2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


あけおめでーす!!! - 2011.01.02 Sun

明けましておめでとうございます

大晦日は、地元のお友達と、あまりにも盛り上がったため、
写真を一枚も撮らずに終わりました。ありえん

年賀状
今年はこんな年賀状を送りました(笑)

たくさんの素敵なブロガーさん、ママ友さん、オーダー主サマ、
ブログを見てくださっている方々・・・本当にたくさんの方々に応援していただき、
ありがとうございました
これからもがんばっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします

kyoさんが、一年間に縫った枚数を数えていると聞き、わたしも
作品画像を見ながら、だいたいの枚数を数えてみました。

洋服 約240枚 小物約40個(ヘアリボン入れず)

kyoさんとくらべると全然だね

去年の3月までは、上の子も幼稚園に行っておらず、
2人を見ながらのハンドメイドだったので、まぁまぁこんなもんかな~!!
頑張った方だと、自分を自分で褒めていやりたいです


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



今年一発目のハンドメイド紹介は、大したものではないんですが、
私にとっては大事な贈り物です。

実は、昨年の11月・・・・
オーダーで大変な失敗を犯し、ハンドメイドをやめてしまいたくなった
ワケにはもう一つ理由がありました。

実父の肺ガンが発覚したのです。
それとオーダーの失敗が重なり、自分の気持ちが整理できずに
投げやりな気持ちに・・・・

あの記事に、本当にたくさんの方々に胸が熱くなるような
コメントをいただき、復活させていただきました。

実父については、前にもちょっとお話ししていますが、
一緒に暮らしていたのは私が幼稚園まで。

父の身勝手が原因でした。
それから父に対してはずっとわだかまりが消えないまま
4年間絶縁状態だったのが、いろいろあり、
息子4歳娘2歳にして、おじいちゃんと初対面。

それから約半年後、肺ガンが発覚。
それが去年の11月のことでした。

ガンになったからって、今までの身勝手が
帳消しになるとでも??

とひねくれた考えも出てきたり・・・
気持ちを整理するのに時間がかかりました。

でも今は、素直に闘病生活を応援しようという気持ちになっています。

幸い、初期ガンらしく抗がん剤治療で回復に向かっています。

白髪なし、ハゲなしだった実父も
副作用のため、毛がどんどん抜け落ちている状態です。

購入したニット帽をかぶっているのですが、
病院内はとても暑くて乾燥しているみたいで、この帽子が暑い暑いと
嘆いていたので、薄手のニット帽をプレゼントしようと思い、
2つ作りました。

2011-1 (2)


kyoさんにあげるんじゃないよ(笑)

父の頭文字がkyoが付くのです
リブの色を変えようか、柄物をプラスしようかとかいろいろ考えましたが、
おじいちゃんなので、おじいちゃんらしい地味色で。

あとは息子にもあげた、ロンポスの404問版をプレゼント。

『入院中はヒマすぎて、悪いことばかり考えてしまう。』

と言ってたので、これでボケ対策して長生きしてもらいましょーーー




お正月に一時退院しているので、今日渡してくる予定です

新年早々、たいした作品じゃなくてすみませーーーん!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます(*^▽^)/
お父様、闘病大変ですね。帽子、素敵なプレゼントですね。とっても喜ぶでしょうね。
早く良くなるといいですね。

あけましておめでとうございます!今年もかわいい、素敵なお洋服&たけちゃんのパワー、期待しています。

お父様の件、ショックだったでしょうね。初期だったようで、早く見つかってよかったですね。
私の父も癌で手術しましたが、今ではピンピンして、海外旅行でも何でも行ってますよ。
たけちゃんさんのお父様も治療が一段落するといいですね。
こんな素敵な帽子もらったら、それだけで元気が出るんじゃないかな???
早くよくなりますように・・・

あけましておめでとうございます★
お洋服だけで240枚!!十分凄いですーーー!!!
きっと私は何年たっても、その域には到達できないだろうな・・・^^;

お父様、大変だったんですね・・・(涙)
素敵な帽子、喜んでもらえると良いですね!!
ちなみにうちの実母も、数年前に乳ガンを患いましたが
早期発見だったので無事完治して、今では元気に友達と飲み歩いてます←え?
たけちゃんさんのお父様も、早く良くなりますように・・・

これからも、たけちゃんさんの可愛いお洋服を楽しみにしています★
今年もどうぞよろしくお願いしますー♪

あけおめです。
お父様のことと、ハンドメイドのこと。
そうですよね、気持ちの複雑さ・・・お察しいたします。
自分の中で、無理のない範囲で
己の道を進んでいけばいいと思います。

お父様、初期ガンとのこと、回復に向かうといいですね。
ニット帽、とても喜んでくれたのではないでしょうか。
実娘が作ってくれた帽子なんて、何物にもかえがたい!!!
新年から、お父様は感無量ですね。

今年もたけさんらしい可愛い作品と、可愛いお二人の成長記録☆
楽しみにしています。
私も今年は去年より上達出来る年でありたいです!

ことしもよろしぅ。

なかなか会う機会も減ってしまった去年だったけど、またちょいちょいお買い物に出没させてもらうねー。
娘が「今度いつ?いつ?」って楽しみにしてるよ。

去年義父を亡くしたのはお知らせのとおりだけど、実は私の父もがんで入院しました;;
2ヶ月入院して10kg痩せて歩くのもやっとで、このまま要介護になるんじゃ??とか思ったけど、お正月は元気に迎えたよ!
ガンは治る時代なってきたんだなーと思った。

まだ心配な日は続くけど、たけちゃんもお父様も気を強く持って乗り越えてほしいなーーと思います。

あけましておめでとうございます♪
昨年はこちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
今年はゆっくりとお話できたら、また嬉しいっす!!
是非オフ会しましょう~(^_-)-☆

今年も宜しくね。

240枚って、すごいですよ。
ハンドメイド作家さんの腕には、本当に頭が下がります~(#^_^#)

お父様の回復、心よりお祈りしています。

あかりんママさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
父はとても喜んでくれました☆
いつも素敵なコメントありがとうございます!
オーダー、もうすぐお送りできますので少々お待ちくださいね~

みほさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
父に昨日届けましたが、とても喜んでくれました。
みほさんの父上様もそうだったんですね~
でも今お元気だと聞いて、私も安心しました!!
うちも元気になってくれることを願ってます♪
ブログになかなかコメントできずにすみませんm(__)m
また遊びに来てくださいね!

eminko さん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
eminkoさんも販売をするようになれば、そのくらい行きますよ~
応援しています☆
ニット帽、とても喜んでくれました。
eminkoさんのところもガンだったんですね・・・
でもお元気になってよかったですね!!
うちも頑張ってほしいです。
ありがとうございます~

ちべたんさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
父に昨日渡しましたが、とても喜んでくれました。
ちべたんさんのコメントにもいつも励みをいただいています!!
ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね。

さとみん

さとみんのところも??
びっくりです!!
ほんと、ガンって治ることもあるのかな?
だいぶ良くなってるので期待しちゃってます。
さとみんのところも元気にお正月迎えられて良かったね!!
また1dayshopやイベント、来てね~!!
私のものは買わなくても、さとみんが好きそうなものたくさんあるよ~

Sママさん

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
ホントにSママさんにお会いできるなんて~
思ってもみなかったですヽ(^o^)丿
また今年もたくさんお会いしたいな~と思います☆
Sママのお仕事やハンドメイドぶりには圧巻です!
これからも頑張ってくださいね~☆

あけましておめでとうございます。
ガン・・・ショックですよね。
うちの義父もガンで有明のガン専門の病院に昨年入院しました。
でも、今はすっかりよくなって元通りの生活を送っています。
数えてみるとそんなにつくっていたんですね~。
すごい。今年も作品UPを楽しみにしています。

あけましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いします!
お父さんよくなるといいですね!
2年前義父のがんが発覚し,末期といわれたのですが,
今のところ転移もなく,がんも小さくなってきているとこのこだったので,治療頑張っています.
お父様も治療大変だし,辛いと思いますが,私も応援してます!
お父様頑張って!!
たけちゃんさんも辛いと思いますが,頑張ってくださいね!
今年も素敵な作品楽しみにしていますね!

anonさん

anonさんにもたくさん買っていただき、うれしかったですヽ(^o^)丿
今年も何度もお会いできるといいですね!!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

rinrinさん

rinrinさんのところもそうなんですか・・・
周りに聞くと、本当にガンでなくなったり、治療している人がたくさんいて
びっくりするほどです。
治療もどんどん変わってきているので、治ってほしいです。
rinrinさんのお父さんも早く良くなるといいですね!!
また遊びに来てくださいね。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします★

お父様へのプレゼント、素敵なニット帽ですね!

娘の手作りですもん。きっと嬉しいでしょうし、闘病生活の支えになっていくと思います。

初期なのが何より。
いまは癌も早期発見なら治る可能性が高い病気です!
お父様が早くよくなります様に!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
去年たけちゃんに会えて本当に嬉しかったです。
今年も是非会いたいわ~。
うわ~240枚!!すごいね~。あっぱれ!!
お父様の帽子いいですね~。
きっと喜んでくれますよ。
治療がうまくいって早く治りますように。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

お父様のことは心配でしたね・・・
でも、回復に向かわれているとのこと・・・
お父様もご家族も元気で楽しい一年になりますように!!

今年もかわいいお洋服、楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとう!

しょっぱなから私の名前が出ていて恐縮っす。
帽子もありゃーとっす。
って、アタシんじゃないって書いてあるっす。

お父さんとやり直しできてよかったね。
人生遅いなんてないんだよって、今日フリーターの再放送で言ってたよ。

うちの父はガンで死んだけど、交通事故とかじゃなくてよかったって思ってる。
ある日突然いなくなったんじゃなくて、
いっぱい話して予定してたことだったから。

たけちゃんちのお父さんは初期がんだってことだから、
良くなるといいね。
もう少し、孫たちが大きくなるのを見ていてほしいもんね。

今年も深~く深く、よろしくお願いします!

よち@けー&よーママ さん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

よちさんは今年また育児に出産に大変な年になりそうですね!!
がんばってくださいね!
父も闘病生活頑張れるように応援していきたいと思ってます。
ありがとうございます~

かいままさん

今遊びに行ってきたところでした!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
240枚、kyoさんの聞くとたいしたことない?とおもっちゃいました(笑)
今年もお会いできるの楽しみにしていますね~

chikaさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
昨日父に渡したらとても喜んでいました!
今年もchikaさんの作品を見るのが楽しみです!
ヨロシクです~☆

kyoさん

kyoさんのお父さんもそうだったんですか・・
結構ガンの方って多くてびっくりします。
確かに交通事故とかよりも、ちゃんと向き合えるから
家族はいろいろしてあげられるかもですね。
今年もよろしくお願いしますねーーーーー!!!
kyoさんのニット帽じゃなくてごめんね~(笑)

鍵コメさん

うちはそういう年賀状関係や、ビデオ編集やらは旦那がやってくれないから
私がやってるの((+_+))
旦那さんがやってくれるのうらやましいよ~
鍵コメさんちもそうなんだね~
遺伝が多いみたいだから心配になっちゃうよね((+_+))
うちはガン家系じゃないから、タバコが原因なんだ。
今年もよろしくお願いしまーす!
ブログ始めてくれるの待ってるよん。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
お父様へのニット帽、すごく素敵です!!
ハンドメイドって本当に素晴らしいですよね~
今年もたけちゃんさん作品を楽しみにしていますね♪

petit calin* さん

こちらこそ明けましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます☆
ハンドメイドがあって良かったですね!!
これからも素敵な作品見せてくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/498-8a5e068a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オークションにて・・レッグウォーマー付スパッツ。 «  | BLOG TOP |  » お世話になりました!!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

