2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オーダー品いっぱい。 - 2011.02.01 Tue

最初にまたまたネックウォーマーを作ってくれた方のブログ紹介です!!

Nob-miさん!!→kids

実はNob-miさん・・・こちらには作りました報告いただいてなかったんですが、
なんとブログ村の新着から私が発見して、私の方からコメントしちゃったよ~~~!!!

だって、かわいいフリースとアランニットの新鮮な組み合わせ!!
思わずコメントしちゃいました~
ポンポンもついててかわいいの。

他の作った方も遠慮なく報告してほしいなぁ~~
私では考え付かないような、色合わせや布合わせで作ってらっしゃる方々が
いるんだろうなーって思うから。

また報告させていただきますね~


今日はオーダー品の紹介です。

2011-9 (3)
ハーフパンツ 90サイズ

2011-9_20110131230746.jpg

以前にも黒バージョンでオーダーいただいたママ友さんから、
今度は濃パープルバージョンでのオーダーです。

黒バージョンはこちらの記事でね。→


2011-9 (7)
フラップ部分にはスタンプタグを・・・
赤い刺繍糸でポイント

2011-9 (6)
以前と同じく、スナップの相手側はあえて付けてません。
子供には開閉は難しいし、開いてた方が何かと便利そうだしってことで

2011-9 (5)
フリフリ祭りのときに作ったフリフリかぼちゃとオソロです


2011-10 (3)
スパッツ 110サイズ

2011-10 (2)
私のポイントの定番、バテンレース。

・・・ん?だれ?
定番じゃなくて、ワンパターンでしょ!って言ったのは・・・

2011-10 (4)
黒のフリフリかぼちゃはプレゼント用、追加でベロアのあったかパーカーと
一緒に納品しましたー

・・・実はこの後、ハーフパンツの地の目が間違っていることに気づき、
再度製作ちゅー
たまにやっちゃうんですよね。

しかし失敗は成功の元!!!

ママ友さんごめんね。。。


おまけ

最近のまさと画伯の絵を紹介

DSCN9411_20110131231221.jpg
アンパンマン。結構うまいよね??

DSCN9413_20110131231219.jpg
なぜか妹より母の方が小さい・・・・・

りりあがいつも態度がデカいからか

っていうか、なんで体を三角と棒2本で済ますんだろ。

子供ってホントにこういう風に書くんだーって
思わず笑っちゃったまさと画伯の絵でした

次回こそ!!次回こそ!!
メンズのネックウォーマーの配信できるように頑張りまっす!!

パターン作り頑張ってぇ~のぽち、お願いしますm(__)m
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちの息子も(6歳)もまだ体は三角だよ(笑)
決していつもスカートなわけではないしね~。
ハーフパンツ・・かっこいい~。
うちの子にもこういうのおしゃれに履きこなせたいな~。

女の子のママなのにフリフリかぼちゃよりこういうパンツが好きなジミーズです(笑)パープルもすごく可愛い~でも茶系だったら目が飛び出るほどツボツボです^-^春になったら私もこういうパンツ作ってみたいな~でもポケット自信ないので省略するとおもいますが(笑)

子供の絵って面白いですよね~りりあちゃんよりママの方が小さいのがウケました♪まさとくんナイス!!

ハーフパンツ可愛い。
しかも紫だし~。
ポケットも可愛いです。
あえて付けない。なるほどね~。
絵、上手いね。家の娘全然ダメなんだよね~。
普通女の子って絵を描くのが好きだよね。
にいにはめちゃ好きなんだけどね~。
頑張ってのポチ。

ハーフパンツめっちゃ可愛い!
市販されてる物以上の魅力がありますよ!

息子くんのアンパンマン上手!
母よりも娘ちゃんの方が大きいんじゃなくて
娘ちゃんの方が顔が大きいんですよ!
母はスリムで小顔なんです!

ハーフパンツ、本当可愛いよね~
うちも兄弟色違いで頼みたいなぁ~

まさと君上手じゃーん!
幼稚園行きだすと、絵が上手になってビックリだよね!

黒ギンガムのスパッツかわいーーー。ほしい~♪

ギンガムってたけちゃんって感じするね。

そうそう。
やっとやっとネックウォーマー作ったよ!
でも、まだupしてないの・・・
数日中にupします。

ステキパターンをありがとう☆

ご紹介してくださって、ありがとうございます!!
早速コメしに来ました(*´∇`*)

も~、ハーフパンツ素敵過ぎっす!!
カッコいい☆
スナップも片方だけっていうの、ナイスアイデアです!
たけちゃんさんのそういうちいさな心遣いが、暖かい作品を作ってるんだな~って思います(*´∇`*)

子供の絵って面白いですよね(*´艸`)
りりあちゃんの存在がまさと君の中ではかなり大きいのかな??
そして、うちの子もやっぱり三角と棒二本です~(笑)

ハーフパンツ、可愛い!!
細かいところまで手が込んでて、さすがですねー♪
確かにボタンって閉めなくてもOKですもんね。
ベロアのあったかパーカーも、ボーダーの生地使いが素敵です!
グリーン?の色合いも大好きですー★

まさとくん、絵上手ですね!!
ちゃんと色も使い分けてるし、りりあちゃんとママの頭についてるのは
もしかしてリボン!?すご~い!!
うちの子はまだ胴体なくて、顔から手足が生えてますよ(笑)

私のことなんて書かなくてもいいのにぃぃ(´∀`)アハハ
たけちゃんたら律儀♪♪
でもありがちょv(゚∀゚v)
息子君の絵、すごいと思うよ!!
胴体が出てくるまで、子供って遅いんだよ。
顔から手が出るからね…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Re: タイトルなし

やっぱりそうなんだね~
自分も小さいころそうだったんだろうけど
なんか笑える!!

Caramel*mama さん

Caramel*mamaさんも茶色好きですかーーー!!
私もドツボです!!ポケット結構手間ですよね~
私は結構作るの好きです!
ママがなぜ小さいかは謎です(笑)

かいままさん

パープルいいよね~!!
やっぱりかいままさんもパープルに食いつくわね!
うちも娘は全然だめだよ~
パズルとかも全然できないし(^_^;)

じゅんぽさん

ホントですかーー!
うれしいですヽ(^o^)丿
アンパンマン結構イケてますよね!!
親もビックリでしたーー
いやいや、うちの娘、顔が小さいで有名なんです・・・
たぶん娘の態度がデカいんだと思いますよ(笑)

あいさん

ボトムは試着しないとやばいのよね?
あすこさんに試着させてもらってみてーー90サイズだけど(^_^;)
幼稚園行くようになっていろいろできるようになるよね~

tomotomoさん

きゃー作ったのね~~早くアップしたのが見たいわ~☆
ギンガムって感じ??
確かにいろんな色持ってる~

Nob-mi さん

ぜひぜひこれからもどんどんコメントしちゃってください(笑)
ハーフパンツ、褒めていただきうれしいです!!
思ったより反応が良くて気分良くしてるたけちゃんですヽ(^o^)丿
やっぱりみんな三角と棒なんですね~(笑)
娘がデカいのは、娘の態度がデカいんだと思いますよ。。。

eminkoさん

ベロアの色合い私も気に入ってます!!
ハーフパンツ、お褒めいただきうれしいです☆
かぼちゃパンツとオソロなところも気に入ってます~~♪

そうです!!
アタマについてるのはリボンです!!
りりあがリボンが好きで、毎日つけてつけてと言ってるから
書いたみたいです~
顔から手足が??!!
びっくりしますねーそれは。

erinkさん

いやいや、いつもホントに相談載ってもらっちゃって助かってます―♪♪
ありがとうね!!顔から
手足が出てるのはかかなかったなー!!
顔から手足が出てくる絵も見てみたかったな~

このハーフパンツすごい可愛い!
そしてスナップの相手側を付けないっていう案すばらしい~!!
確かにお尻のポッケにボタン付いてても子供には開閉難しいもんね!

うちもよく大人より子供の方が大きく描かれてたりする^^;
周りが切り取ってあるからスクラップブックとかに貼るのかな?
うちは描いた絵はとってあるけど整理出来てないままよ(´∀`;)

あ、ネックウォーマーKids版今日UPしました~!

あっ。。フリフリかわいいっ(*^_^*)♪♪
チェック×ドッドでもくどくないのは
やっぱりたけちゃんの腕ですねぇ~!!
絵もとっても上手!!
子供の絵ってほんとかわいくって
なんでも思い出に取っておいておきたくなっちゃうよね(*^_^*)

待ってました!!メンズ配信待ってます!!

yukkoさん

お返事遅くなってごめんね!!
ハーフパンツ、予想以上に評判よくてびっくりです!!

周りはまさとが自分で切り取ってました~
なぜだかは??です(笑)

momosoさん

お返事遅くなってごめんなさい!
チェックドットの組み合わせ・・・今となってはワンパターンですが(^_^;)
何度作ってもかわいいです☆
メンズ配信お待たせしましたー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/513-f2e38897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

freepatternナナメ切り替えネックウォーマーメンズ☆ «  | BLOG TOP |  » さらに試作は続く・・・

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

