2017-06

freepatternナナメ切り替えネックウォーマーキッズ用 - 2011.01.26 Wed

大変お待たせしましたーーー!!

kids用のネックウォーマーのフリーパターン配信です

kids用のLサイズ、Mサイズと2種類製作してみました!!

こちらからドウゾ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

↑↑↑クリックしてね


Mサイズ
出来上がり51cm

ナナメ切り替えネックウォーマーキッズMサイズ1

ナナメ切り替えネックウォーマーキッズMサイズ2

ナナメ切り替えネックウォーマーキッズMサイズ別布A

ナナメ切り替えネックウォーマーキッズMサイズ別布B


Lサイズ出来上がり54cm

ナナメ切り替えネックウォーマーキッズLサイズ1

ナナメ切り替えネックウォーマーキッズLサイズ2


ナナメ切り替えネックウォーマーキッズLサイズ別布A

ナナメ切り替えネックウォーマーキッズLサイズ別布B

結局、今回は旦那にすっかりお任せして清書してもらっちゃった


娘(2歳10か月)にMサイズ、息子(4歳半)にLサイズを試作してみました

息子には私好みの茶系で

娘には娘好みのピンクにしましたーー!!
めずらしーー!!

k2011-3 (2)


k2011-3.jpg


k2011-2 (2)
ピンクの方にはフリルレースをつけてフリフリさせてみたよーーーー
うぉーーー娘好みすぎる。

着画です
k2011-2 (4)
着てる服が地味すぎる・・・(笑)

k2011-2 (6)
k2011-2 (7)

息子はまだLサイズ、ちょっと大きいかな~
幼稚園生くらいまではMサイズで充分だと思います

子供さんの頭の大きさに合わせて、調節してみてくださいね~~~!!

もしご要望があれば、サイズ調整の仕方もアップします~

。。。簡単だからわかるかな??

それと、伸縮性のあるボアでやる場合は、長さを小さくした方がいいみたいです
ピンクの方を伸縮性のあるボアで作ったんですが、
着用しているうちにちょっと伸びてしまったので・・・

というわけで、冬が終わらないうちに、メンズも試作しようかと思ってます

・・・実は去年行った、15年ぶりのディズニーランド(記事はコチラ
にまた行く予定なので、家族全員ネックウォーマー持参しようと思って

出来たらまたfreepatternでアップしますね。

ではでは、フリーパターン役に立ったよ!!のクリックお願いします

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/










スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近ぐ~んと寒いよね。
うちの家族で持ってないのは旦那だけ。
なので、たけちゃんのメンズの試作・・楽しみにしてまっす。

待ってたよ~
Mサイズいただきま~す!
しかしいつ出来るか(笑)
やりたいこと多すぎて、そして交代で昼寝したりするわが子達だから何もできなーーーーーーいのだ。
ピンクのフリフリレースは、珍しいチョイスだね。
とってもラブリーで可愛いよ☆

ネックウォーマー、今年は無理かもしれませんが
来年は作らせていただきます~!
ナナメ切替えにレース、可愛い♪♪
↓のかぼちゃパンツも可愛い♪♪私も作ろ~
サークルレースは布帛ですよね??
フリルは布帛でも大丈夫なんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キッズ用も早速ありがとうございます。
楽しみに待ってましたぁ!!!
試作のどちらも可愛いですね☆
次は手持ちの生成りのアラン風ニットを使って作りたいと
思っていたので、雰囲気が伝わって嬉しかったです。

メンズ用も楽しみにしてます。
夫や兄が2人居るので作ってあげたいです!!

クリスマス前から娘の風邪が長引いて・・・((+_+))
やっと復活☆
読み逃げしていましたが(スミマセン)やっとコメ出来る余裕が出来ました!

お揃いのネックウォーマー良いですね。
今年はマフラーを娘に作ってしまったので・・・
斜めの切り替えネックウォーマーを来年挑戦してみようと思います。
メンズ用が出るなら・・・それは今年作りたいなぁ~♪
段々娘の昼寝の時間が減ってきて、ミシンを踏む時間が少なくなってきました(涙)
たけさんはいつミシンを踏んでるんですか?

おおお~~仕事が早いですね。
早速ダウンロードしないと。。。。
レースを付けてめちゃ可愛いです。
私も好み。。。(ムフ)
今度真似させて~。

すごいすごい~~。ほんと、エネルギッシュだ~~。
カチューシャもすっごいかわいい♪
私もこれ、作ってみようかな~~。
また会える日楽しみにしてるよぉ。

キッズ用も、もちろんいただきます♪
あとは・・・メンズ用っと(笑)

ネックウォーマー1個は出来あがって、可愛くて自分にも 
欲しくなってこれから息子を寝かせ縫い縫いしまーす^^

あとブログにのせるのに、「たけちゃん」って呼んでもいいですか?
もしかしたら返事を待たずに呼んでるかもです^^;

お~!もう出来上がってるとは早い!!
後ほどDLさせて頂きます~(*^m^*) ムフッ

ピンクすごい良い!!これは娘ちゃんだけじゃなく
女の子なら誰もが喜ぶわぁ(*´∇`*)

ディズニー又行くんだ!羨ましい!!楽しんで来てね~♪

anonさん

旦那さんって忘れがちだよね(笑)(うちだけ??)
メンズも頑張りまっす!!

ディアフラさん

来年??(笑)
いつでも作ってくれるの待ってるよん。
やりたいことやまのようにあるよね!!
次は4月だからゆっくりできるね。

oRie さん

来年ぜひぜひ!!
かぼちゃパンツのサークルレースはニットのサークルレースなんですよ~☆
カワイイですよ~

鍵コメさん

足ようカイロ持ってます!!!
去年も持っていったんですけど、寒すぎて全然効きませんでしたm(__)m
帽子、手袋必須ですね!!

RoyalPeach さん

まっていてくれてありがとうございますーーー!!!
やっとできました☆
早速拝見させていただきました!!かわいかったですーーー!!
メンズもまっててくださいねーーーー!(気長に(笑))

ちべたんさん

そうだったんですかーーー!!
読み逃げ大歓迎です☆応援していただいてることには変わりないのでヽ(^o^)丿
アップするのが遅すぎですよね(^_^;)
ぜひ来年作ってみてください!!
メンズのアップ頑張りますね!!
私も昼寝がなくなってから、ほんとにミシン時間が減りました(ρ_;)
今は夜寝かしてからやってるので、10時くらいから2時間ちょっとですよ~

terukaさん

この前はほんとに楽しかったーー!
また会いたいな~
連絡するから待っててねん。

miruky* さん

おぉぉ!!!早速作ってくれたんですねーー!!
息子さんのまで!!
あっもちろんたけちゃんでOKですよ!!
たけちゃんさんって長いし(笑)

yukkoさん

遅くなってしまいましたーーー!!
ぜひぜひまた作ってね。yukkoさんの作品見たいな~
ディズニー寒そうだけど頑張ります!!

キッズ用~!
作りたーい!
しかし、あたしにそんな余裕はあるのか…
やっぱり来年かな(笑)
でも、頑張って作ってみるー!(来年 笑)

かいままさん

kids用もぜひ。
真似っこどうぞ~!!
またアップ待ってますね。

あいさん

ぜひぜひ!!簡単だから。
ナナメ切り替えにしなくてもまっすぐならもっと簡単だよ~☆

超かわいいんですけどぉぉぉ~~~~~(TOT)
欲しい~~~!!!たけちゃんそれ欲しい~~~!!!
めちゃめちゃかわいい~~~~~~♪♪
ネックウォーマー次はいつ出す??
大人用も欲しいし♪

くみちゃん

メールするよん。
イベントは春までないんだー!
もちろんピンクだよね(笑)

はじめまして。
今日、三男用に作らせていただきました。
Lサイズはさすがに2歳児には大きすぎたので
Mサイズ挑戦してみます。
素敵な型紙公開ありがとうございました。

かずたんさん

ネックウォーマー作ってくださったんですね!ありがとうございます。
また大きくなったら大きいサイズも作ってみてくださいね!

はじめまして

はじめまして。
いつもこっそり覗かせていただいてるのですが
このたび作らせていただいたのでココの記事でよかったのかわかんないんですが、報告させていただきました><
初ネックウォーマーだったのですが、自分ではとっても満足な出来です^^(地味ですが。)
素敵なパターンありがとうございました☆

ちるりるさん

こっそり覗いてくださってありがとうございます~!!
ネックウォーマー作ってくださってありがとうございます!
ジミーなの大好きなので全然OKですよ~!!
また遊びに来てくださいねー

こんにちは

はじめまして。

いろんな方がつくってらっしゃったこのネックウォーマー、
私もようやく息子用につくることができました。
ブログの記事にもこちらのリンク貼らせていただきますね。

メンズサイズもあってありがたいです。^^
近々主人にも作りたいと思っています。
素敵な型紙ありがとうございました。

akiさん

はじめまして!
コメントありがとうございます~
ネックウォーマー作ってくださったんですね!!
ありがとうございます☆
メンズも意外に人気あるんですよ~ぜひたくさん作ってくださいね。

初めまして!
いつも素敵だなぁ、かわいいなぁ、と読ませてもらっていたのですが
このたび切り替えネックウォーマーの型紙を頂いて
作ってみました。
子どももとても気に入っていて
保育園の先生にも大好評でした。
ありがとうございました!!

clumsy さん

はじめまして!!
ネックウォーマー作ってくださってありがとうございます☆
さっき拝見しました~
おこちゃま可愛いですね!!
まだ寒いので旦那さんの分も作ってみてくださいね。

はじめまして

フリーパターンを使わせていただいて、
むすめ達のネックウォーマーを作りました!
ブログにもup,リンクも張らせていただきました☆
ありがとうございました!
自分用も作ろううかな~なんて思ってます♪

yukaさん

お返事遅くなってすみません!
ネックウォーマー作ってくれてありがとうございます!
リンクもありがとうございます。
ブログで紹介させてくださいね。
自分用もぜひ♪

はじめまして。

度々Blogを拝見させて頂いてました^^*この度はご愁傷様でした(;_;)幼稚園のハンドメイドバザーで初めて自作を出品する機会があり、斜め切り替えのネックウォーマー、レディースとキッズのパターンを使用させて頂きました。とても好評でした。お礼の報告を、と思った所お父様の記事を拝見し少し時間をおいて参りました。ショップオープンおめでとうございます。私はマメでは無いので躊躇していたBlogもこれを機に立ち上げる事にしました。また素敵なBlog楽しみに、そして勉強させて下さい。すぐ飛んで来れる様にLink張らせて下さ~い♪

Olive♪ さん

初コメありがとうございます♪♪
父のことでいろいろとご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
ブログ始められたんですね!いま拝見しました♪
素敵なネックウォーマーを作ってくださってありがとうございました!
また遊びに来てくださいね。
リンクもちろんOKです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/510-5266e972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナナメ切り替えネックウォーマー作品紹介!&アレンジ法 «  | BLOG TOP |  » フリフリ祭り開催しました。とちょこっとワザ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード