとは全然違うけどね


そしてぴんぽーーーーーーーん




DSCN8480.jpg
サンタさんが来たよ!!!!


子供たちには内緒ですが、うちが取っている新聞屋さんでは
サービスでクリスマスイブに、サンタさんとトナカイさんの格好をして
プレゼントを届けてくれるんです

事前にプレゼントを渡しとくんです。
粋なサービスですよね!!

ちなみに去年も来てくれたよ。→


DSCN8487.jpg
しかもこんな音楽付きカードのプレゼントつき。


息子へのプレゼントはコチラ↓
DSCN8489.jpg



うちの息子、オモチャ屋に行くと、目についたもの、なんでも
欲しい欲しいとせがむので、去年あたりから親が決めています。

欲しいと言って買っても、絶対飽きるから

昔からパズルとか数字とかが大好きな息子なので、
8歳からとなってたパズルを与えてみました~。

DSCN8572.jpg
DSCN8575.jpg

これが大当たり!!!

まんまとはまりました


パズルとか数字とか好きなおこちゃまにおすすめです~!


娘のプレゼントはこちら↓
DSCN8490.jpg
ミニーちゃんの携帯とキティちゃんのおまけつきお菓子。

娘は息子と違って、何がほしい?と聞いても、

『なんにもいらなーーーい』

と言うばかり。

何度も聞いてやっと口を開いたのが、
ミニーちゃんの携帯でした

ホント兄妹で血液型まで一緒なのに、全然性格違うんだよね~。

イルミネーションのことはまた次回記事にさせてくださいね。

ハンドメイドネタは?
それもまた次回に~~~!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんなパズルゲームがあるんですね~
私もこういうの好きかもしれません(。-∀-)ニヒ♪

新聞屋さんいいサービスしてくれますねぇ!
うちの市も事前に予約すると、軒数限定ですが、サンタクロースの格好してもってきてくれるサービスがあるみたいです。

寝てるうちに置いていってくれるサンタと、こういうサンタとどっちの方が子どもは喜ぶんでしょうかね?

じゅんぽさん

そうなんですよね~
普通は夜中に来て、枕元ですよね?
今の新聞屋さんじゃなくなったらできないので、いつまでできるやら(笑)
パズル、大人でも難しい問題もあるので暇なときとかお勧めですよ~

なんて粋な新聞屋さん!
直接手渡しもうれしいだろうな♪

パズル、ウチの子も好きそう!
できれば長く付き合えるおもちゃをあげたいですよね。
なかなかむずかしいけど。。

IKUさん

今のところまだはまってますよ!!
子供ってすく飽きたりするから困りますよね~~☆
このパズルは大人でもはまるらしいのでおすすめです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/493-00e1250a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊園地イルミネーションへGO!! «  | BLOG TOP |  » ねじれネック2枚!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード