2017-06

オーダー品☆あったかパーカーと息子の今年の抱負。 - 2011.01.08 Sat

前回の記事にたくさんのコメント&クリックありがとうございます

フォークロアリバーシブルカーデガン、かわいい!と言ってくれた方もたくさんいて、
うれしかったです!!

このカーデガンは2009年の春から作ってませんでしたが、
今年の春にまた作ってみようかな~と思いました
お、お世辞だったらどうしよう・・・

5日に、久しぶりに家族4人でお参りに行ってきました~

DSCN8800.jpg
2人が持ってるのは2人がお宮参りした時のお札です。
ホントはすぐに返すんですよね

年子であれよあれよと産み、子育てに疲れていて、
お正月のお参り、全然来てなかったんです

やっと返せました。
息子の安産のお守りも昨日返したからね

DSCN8804.jpg

なにがなんだかわからないまま、お札を置く2人。
DSCN8809.jpg

おみくじは、息子が
私と娘はでした。

知らなかったんですが、旦那は10年前くらいに
正月に大凶をひいてから
一度もおみくじはひいてないそうです

そして、今年の息子の抱負は。

『今年からは、もう喧嘩しないことにしたのッッ

とキレながら娘に言ってました。

オイオイ、今喧嘩してるぢゃん。

             


今日のハンドメイドは・・・しつこくてすみません。
あったかパーカーのご紹介。

昨年にnasさんからオーダーいただき、製作させていただきました~!

私の作品を前から気に入ってくださってたそうで、なかでもあったかパーカーは
おととしから気になっていたそうで・・・

『ぜひオマカセでッッ!!届いたときのお楽しみで!!』

と言ってくださったんですが・・・・
最近めっきり自分の作品に自信のない私は、写真で生地を送らせてもらい、
そのままそれで作らせていただきました
ご期待に添えず、すみません

でもでも、お楽しみではなかったものの、
チョイスした生地で制作してみたら、すーーーーっごく可愛くできました!!

コチラでーす
2011-4 (3)
mochaさんのクロスステッチのキルトニットです

2011-4 (2)
アランニットはきれい色のピンクを~!!

2011-4 (4)

ポケット部分のタグは、プリントできる布↓

で作った新タグをつけさせてもらいました

とっても女の子らしいパーカーが出来上がりました

了解いただいて、娘の着画です
2011-4 (8)
2011-4 (6)

2011-4 (7)
110サイズを着用しています。

昨日nasさんのところに到着したのですが、早速着画を送ってくれましたよ~~!!
2011-4 (10)
95cm 15kg
2011-4 (12)
うちの娘と同じくらいの月齢なのですが、110サイズでもチュニックみたいに着れますね!!
スパッツと合わせててかわいい~~~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

オーダーは実際布を選んで作るほうが安心ですよね。
私も最近、お家まで来てもらい、布を選んでもらいました。
↑のあったかパーカー可愛いですね。
すっごく可愛い。
これでさらにあったかパーカー定番度UPですね。
私も、今年、お宮参りのお札返しました。
自分の厄年のお祓いのお札も一緒に。
たけちゃんを上回る遅さですよね。。。。。

初詣の時ってお札やお守り忘れちゃいますよね~。
すご~い大吉でたのね~。
今年はいいことがおきるね。

あったかパーカーめちゃ可愛い。
私好みだわ~。
nasさん大喜びでしょうね~。
娘ちゃん達二人とも似合ってる!

あったかパーカー、これも可愛い~。毎年一枚欲しいアイテムになりそうです。
初詣、ベビーカーで行ったら、階段が大変で…大変でした。子連れは色んな事が大変ですよね。なかなか行けないのは良く解ります。

あけましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします。
私、毎年、お参りしてるけど、今までのお札は全部、飾ってあります~。
でもそれでもいいようなことをどっかで読んだような・・・。
でもよくないのかな・・(苦笑)
パーカーぬっくぬくな感じでかわいいね♪
今年の活躍も楽しみにしてま~す♪

あったかパーカー、
ホント、毎年欲しいアイテムです!
とってもかわいくてとっても気にっています!
お忙しい所、有り難うございました。
ぜひ、またお願いしま~す♪

ひぃ!私もお札やらお守りやらまだ返してないです。
一体いつの?っていうのも。
今年は厄年なのでお祓いと一緒に全部すっきりしてきます。

あったかパーカーやっぱり可愛いですよね~
可愛いし、本当に首もあったかそうで、一着は持っていたほうがよさそうな感じですね。
私にも子どもができたら是非お願いします!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
去年は初コメさせていただいてドキドキでした♥
今年もどうぞよろしくお願いします!

たけちゃんさんのあったかパーカー、
本当に可愛いですよね♥
nasちゃんの娘ちゃんにもすっごく似合ってる~♪
女の子は少し大きいサイズでも、
チュニック丈で着れるからいいですよね。
わたしもいつかオーダーさせてもらいたいな♪

たけちゃん今年もどうぞよろしくおねがいします☆
今年はもっと仲良くなれたら。。なんて思ってます~(あれっ、、どこかで言ったような・笑)

我が家も初詣でおみくじひいたよ☆
大吉二人に末吉、中吉でした~☆
昔“逆に大凶出るのってすごい確立だから縁起がいいんだよ”
って言ってる人がいたよ~☆

あったかパーカーほんとかわいい(*^_^*)
やさしい色合いでほんわかしちゃう♪
↓カーデ好きな私にはたまらない一品。。
今年もたけちゃんらしい作品をとっても楽しみにしてます(^^)

おぉ~。これね。ついにできたのね~~~。
かわいい!!女の子らしいピンクに花柄!
パー子も喜ぶかわいさだね!!

2人とも似合ってるよ~☆

大きめをチュニック風に着るのもかわいいね!!
わたしもオーダーしたくなっちゃった!

anonさん

結構お札返してない人いてびっくりでした!
anonさんもなんですね~~(笑)
うちも生地選びにママ友さんがしょっちゅう来てます。
安心ですよね。

かいままさん

nasさんとても喜んでくれました!
すぐに着画も送ってくれました~!
大吉ビックリでした!

あかりんママさん

あかりんママさんのも近々紹介させてくださいね。
ベビーカーって混雑しているところだと、邪魔になりますよね((+_+))
やっとベビーカーなしで行動できるようになりましたよ~

terukaさん

あけましておめでとう!!
今年もよろしくね!!
また連絡するね~☆話したいことがたくさん!
お札、とってあるんだ~~~!!なんかいろいろ説があるんだね!!

nasさん

コメントありがとうございます~~!!
こちらこそ、ご期待にそえたかどうか不安ですが・・・
オーダーありがとうございました☆
またの機会にはよろしくお願いしますね!!
返してない方がたくさんいて安心しました(笑)
nasさんも厄払いしてきてくださいね~

じゅんぽさん

ぜひぜひおこさんができたときには待ってマース!!
お体お気をつけてくださいね ̄~~応援しています☆

てるてるさん

こちらこそ、あけましておめでとうございます!
なかなかコメントできず・・・
また遊びに行きますね。
nasちゃんのおこちゃま、すごく似合ってますよね!!
かわいいーーって口に出しちゃいました☆
今年もよろしくお願いします~~~

momosoさん

大凶良いんですね!!
いろいろ説があって良くわかりませんね~こういうのって。
とりあえず息子が大吉でよかったです(笑)
こちらこそおめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします☆

tomotomoさん

ドキドキの納品だったけど、気に入ってくれたようで安心したよ~~!
おおきめも全然イケるよね~!!
長く着れるし☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/501-d2c786f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子でおそろいドルマンカーデガン «  | BLOG TOP |  » 恒例の・・・・

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード