2017-09

アシンメトリーが好き・・・ - 2011.01.16 Sun

ちょっと前の話ですが、携帯が壊れました((+_+))

いや、完全に壊れたわけじゃないんですが、
画面が消えたり、映らなくなったりします。。。


以前の携帯は赤ちゃんだった娘に舐められ、まんまと壊れましたが、
今回は普通に使ってたのに、1年で壊れちゃったよ~---


『使い方が雑なんだよッッ!!』


って旦那のが言ってました。


修理に出す前に、使ってない携帯を譲ってくれる人を探したんですが、
居なかったぁ~~~

ママさんとかってそんなに携帯にこだわったりしないもんね。
持っててもすっごい古かったり(笑)

仕方ないので修理に出しましたが、もしかしたら直らないで戻ってくるかもです

そしたらまた買わなきゃだわ~~~・・・・


さて、タイトルの通り、私はアシンメトリーが大好き。
特にナナメに切り替えるのが大好きなんですわ~

私の去年の一大イベントCOTTONTIMEさん掲載作品↓とか。
(その時の記事はこちら
DSCN9474.jpg
シャーリングスカート


息子の幼稚園グッズ↓とか(記事はコチラ
321-0.jpg


ヨークカットソーはレースプリントをななめに・・(記事はこちら
345-2.jpg

りりあの水着のウエストとか。(記事はこちら
362-6.jpg


色々作ってますね~~

そして今回もまたやっちゃいましたよ!!

2011-9 (7)
ネックウォーマーレディースサイズ。

昨日久しぶりに会った、幼なじみへのおみやげです

あっ、グレーと黒の切り替えが逆なのは、
ただ単に裁断を間違えただけです

ブラックは幼なじみへ、グレー2つは幼なじみの娘ちゃん2人へ・・・

早くに結婚したので、もう17歳と14歳の娘ちゃんがいます

仕事が外回りなので、すごく喜んでくれました!!

ナナメ切り替えは、予想以上にかわいくて!!(←自己満足)
2011-9 (2)

2011-9 (3)
↑の2枚の写真のように、位置をずらすことで、無地がメインになったり、
雪結晶柄がメインになったりするので、表情を変えることができます。

こんな感じ↓
2011-9 (4) 2011-9 (6)
着てる洋服もアシンメトリーだからね

娘ちゃんたちの方は、なんにでも合いそうなグレーで、
子供らしくドットの生地を合わせてみました~
2011-9 (8)
2011-10 (2)
雪結晶で大人っぽく、ドットでかわいく。


ちなみに後ろもナナメ切り替え。
2011-10 (3)

このパターン、もしご希望あればフリーパターンにしようかと思ったんですが。

ソフトないから手書きだけど・・・
需要あるかわかんないけど・・・
もう冬終わりだけど・・・



フリーパターンほしいよっって思ってくれる方がいたら、ランキングクリックお願いします
頑張っちゃうかも??

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/











スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして。

初めましてで初コメントです。
私も昨年、携帯の修理出しました。無事直って今は何の不自由もありませんが、今更機種変もよかったかな・・・と後悔してたり。
それより、アシンメトリーかわいいですね★
フリーパターンぜひしてください♪自分にも娘たちにも作ってみたいです。



私も去年デジカメを落として主人にこっぴどく怒られました。
つい手が滑って落としてしまったのよね~。
無事直るといいですね~。最近の携帯は高いよね。。。。

アシンメトリーいいですね~。
カッコイイです。
え~!!是非是非フリ―パターンをお願いします。
作ってみたいよ~。
ポチっとな。

一味違って可愛い~\(^o^)/
1月に入り、ぐんと寒くなりましたよね。
携帯ね、壊れると痛いね。
使ってない携帯、あるよ。三年も使っていたから、傷だらけだけど(-_-;)

携帯は絶対、当たり外れがあると思いますよ~。私は外れが多く、リコールが出たり、同じ時にパパとお揃い買ったのに、私はもう替えなきゃいけなくなっちゃったし…。修理で直るといいですね。
ネックウォーマー、アシンメトリーだとなんか違って見えますね~。私も黒が欲しいなぁ~。

RoyalPeachさん

初コメありがとうございます☆
こうなると機種変したくなってくるところですが、
旦那が古い携帯で頑張っているのに、私が一年だけで
新しいのを買うのはとても言いづらく(^_^;)
あえなく修理です(ρ_;)
直るといいんですが~~^
フリーパターン、今のところレディースしか
型紙ひいてないので、とりあえずご要望が多ければレディース
アップしようと思ってます♪

かいままさん

そうそう、私もついつい携帯落としちゃうんですよね(ρ_;)
携帯ホント高くて買えない!!
フリーパターン、ご希望多ければやりますね!!

anonさん

ホント寒いですよね~~!!
これからネックウォーマー作っても全然OKって感じ。
携帯!!もし必要だったらお願いするかもです~~~!!
まためーるします☆

あかりんママさん

当たり外れあるんですね!!
私もいつも外れてるのかも・・・
選ぶ携帯もなんか使いづらかったりするし。。
黒、どんな色にも合うからいいですよね!

フリーパターンお願い~v-10
ネックウォーマーは、ずっと作りたかったけど、簡単そうだけど、サイズとか微妙にどうしたらよいか考えるのが面倒で(笑)作れなかったのよ。
期待してるよーーーーーーー!!
こういう小物のプレゼントって喜ばれるよね。

はじめまして。いつも読み逃げばかりでした・・・
携帯私も1年ほどなんですが調子悪いです。
買い替えは高いからなるべく避けたいんですけど
新しい機種にもひかれてます(笑)
ネックウォーマーのフリーパターンお願いしたいです。
まっすぐ切り替えするしか考えてなかったですが
ななめ切り替えすごいかわいいですね。

ディアフラさん

確かにそうだよね!!
簡単そうなのに限ってやらないよね(笑)
私サイズにしたけど、お友達も問題なく入ったから大丈夫だと思う!!
もうちょっと待っててね~~☆

harutaさん

いえいえ、harutaさんのお名前、いろんなところで拝見してました!!
新しい機種、欲しくなりますよね~~
うちは一年前に買ったばかりなので、旦那に言えないです(笑)
ナナメ切り替え大好きなんですよ~~
フリーパターンまだ時間かかるかもですが、
やってみますね。

アシンメトリー、めっちゃかわいい!です★
私は切り替えもあまりしなかったりで作ってるんだけど、アシンメトリーの、本当にかわいいです。
バッグのアシンメトリーとかもいいなぁ。
もしよかったら、こんどまねっこさせていただいてもいいですか??

パターン公開もぜひ♪♪
楽しみにしていまーす!

携帯って今高いもんね~><;
私なんて買って1ヶ月でなくして結局見つからなかったから
もう1台買って・・・。
今2台分のローン払ってるのよ~ヽ(;´Д`)ノ

ところで私以前伸びないボア使ってネックウォーマー
失敗してるからリベンジしようと思いつつ
まだ作ってなくて・・・^^;
是非フリーパターンお願いしま~す♪

おはようございます♪

アシンメトリーなデザインはたけちゃんさんのお洋服の
代名詞的なデザインですよね~
どれも素敵です!
私もアシンメトリー、斜めライン、好きです♪
デザインに動きが出て いいですよね!

携帯、無事に直って戻ってくるといいですね・・・

じゅさん

今回はナナメ切り替えのだけ載せましたが、
私の作ってるのは、すごくアシンメトリーが多いんです♪
また時間あるときにアップしてみようかと思います☆
ぜひぜひまねっこしちゃってくださいね。

パターン準備中です☆

待っててくださいね~

yukkoさん

あら!!
1か月でなくすってかなりショックだね~~
盗難のやつには入ってなかったのかな?
私も入ってなかったんだけどね(笑)

リベンジしてなかったのね~~!!
パターン準備してるのでちょっと待っててね~~

chikaさん

chikaさんのように前から私の作品を見てくださってる方は
知ってますよね~(笑)
ホントそういうのだいすきで。
chikaさんもナナメライン作ってますよね~!!
だからchikaさんの作品好きなのかもヽ(^o^)丿

フリーパターンほしい~★
そしたら来年(来年かよっ)頑張って作ってみる!

携帯、お役にたてなくてごめんねー(涙)

あいさん

ぜひぜひ来年に(笑)
もうちょっと待ってね~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/505-565acfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品☆スカートパンツ。 «  | BLOG TOP |  » オーダー品☆あったかパーカーとねじれネック。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード