2017-08

恒例の・・・・ - 2011.01.06 Thu

毎年我が家では、1日に旦那の実家、2日にうちの実家、
3日は旦那が友達と遊びに行き、4日は私が一人でバーゲンに行く・・・

という流れになってます

旦那も私も田舎がないから、子供たちはかわいそうだけど

バーゲンは、毎年近場のデパートに行くんですが、
子供ができてから、洋服は楽天市場で安いのを買うくらいしかしていないので、
正月のバーゲンは結構気合い入れて、買っちゃいますッッ

年一回のことだからね

DSCN8795.jpg
買ってきたのはこんな感じ~!!全部半額
子供のはだいぶ明るい色を使うようになってきたけど、
自分のは・・・地味にもほどがあるッッ

DSCN8799.jpg
靴下は、two‐bottleさんがやっていた、靴下リメイクを真似っこしようと
もくろみ、購入しました~

two‐bottleさんのと比べるとめっちゃ地味だけど

最近、夫婦でハットにハマってます!
 


似合っているかは疑問ですが、かぶっちゃえばコッチのもんなので
夫婦で買ってたら、ココは帽子屋かッッってほど集まってしまいました

休憩には・・・
DVC00101.jpg
cafe commecaでお茶しました~!!

いやー今年もストレス発散させていただきました


ハンドメイドの方はオーダー品をつくっていますが・・・・

まだオーダー主サマに到着していないようなので、
紹介できるものがなく
(正月、サボリすぎじゃない?)

だいぶ前に(2009年だったよ)ママ友さんにいただいたオーダー品を紹介しまーす!

初めてイベント出品した時に作ったフォークロアリバーシブルカーデガン。
DSCN1096.jpg
DSCN1144.jpg


ママ友さんが年長さんのお姉ちゃんとおそろいにしたい!!ってことで
130をお願いされまして・・・・
簡単なパターンだったので、チャレンジ

2011-3 (2)
でかい~~~~

2011-3.jpg
90サイズと比べてもホントにデカい~~~

姉妹ちゃんはおそろいにするとホントかわいいからうらやましい

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~~このカーディガン、めちゃくちゃツボです。かわいい!!
フォークロアって、子供を大人っぽく見せてくれて、大好きです。

バーゲン、行くと買ってしまうので、我慢です(爆)
でもついつい行っちゃいますね~~~
満足なお買い物が出来ればそれでヨシ!としてます

帽子…私も最近気になる存在・・・
でも、似合わないのかも。。。って思っていまいち手を出せませんが・・・
たけちゃんはすごく似合ってると思います~。
私も3日に○宮ルミネ行ってきました。
やっぱり安いですよね。
でも、混んでて疲れちゃいました。
洋服は何も買わず・・・
近辺のカフェも混んでましたよぉ。
私も今日夕方、↑に行くのでまたセールも覗いちゃおうかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~バーゲンでいい洋服ゲットしましたね~。
靴下可愛いですよ~。
私も昨日靴下ゲットしました。無印ですけど。
かなり可愛い靴下がありましたよ~。
リメイクは大人用?それとも子供用をつくるのかな?
楽しみにしています。
カーディガン可愛いですね~。
ポチっとな!

わ~、沢山買ってる~!ストレス発散出来て良かったねぇ☆
(私もお正月たんまり買っちゃった^^;)

私の中ではたけちゃんと言ったらハットのイメージがあるよ!
私も帽子大好きで沢山持ってるけど何故かハットはいつも
「これ~!!」って思うものがなくて・・・。
いや、可愛いのは沢山あるけどどれを被っても似合わなくて(´Д`;)
やっぱりハットはオサレな人しか被りこなせないわ。
しかし旦那様もハット被るなんてオサレで羨ましい!

靴下earthのじゃん!勿体な~い!って一瞬思ったけど
たけちゃんならすごい可愛くリメイクしそうだね~☆
完成が楽しみ~!!

こんばんわー^^
靴下earthのだ~ってゆうか、たけちゃんらしいチョイスだわ。
私も沢山作りたいものが・・・・
なかなか思うように時間が取れず・・・なかなか作れないわぁ。
たけちゃんといえば帽子って感じだよねー、顔ちっちゃいから似合うんだよ~羨ましい?><

なるほどね~
それで4日は、公園で3人だったのね。
旦那さんもハットかぶってたね。
夫婦揃って、お洒落で若い!!!!

お洋服沢山買えて、しかもお茶までして素晴らしい!
私もバーゲン行ったけど、1着のみ。
両手に紙袋沢山で帰宅するのを毎年楽しみにしているけど叶った試がないのよ(笑)
ホント、たけちゃんてお買物上手だね。
ところで近所の手芸やさんは何かバーゲンやっているか知ってる?

たけちゃん、ハット似合ってるよ~。
あたしも帽子好きなんだけど似合わないっていつも旦那が嫌~な笑すんの!
それがむかついてかぶらなくなっちゃったv-159
その矛先が子供~(笑)
もっと沢山帽子欲しいんだけど、帽子の収納に困って我慢(笑)

このカーデ本当可愛いよね~。

みほさん

ホントですか??イエローは売れ残ってりりあ行きになってるんですよ(笑)
春にまた作ろうかなぁ~
バーゲンってどうしても行きたくなりますよね~

anonさん

似合ってます?良かった~☆
ルミネ、良く昔行きましたよ~~!!
一日中いても飽きないですよね☆
洋服買わなかったんですね~残念。
セール、今日のぞいたかな?

鍵コメ(あ)さん

バーゲンぜひぜひ!!
これからまた安くなりますよね~~~

かいままさん

靴下かえって来て見たら、かわいいので自分ではいちゃうかも(笑)
もともとは子供用を作る予定で買ったんですけどね(^_^;)
いつになるやら~来年になっちゃいそうですヽ(^o^)丿

yukkoさん

いやいや、私はリメイクってほとんどやらないので、
たぶんtwo-bottleさんと同じ形にするしかない・・・と思ってるところ(笑)
でも帰ってみたらかわいいから自分でふつうにはいちゃうかも(笑)
ハット、夏からずっとはまってるから、いつもかぶってるのよね~(^O^)
yukkoさんと会う時はいつもかぶってるかもププ。
デザインは微妙に違うんだけど~興味ない人からみたら
ぜんぶ同じ帽子に見えるかも(笑)
旦那に影響されました。

two-bottleさん

かなり地味な靴下でびっくりしたでしょ(笑)
でも帰ってきてみたら、かわいい靴下だから、自分でふつうにはいちゃいそう(笑)
たくさん作りたいのあるよね~!!
私も!!時間が足りナーい!

ディアフラさん

コメントありがとう!!
ハットはもともと旦那に影響されてはまっちゃったのよね(笑)
バーゲンであんまり買わないの??
私はもともと服大好き人間だから独身時はもっともっと買ってたよ~!!
ボーナスつぎ込んでね。
ディアフラさんもたまにはたんまり買っちゃって~~~!!
手芸やさんからはがきは来たよ!!
あそこは正月に特別にバーゲンみたいなのはしないんじゃないかな~

あいさん

旦那さんにそんなことを???
うちも似合ってると言われたことはないんだけどね、
『かぶってしまえばいいのだ』と言われて納得(笑)
子供は何かぶらせてもかわいいよね~~!!
あいちゃんはこのカーデ、すごく気に入ってくれててうれしい☆

たけちゃんさん
遅ればせながら、、あけましておめでとございます~
今年も可愛い作品&お子ちゃま達、楽しみにしています^^
いつも読み逃げですが、、、今年もよろしくお願いします♪

新年の買い物@バーゲン、楽しいですよね~~
私も初買い行きました^^
帽子、オシャレですね~
私も帽子好きですが、、飲食店で帽子のまま?でも取ると大変な髪に!!と、、迷います。笑

nonさん

nonさんこちらこそ遅れてすみませんm(__)m
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(__)m
よみにげ、私もしてるので気にしないでくださいね~!!
ハットは帽子の中でもあんまり髪の毛が変にならないのでおすすめですよ~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/500-bc0793d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品☆あったかパーカーと息子の今年の抱負。 «  | BLOG TOP |  » オークションにて・・レッグウォーマー付スパッツ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード