2017-09

ありがとうございました!!とひそかに試作品。 - 2011.01.22 Sat

2011-12 (7)
ブリッコ全開の娘。

ネックウォーマーのfreepatternにたくさんのアクセス、コメント、クリック、
本当にありがとうございましたーーーー

慣れないソフトでやったので、見づらい点もあるかと思いますが、何かありましたら
ぜひぜひご質問してくださいね~~~


そ・れ・と!!!
もしこのパターンで作品を作っていただけたら、ぜひご連絡いただきたいですッッ!!
私の作ったパターンでみなさんがどのように作られるのか・・・すごく興味アリアリなんで
ブログをお持ちでない方も、このブログで紹介させていただきたいな~っと思ってます☆

よろしくお願いしまーす!!


あっ!そうだ!
全く知らなかったんですが、FC2ブログって、PDFファイルをアップできないんですね
パターンをPDFに作成した後、さぁアップしようと思ったら、アップできない!!

お助けウーマンのerinkさんに聞いたら、迅速な対応で教えてくれましたよ~~~~
旦那といい、erinkさんといい、私の周りには
いっぱいお助けマンがいてホント助かってます(two-bottleさんとかね(笑))

これからもたくさんのブロガーさんたちと交流を持ちたいと思ってます!
(忙しくてなかなかコメントもままならないんですが・・・・(ρ_;))
そして何か、私もお手伝いできることがあれば役に立ちたいな~って思ってます


さてさて、↑↑のブリッコ全開の娘がつけているヘアバンド・・・
春のイベント用の試作品です

ちょっと詳しく見てみます~~~~???

2011-12.jpg
前々から妄想していた形です

チェックのヘアバンドにドットのリボン。
いつも定番で作ってるヘアリボンと同じものですよ~
リボンは取り外しできるようにしたかったので、安全ピンがついてます。

2011-12 (22)
2011-12 (2)

どうかなぁ~・・・これ・・
旦那が『安全ピンって危なくない?』
って言うんですが、おっしゃる通りなんだけどね。

私的には

リボンを付けてかわいらしく、リボンなしで大人っぽく。

をテーマにしたかったわけですよ。

だから取り外しできるようにしたんだけど・・・・
安全ピンだと嫌がるママさんもいるかしら?
縫い付けちゃったほうがいいかな?

とりあえずいろんな角度から着画です

まずはリボンなし。
2011-12 (5)
2011-12 (6)
2011-12 (8)

か、かわいいいぃぃぃ~~~~
毎回のことながら、自画自賛ですみませんネ。


そしてリボン付き。
2011-12 (11)
2011-12 (10)
2011-12 (9)

コッチもいいねぇ~~~~

今日一日つけてましたが、痛がることもなかったし、
リボンもほとんどずれることもなく、大丈夫そうでした

黒だけじゃなくていろんな色で作りたくなってきたよ!!!

あとは縫い付けか安全ピンかだなぁーー・・・・

皆さんはどう思いますか?

ご意見募集


とりあえず、ヘアバンドは春のイベント用に量産決定ですッッ


今日はchou*chouのkaoriちゃんに交換会でいただいたワンピースでお出かけしました~!!
形もかわいいけど、なんといってもイエローの小花柄がめちゃツボですッッ
2011-12 (12)

2011-12 (13)
kaoriちゃんありがとう!!ヘビロテしてるよん

ヘアバンド、イベント出品しても大丈夫?
これはイケるっって思ってくれた方は、クリックお願いします
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
娘ちゃん女の子さ満載!!可愛い。
安全ピン・・・確かに危ないかな~。
でも、取り外しできると気分で変えられていいですよね。
スナップボタンはいかがですか~?

うーん。。。頭だし、危ないのかなぁ?
フツーにしている分には大丈夫そうだけど、転んだりぶつかったりしたときに、危ない気も・・・

うちの園では、ティッシュやハンカチを安全ピンで洋服につけるのは危ないのでやめて下さいって言ってるよ~。
なので、頭はもっと危険?と思ったりも。

でも、取り外しできたらいいよね~。
リボンの真ん中の布をカチューシャに巻きつける感じ(分かるかなぁ?)にしたらどう???
それだとちょっとリボンの形が変わっちゃうかな?

でもでも!かわいいよ~~~~♪
うまく取り外しできる方法が見つかるといいね~

娘ちゃんめっちゃ似合ってる~!かわええ~(≧ω≦)b
リボンがあるバージョンもないバージョンもどっちもいいわぁ!

私は安全ピンでいいと思うんだけどな~!
布に付ける訳だししっかり留めてればそんなに凶器に
なる事はないと思うんだけど・・・。
でもやっぱり跳んだり跳ねたりする子にはあぶないのかしら?^^;
だけど縫い付けちゃったら2WAYじゃなくなるもんね~><;

小さいスナップで取り外しOKにするとか!
もちろん外す時はスナップ付いてる方は裏返して
見えなくしてね^^;
↑でもこれも髪の毛多い子にはいいけど薄い子は
頭皮にあたって痛いのかしら?^^;
(ヘアバンド側のスナップを凹の方にすれば良さそうだけど・・・。)

長々書いた割にはいい案が出なくてすんましぇん(´∀`;)

↑ぎょぎょぎょ~!ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
HN「ほりちゃん」ってなってるけど「yukko☆」です~!

ヘアーバンド、可愛い~!
リボン取り外しが出来るってのは色んな使い方が出来ていいね!
安全ピン…
確かに、子供って大人が思ってもみない行動とかするから、個人的には大丈夫じゃない!?って思うけど…
念には念を・・・ 皆さんが言うようにスナップボタンとか何か工夫して安全対策しといた方が間違いないかもね!
それにしても娘ちゃん可愛いこと☆
何着ても似合うから可愛いよねー

ヘアーバンド、かわいい~~☆
私としてはリボンバージョンが断然好きだけど、たまにはしっとりとおしとやかちっくな女性でいたい日もありますよね♪

みなさんおっしゃってるように、スナップボタン、いいかもです!
外した時に裏返して使ったら痛いのかどうか、の実験はしないといけないですけどね☆

イベントに出品したら大人気商品になるんじゃないですか♪

んふふ♪お役に立てて嬉しいわ♪♪

頭に安全ピンかぁ。
自分の子供だったらOKだけど、販売になると何かあった時に怖いよね~ι(´Д`υ)アセアセ

靴用の靴クリップとかどう?
http://www.partsclub.jp/item/16354-.html
リボンに2個対称に付けて挟むとか?
ヘアクリップとかね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/familiamia/zry-bp-109.html

いろいろあると思うよ~♪

それにしても最初の娘ちゃん、かわゆすぎ( ´艸`)プププ

別の布にリボン縫い付けて、それをぐるっとわっかに付けるってのは?って書いて見たけど、意味わかんないですね…。文章にするの難しい…。
娘さん、めちゃくちゃラブリーp(^^)qあ~早く髪の毛伸びないかしら。

ヘアバンド可愛い。
リボン付きでもいいし、なくてもいいよね~。
やっぱりピンだと安全面で考えるとどうなのかな~。
スナップやマジックテープは?
あ!でも付けないタイプにすると目立っちゃう?
リボンをクリップタイプにするとか?ヘアピンにみたいに~。
本当、娘ちゃん可愛いわ~。

anonさん

安全ピンやっぱりそうですよね~~
スナップボタン、考えてみました!!
また試作したらアップしますね。ありがとうございます☆

tomotomoさん

そうですよね~~
スナップにしようかと試作中~です。
巻きつける感じだと・・・移動しちゃうから微妙かなと思って・・・
でもでもアドバイスありがとう!!!
参考になりました!!

yukkoさん

なぜほりちゃんに?!(笑)
安全ピン、普通にしてるならいいけどやっぱりぶつかったりしたとき危ないかな~
ってご意見が・・・
縫い付けも検討しないとかな・・・
私的には取り外ししたい!どうしても!!
スナップアドバイスありがとう!!
早速試作してみたよ☆
またアップするね~

あいちゃん

そうだよね・・・子供って何するかわかんないしね。
自分で取っちゃっていじったりするかもだしね。
色々対策してみるよ~☆
ありがとう!

ゆをさん

そうなんですよ~~
娘的にはリボン付きが好きみたいですが、親としてはない時も
つけたいかなって思って・・・
どうしても取り外しできるようにしたいんです!!
またいろいろ検討してみます~♪
ありがとうございます☆

erinkさん

はんばいだとやっぱしそうだよね・・・
メール差せてもらったのでよろしくです☆
靴クリップとかヘアクリップも見てみたよ~~☆
いつも的確なアドバイスありがとう!!

あかりんママさん

わっかにつけるアドバイスありがとうございます~~~!!
それだとずれずれになっちゃうかな・・て思ったりして・・
でもアドバイスありがとうございます☆
またいろいろ試作してみますね!!
あかりんママさんちも髪の毛が伸びたら、ヘアゴムとかいっぱいできますね~

かいままさん

マジックテープって、ホコリとかがくっついて、だんだん粘着力がなくなりません?
スタイで前にそうなっちゃって・・・
でもアドバイスありがとうございます☆
参考にいろいろ試作してみますね!

リボンにアメリカンヘアピン付けたら固定出来るかななんて思ったけどずれるかな??

るりさん

コメントありがとうございます!
アメリカンヘアピン、考えてみたのですが・・・・
付けるときに結構つけにくくて(ρ_;)
付けてるときもずれそうなんですよね・・・・・
でも素敵なアドバイスありがとうございます!!
色々考えてみますね~~~☆

こんにちは!
リボンつきヘアバンドとっても可愛い~!
リボン取り外しできるのは雰囲気変えられて良いですね♪
幼稚園の名札も安全ピンだし、私は特に安全ピンは抵抗なしです。
あっでも確かにスナップもいいかもですね^^

下の斜め切り替えネックウォーマーも無料パターン嬉しいです!
いつか作ってみたいと思います♪♪
応援ぽち~!

こんにちは!
ヘアバンドの可愛さはもちろんですが
娘ちゃまのサラサラヘアにウットリです♪
ヘアバンドがとってもよくお似合い♪

カチューシャは頭が痛くなってくることもあるけど
このタイプなら大丈夫ですね!
私もアメリカンピンは・・・?
って思ったのですが↑付けにくいんですね~

スナップボタンバージョンはうまくいきましたか♪

今日は

ありがとう

りりあちゃんの生ヘアバンド
最高だった

こりゃ朝一から並ばせていただきますよ

楽しみ

mapionさん

お久しぶりです☆
スナップもやってみたは見たのですが・・・
取れやすくて(ρ_;)
色々構想してみます。
安全ピン、私も抵抗ないですが、小さいお子様だと取って触っちゃったりすると大変かなと・・・

ネックウォーマ作ったら教えてくださいね~☆

chikaさん

子供って髪もいたんでなくてきれいで、肌もモチモチでうらやましいですよね!!
カチューシャ、私も昔よく頭痛くなりました!!
アメリカピンだとちょっとつけづらくて・・・
またいろいろ考えます!!

まりあさん

昨日はありがとう!愚痴を言い合って楽しかった(おい)
スカートパンツの件、メールしたよ!!
ダメならキャンセルでいいからね~
イベントぜひ来てね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/508-84bf25b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリフリ祭り開催しました。とちょこっとワザ。 «  | BLOG TOP |  » お待たせしました~freepatternナナメ切り替えネックウォーマー

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード