2017-06

バス待ち専用!スタンドカラーポンチョ。 - 2011.01.12 Wed

前回の記事にもたくさんのコメント&クリックありがとうございました~

うちも床暖ないよ~って方がたくさんいらっしゃって安心しました

ルームシューズ、需要ないかな?って思ってイベントなどに出品しなかったんですが、
もしかして結構需要あったかも

次の冬には出してみようかな~

今日は、幼稚園に通う、息子の洋服です!久しぶりすぎるぅ~~
息子のためになんて、とんと作ってないもんな~

(ほぼ売れ残りを着せてるから

息子の洋服と言っても、完全に自宅用、しかも朝のみです

息子が通う幼稚園は、7日が始業式で、11日から通常保育だったのですが、
7日にひさしぶりにバスを待つ場所に行ってみると・・・



すべて日陰で鬼寒いッッ




幼稚園の方針では、

『冬でも薄着で』

ってことですが、朝8時15分にクソ寒い場所で、私だけ分厚いコートを着て、
息子がブラウスにジャケットだけってのはちょっとかわいそう。

連休中にポンチョを作ってあげよう!!!


と急に思い立ちました

かなりオーダー品の納期が押してるので、旦那に子供たちを見てもらい、
ハンドメイド時間を増やしてもらいました!!いつもありがとう!!旦那様!

出来上がったのはコチラ↓↓
2011-6 (2)
2011-6 (5)

使わないであろう、オートミール色の裏毛と、使わないであろうネイビーのボア。
ボアはアパレル残販らしく、とてもしっかりとしてすごく温かいです。


とにかく暖かさ重視ですッッ!!
朝は忙しいのですぐに羽織れる機能性重視。

そしてリュックをしょって羽織るため、後ろ見頃を長めにしました。

ホントはもっと長くしたかったんですが・・・・ボアの生地が足りなかった


2011-6 (3)

襟部分も暖かさ重視のスタンドカラーで。
前開きにしたのは、幼稚園帽子をかぶってるので
トレーナーみたいにバサッとかぶることはできないからです。

2011-6 (4)

羽織らせてすぐに止められるよう、大きなスナップを縫い付けました。
ホントはマジックテープにしようと思ってましたが・・・
使ううちに、ボアが絡み付いて、マジックテープが効かなくなりそうだったので
やめました。

2011-6 (6)
そして後ろ側は・・・・

2011-6 (7)
チロルテープと、4日に行ったバーゲンで買った洋服についてた
タグを付けました
デニムタグってかわいいですね!!作ってみようかな~





・・・・ってコレ、狙って付けたんじゃないのよぅぅっぅう~~~~







実は・・・・・




チロルとデニムタグの下はこうなってます
2011-6 (8)

同じじゃないですが、こんな転写紙↓


を使ってアイロンプリントでもしてみようかしらん

なんて思ってやってみたんですが・・・

アイロンの温度が熱すぎたのか、全体に黄ばんでしまい。
さらに間違えて、冷めないうちにアイロンをあててしまい、こんなざまに・・・・

洗濯の耐久性とか試したかったんだけどなぁ~・・・

イベント用じゃなくて良かったぁーーーーー!!!


さてさて連休明けの朝の様子です


完全に二人場折りだね
2011-6 (9)

2011-6 (10)
ね、日陰でしょすっごい寒いんです。


2011-6 (11)
息子も

『あったかーーーい!!』

と喜んで着てくれました


2011-6 (12)
2011-6.jpg

襟周りも最大限に小さくしたので、スタンドカラーがぴったり張り付いていい感じっす。

やっぱり後ろ見頃、もうちょっと長い方が良かったな~


息子を送り出した後、またまたバーゲンに行ってしまいましたよ~
どうしても見たいブランドがありましてね

DSCN8825.jpg
まんまとつき合わされたりりあさん。

DSCN8826.jpg
疲れちゃったぁ~とソファーで

DSCN8827.jpg
ご立腹


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよーございます♪

いいなぁ!
温かそうですね~♪
長く使えそう!

たけちゃんさん、オートミールあまり使わないんですか!?
私、大好きで『オートミール』に反応して買っちゃいます!
先日のsbさんは負けましたけど・・ミンナ早くて(泣)

娘さん、相当ご立腹ですねー(笑)
子供って正直で可愛いなぁ^^

ポンチョ、暖かそうだし…とっても可愛いですね。
バンドメイド出来ると、こんな風にいろいろ考えて作れていいですね。

うわぁ~!このポンチョめちゃくちゃいい~!!!
すごいあったかそうだし♪
それに確かにリュック背負ってるから後ろ身頃が長いと
すっぽり覆えるもんね~!
市販のポンチョじゃこうはいかないよね!
スナップもすぐに外せるから簡単だし!

スタンドカラーといいアイデア&愛情詰まりまくりの
ポンチョだ~(*´∇`*)
これは同じバス停のママから相当羨ましがられるんでは?

それにしても、オートミールの裏毛とネイビーのボア
どっちも使わないの?(゜ロ゜)
どっちもすごく可愛いのに!
でもこんなにステキポンチョに変身して良かったね~☆

これからは寒くてもバッチリね~(*^m^*) ムフッ

オートミール!これからは無難な無地の色を増やそうと思っている私にはとっても魅力的な色よ!
ポンチョ、とっても暖かそうだね。
そしてタグのアイデアはナイスだね(笑)
失敗がこうをそうした(←どんな漢字かわからないv-12)ね。
このバーゲンは、Pに走ったという時のかな?

今頃!?だけど、明けましておめでとう☆
今年もよろしくね。

バーゲン、素敵なお洋服をgetできたね。
半額だから、燃えるよねぇ。。
私も、行って、燃え尽きました(笑)
バーゲン大好き!

ポンチョは、ハンドメイドならではの工夫がたくさんだね。
母の愛を感じたよぉ。
布の組み合わせも素敵。
オートミールは、私もあまり使わないけど。。
こんな風になるんだねぇ。。ふぅ~ん。なんだか、興味が出てきたわ☆

まさとくん、暖かくなってよかったね。

いつも拝見しています。
初めてコメントさせていただきます。

かわいいマントですね。
温かそうだし・・・
素敵です♪

みちこさん

オートミール嫌いじゃないんですが、この生地、イメージしてた
オートミールと違ってて・・・
白っぽいのでずっと使ってなかったんですよ~☆
SBさんは売り切れが多いのでやめてます(笑)

あかりんママさん

いつもコメントありがとうございます!
ハンドメイドは既製品でないような、機能性のあるものが作れるから良いですよね~
次回はまたあかりんママさんのモノの紹介させていただきますね☆

yukkoさん

すっごいあったかいみたい~~~!!本人も満足げだよ!!
バス停は、うちしかいないので、お友達誰にも見せられないのが残念・・・・
オートミールは色合いが思ってたのと違ったのよね~
あったかいけど非常に重い(笑)

ディアフラさん

オートミールってベージュっぽいと思って買ったんだけど、
なんか白が多くて。。。
イマイチ思ってたのと違ったの。
バーゲンはそうそう、話してやつ。
微妙に日にちがずれてるけど細かいことは気にしないように(笑)

あゆみさん

あけましておめでとう!!
去年はランチ会できて良かったよ!!

今年もよろしくね~
オートミール他のお店では、ベージュっぽく見えるんだけど・・・
これはほぼ白に近いよ!!
またブログに遊びに行くね。

エクさん

コメントありがとうございます!!
そう、ポンチョというより、この歳だと
マントって感じですね!!
子供は喜んでいるので良かったです!!

二人羽織・・・
確かに、通園帽子をかぶっていなかったら
『この子の背中には何が!?』って思ってしまいそうですね(笑)

とってもあったかそうだし、二つボタンがとても可愛いです!
ハイネックのポンチョってあまり見ない気がしますが
その方が防寒にはいいですよね!

いや~自分の思ったとおりに作品が作れるなんて
本当にうらやましい限りです。

ポンチョかっちょいい~!って見てたらびっくり☆
まだブログにはUPしてませんが、私もポンチョの後に付いてる洋服屋のタグを付けて颯ちゃんに長Tを作ったんです~!
私は出産祝いで友達から貰った服についてたんで、なんかに使えるかも~と残してたのを思い出して付けました~!
いや~びっくり!
そしてなんか嬉しい♪
またブログにもアップするつもりですが、被っちゃってすいません。。。汗汗

ポンチョとても暖かそう
そしてまたまたかわいい☆
幼稚園の送り迎えに本当にいいかも!!
っておもっちゃった(*^_^*)

すねてる怒ってるりりあちゃんもかわいいね。

じゅんぽさん

ですよね~!!
リュックがないと考えると、何が入ってんだ!!って
感じですよね(笑)
ポンチョはとても簡単でかわいいのでおすすめです~♪

ゆをさん

そうなんですか~~!!
こちらこそかぶってしまってすみませんm(__)m
そういうことってありますよね~~
服のタグをつけるなんて誰でも思いつくことなんで、
遠慮しないでくださいね~~~!!ゆをさんのも楽しみにしてます♪

あすこさん

余ってる生地で作ったから白で作ってしまったけど、
ホントは汚れにくい方がいいよね!!
自転車とかの人にも良いよね~これ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/503-35eea432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品☆あったかパーカーとねじれネック。 «  | BLOG TOP |  » 親子でおそろいドルマンカーデガン

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード