2017-06

さらに試作は続く・・・ - 2011.01.30 Sun

今日もハンドメイターさんに作っていただいたネックウォーマー
紹介しまーす!!

miruky*さん!! →lady's

一気に3つも作っていただきました
子供さんともおそろいでキャップも作ってらっしゃってかわいい~
miruky*さん!!さんありがとうございました~☆


anonさん!!
→kidsL

30分で出来上がったという素敵なネックウォーマー。
またまた私が好きなパープル系?
毎日外で遊ぶ、娘さんにだそうです!
擦り切れるほど使ってね~
anonさんありがとうございました!




             




さてさて、今日はまたまた試作したあのお品です

k2011-8 (9)

今回はスナップボタンで取り外しできるようにしました。

k2011-8 (17)
k2011-8 (18)


リボンなしバージョンは裏返して装着。

着画です
k2011-8 (2)

k2011-8 (3)

リボン付き。
k2011-8 (4)

k2011-8 (5)

リボンなしで一日つけましたが、スナップ部分は押しても
『痛くないよ~気持ちいい~~
なんて言ってましたが、やっぱり旦那に言わせると、
テーブルとかにもぐったりして、頭ぶつけたときに
怪我したら危ないって言ってて・・・

さらに子供がいじって、リボンがスナップから取れてしまうこともしばしば・・・


前回いたただいた皆様のコメントを参考に、いろいろ考えたんですが、
うまいのが浮かばず、結局アパレルのプロである、erinkさんに相談。

erinkさんもレースをつけてそこにアメピンをつけるなど、すばらしいアイデアもくれて、
スナップにする場合や、レースにする場合でもタグに注意書きをするなど、
色々アドバイスをいただきました!!
アパレルで働いてた時のクレーム対応などの話も聞いて・・・
ホント勉強になりました!!

結論としては・・・

リボン縫い付けタイプと、リボンなしタイプを両方作る!!

これが一番安心な製作方法だと思い直しました!!

こだわりとして、『取り外し可能』で売り出したいところだったんだけど、
子供が付けるものだし、安全面も考慮して縫い付けることにします!!

実はママ友さんから早速オーダーいただき、
ブラックバージョンを縫い付けタイプで納品。
k2011-7 (23)
スクエアカットソーも着てくれてるよ~~!!
相性ばっちりだね!!


k2011-8 (16)
リボン族。

子供本人にとっては、リボンがついてた方が絶対喜ぶし、
ママ友さんのおこちゃまにも、リボンタイプの方が評判よかったです

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はいはいはーい!
ここにもリボン族がいますよー!
リボン大好物です❤
おばちゃんも付けたい❤ (←犯罪)
カチューシャ、絶対にバカ売れだと思いますよ!

それと。
以前フリフリを作ってるって言ったんですが、
ギャザーを寄せるときにたけちゃんさんの
『長いギャザーを寄せる時』の記事を参考にさせていただきました!
おかげでギャザーへったぴなわたしもなんとか上手にできました☆
本当にありがとうございます!
それと勝手にリンク貼らせてもらってます。
事後報告でスミマセン(汗)

すっごいかわいい~~。
いつのイベントに出るんだろう?

両方つくることにしたんだね~
買うのも迷うね~~。
旦那さん、結構、保守的なお方なのかしら?
優しいお方なのね!!


てるてるさん

おばちゃんもつけちゃいますか?(笑)
でもリボンなかったらイケますよね~☆
HOWTO参考にしていただきありがとうございます!!
しかもリンク貼ってくださって・・・全然okです☆むしろうれしいです!
後で見に行かせていただきますね!!

terukaさん

次のイベントはたぶん4月です!!
買う方も迷っちゃうかな??
旦那はうちの子ならいいけど、売るにはどうか??っていつも考えてくれてるみたい。
第三者的な目だから助かってマース!

そっか~、結局リボン縫い付けタイプとリボンなしタイプ
両方作る事で落ち着いたのね~。
小さいスナップなら危険性もないと思ったけど
やっぱり販売するとなるとそういう所慎重になるよね!
でも頑張って可愛いヘアバンドい~っぱい作ってね♪

それにしてもいつも思うけど娘ちゃん色白で可愛いなぁ(*´∇`*)

あとから色々言われる事考えたらどっちも作ってた方がいいかもですね~お客さん自身に決めてもらうのが一番ですね☆

そういえば3姉妹成長記録さんのコメにたけちゃんもコメ入れてましたね~同じジミーズ同士だからですね~ようやく私もアンの木さんのブルゾン作りましたよ~ジミ~な茶系で(笑)でもでもこれが一番使い勝手いいんですよね~

販売する。。。って色んなことまで気を回さないといけないのね。
ご主人のアドバイス、ナイスでしたね!!
かわいいカチューシャ、両方とも欲しくなりますね。

娘ちゃん、ずいぶん大人っぽくなった???
表情も用事じゃなくなってくるよね。嬉しいような、寂しいような??

自分の名前が・・・嬉し恥ずかしですね^^
ありがとうございます!

カチューシャどっちがいいかな~
私ならリボンかな^^

2weyはお得で大人だったら心配なさそうでけど
子供だったら安全が優先になっちゃいますよね。

お揃いの二人可愛い~❤

両方作るのいいかも~。
スナップだとよく考えたら付けてないときにスナップが見えるもんねぇ。。。
イベント・・売れそう~。
子供自身も見たときにも魅力を感じそうだし。
量産、楽しみです。

カチューシャ可愛い~!!
こりゃバカ売れですよ。
両方つくっておけば選べていいかも。。
絶対女の子にはウケがいいはず~。

こんにちは!
いろんな方の意見を聞いてみたり、いろんな場面を想定してみることって
やっぱり大事ですね!
身につけるものとなると 特にですね。

リボンつき♪ 女の子のママなら絶対つけてあげたくなっちゃいますね♪

yukkoさん

販売と自分の子供たちに作るのとではやっぱりちょっと考えちゃいます―。
色白?息子の方が色白なんだよ~。
男の子なのにね。

Caramel*mama さん

3姉妹成長記録さん、Caramel*mama さんのコメ見てびっくりしました~
3姉妹成長記録さんはじみーーーな感じがかなりファンで、前々から見てました~♪
可愛いお洋服作ってる方ですよね~☆

みほさん

旦那は第三者的な目で見てもらえるので助かってます!
娘、最近背も伸びて、すっかり言うことも生意気です((+_+))

miruky* さん

とんでもなーい!ありがとうございました~☆
また作ったら教えてくださいね。
子供は安全第一ですね!
残念ですが、縫い付けに決定です♪

anonさん

スナップ外したときは裏側にしようと思ってたんですよ~
でも痛いかもしれないのでやっぱりやめました(^O^)
この前は間違え連絡してくれてありがとでした~☆

かいままさん

そうですかねーー!
私的には2WAYにしたかったんですが・・・残念でした(ρ_;)
春前には量産しまーす!

chikaさん

そうですね!!
色々勉強になりましたよ~☆
リボン付き、女の子なら絶対好きですよね~♪

そうですね。
やはり販売するとなると自分の子供に作るのとは訳が違いますよね~
たけちゃんさんは自分の作品ときちんと向き合って1番ベストな方法を選択されたんだな。と改めて尊敬しました!

それにしても、このリボンつき、やっぱりとっても可愛いですね~
うちが欲しいです~♪

ゆをさん

そうなんですよ~
販売となるとお客様にご迷惑はかけられないし・・・
2WAYもかなり捨てがたいですが、あきらめました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/512-46f0b298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品いっぱい。 «  | BLOG TOP |  » ナナメ切り替えネックウォーマー作品紹介!&アレンジ法

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード