2017-08

オークションにて・・レッグウォーマー付スパッツ。 - 2011.01.04 Tue

先日の父の病気のことについて、たくさんのコメントありがとうございました!!

2日に父に渡してきたのですが、早速かぶってくれ、パズルゲームのロンポスは
一生懸命やっていたので、きっとはまることでしょう。

次の日にもメールでお礼の言葉を送ってきたので、とても喜んでくれたみたいです。

ニット帽で薄手の生地のものなんて、あんまり市販では売っていないと思うので、
こんな時、ハンドメイドをやっていて良かったなぁ~とつくづく思います。

さてさて、お正月であいさつまわりをしているので、ハンドメイドもなかなか進みません

今日は年末に作った、レッグウォーマー付スパッツの紹介を・・・

大人用レッグウォーマー付スパッツを受注オーダーにてオークション出品したのですが、
落札した方にご連絡させていただいたところ、よち@けー&よーママさんでした

よち@けー&よーママさんは、ミクシイの年子のコミュでずっと前に
交流させていただき、おうちもとても近いのです。

今3人目を妊娠されています
レッグウォーマー付スパッツも、早くしないとおなかが入らないかもしれない!!!!
ってことでなるべく急いで製作して、届けさせていただきました
2011-2.jpg
ノルディック柄のワイン色。大人用です

2011-2 (2)
アルファベットスタンプとボタンをつけて・・・・

サイズもピッタリだったようで安心しました
おなかが大きくなるまでガンガン着ちゃってくださいね

届けてくれたお礼にと・・
こんなものいただいちゃいました

DSCN8612.jpg

DSCN8614.jpg
パープル系のハギレとモチーフや副資材。

よち@けー&よーママさんありがとうございました~!!

体大事に出産に向けて頑張ってくださいね。

さてさて、余談なんですが、娘の一番のお気に入りは、
ハロウィンのときに作った普段も着れる、キャラクター服のミニーちゃん。
その時の記事はこちら

派手なのでめったに着せない私ですが、(←着せてやれよ)
着せると必ずクルクルクルクル回ります

DSCN8620.jpg
『わーい!!ミニーちゃんのお洋服だぁ~やったぁ~』

DSCN8619.jpg
『行くよ~くるくる~くるくる~』

DSCN8618.jpg
『おっとっと~』(この後転倒)

DSCN8616.jpg
『まさとも回って~』

DSCN8621_20110103203931.jpg
『おわりだよ~バイバーイ』


全く教えてもいないのに、なんで女の子ってスカートを履くと回るんでしょうか・・・
天性のものなんだろうね。

くだらなくてすみません

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/









スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございまーす♪


紹介ありがとうございます。本日も着用してますよーw

3日に1日は履いてるかも
足元がとても温かくて気に入ってます♪

サイズアウトしたら妊婦サイズで自分でも作ってみようかな。

あら、近い方だと、びっくりしますよね~。
娘ちゃん、髪切ったんですか?
子供にとってはミニーちゃんと一緒だとくるくる回りたくもなりますよね(笑)
ぜひ、ディズニーへお出かけしてきてください。
きっとミニーちゃんも気づいてくれますよ!

あけましておめでとうございます ← 遅っ!!!

お正月、結構忙しいですよね^^;;;
楽しいんですけど、なかなか自分の時間は取れません^^;;;

ウチの二歳児も回りますよ^^
クルクルクルクル・・・・やっぱり転ぶまで回ります。
何が楽しいんでしょう???
先日、一緒に回ってみましたが、私のほうが先に目が回ってしまいました・・・ちょっと悔しかったワ><

ごあいさつが遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
たけちゃんさん御一家にとってステキな一年でありますように。

うんうん。6歳になっても回ってるし、足上げたり、踊ったり…見てて落ち着かないです(笑)
娘さんのミニーちゃん、かわいいもん。お気に入りにもなりますわ。
その横で回ってる息子君、これはウッディーのシャツでは????
コスプレばんざい!

たけちゃん明けましておめでとう☆
去年は約240枚もお洋服縫ったのか~!
すごいね~☆是非とも今年は見習いたい!!
(って私の今年の目標は100着だけどさ~^^;)

今年もたけちゃんの可愛いお洋服楽しみにしています♪

ところで娘ちゃん髪の毛カットしたよね?
め~~~っちゃ可愛いのが伝わってくるんですけど(*´∇`*)

よち@けー&よーママ さん

3日に一度なんて感無量です~!!
ありがとうございます☆
ぜひご自分でも作ってみてくださいね~

anonさん

髪切ってないですよ~
ディズニーランド、混んでるから夫婦ともども気が重い・・・(^_^;)
空いてる2月にまた行こうかと思ってます☆

みちこさん

あけましておめでとうございます!!今ご挨拶
してきましたよ~
みちこさんちもまわりますか(笑)
なんででしょうね~おしえてないのに。

みちこさんとまたお会いできるの楽しみにしてます☆

みほさん

6歳でもまわるんですね!!!
女の子ってホントにかわいいものとか好きですよね~
息子のウッディ―見えましたか??
さすがみほさんです~~~(笑)

yukkoさん

むすめ髪の毛切ってないよ~!!
カットソーの中に入ってるだけだよ~
七五三までは伸ばそうかな~と思ってます☆
yukkoさんの目標100着ね!!!
たくさんの作品が見れそうで楽しみ~♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

大人用のスパッツ、とっても暖かそう♪
わたしもこんなおしゃれなの、欲しいです!

お洋服、240枚ですか?!
すごい!
今年からりりあちゃんも幼稚園だし、もっと作るのでは?!
ほんと、尊敬します~!

1つ前の記事ですが。。。
年賀状のちらっと写ってるたけちゃんさん、めちゃ美人~♪
どうりでかわいい子供が生まれることだわ♪

それと、お父様のこと、全然知りませんでした。。。
去年、そんなことがあったんですね。
いろいろあってたけちゃんさんの心の中の整理も大変だと思いますが、ハンドメイドで作った帽子をプレゼントして、お父様も大変感激されたと思います!
私も何だか感動しちゃいました!!!

お父さん喜んでくれてよかったですね!
それにしても、そういう風に臨機応変にハンドメイドできてしまうたけちゃんさんが
本当にうらやましい!!
今年はもう少しレベルアップしてハンドメイド頑張ります!

今年もよろしくお願いします。

ゆをさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

美人かどうかはコットンタイムで・・・(笑)
普通の顔ですわ~(^_^;)
父は今は治療に前向きで、元気にしています♪
また記事で報告しますね。
ニット帽、喜んでくれました~

じゅんぽさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
じゅんぽさんも充分上手ですよ~!!
今年も応援していますよ!!
また遊びに行きます♪

blogに・・・

参入しちゃった~

お初です・・・笑

今日もスパッツ愛用していた私です

この赤系の
私も狙ってたんだよね~
いいないいな♪

まりあさん

ありがとうーーー!!!
更新連絡してないけど、見てやってね!!
赤系ももしご要望があれば・・・
(これ以上オーダーしないか(笑))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/499-c6c60cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恒例の・・・・ «  | BLOG TOP |  » あけおめでーす!!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード