2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


freepatternナナメ切り替えネックウォーマーメンズ☆ - 2011.02.03 Thu

長らくお待たせしましたーーーー

ナナメ切り替えネックウォーマー men'sのパターン配信でございます~

その前に今日もネックウォーマーを作ってくれた方の紹介です~

よち@けー&よーママさん!! →lady's

新鮮なボア×ドットの組み合わせ~
とてもかわいいです
よち@けー&よーママさん、ありがとうございました~

yukkoさん!!(2回目) →kids

MサイズLサイズ両方一気に作ってくれました~!
明るい豹柄がとってもかわいいんです~
yukkoさんありがとう!!



ではではお待たせのパターン配信でーす

・・とその前にクリックお願いしまーす

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


メンズサイズ 出来上がり59cm


ナナメ切り替えネックウォーマーメンズ1


ナナメ切り替えネックウォーマーメンズ2

ナナメ切り替えネックウォーマーメンズ別布A

ナナメ切り替えネックウォーマーメンズ別布B

出来上がりが59センチですので、頭の大きめな(失礼ッッ)男性の方は
大きめに製作してみてくださいね

特に伸びない生地でやる方は頭のサイズを前もって測ってみるといいですよ~☆
頭の大きさ+2~3cmくらいあるといいと思います

早速うちの旦那さん用に作ってみましたよ~

k2011-16 (2)

k2011-16

旦那が息子に作ったバス待ち専用ポンチョのボアを
いたく気に入っていたので、それに合う生地をさがしているうちに、
旦那の好みではないノルディック柄を
見つけちゃったので、勝手に作っちゃいました~

『こんなのいらねぇ』

って言われたら販売しちゃおうかと思ってたんですが、
一応受け取ってくれるとのことで

k2011-16 (3)

革タグは去年のロハスのときに手に入れたもの。

あーロハスと言えば、今年も5月に行われますね!
去年はとても素晴らしい素敵な出会いがたくさんあったんだけど、
今年はハンドメイド好きのみなさんで、一気にどこかに集まっちゃおう計画でも立てちゃうか??

このブログで呼びかけたら、どのくらい来るだろうかーー

旦那の着画です
k2011-16 (5)
全体にモザイクかけてみた。

家族全員の分、出来上がりぃ~
寒さもぶっ飛ぶネックウォーマー4人分です!

k2011-16(9).jpg

んんん??

k2011-16 (8)



気づいちゃった??

旦那だけお揃いじゃなくなっちゃった

ネイビーの雪結晶柄持ってないし、RRさんの生地がかわいすぎて、
仲間外れにしちゃいました~

フリーパターン役に立ったよ!!のぽちっとお願いします

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/










スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます~。
早速プリントアウトしました~。
うちの夫はいつもいじけているので(作らないので)
作ろうと思ってます。
ロハス・・・・
皆さんとお会いしたいな~。
たけちゃんが声をかければた~くさんの方が集まると思います!!
5月かと思っていたら、6月なんですね!
梅雨ですねぇ。。。
晴れてもらわなくちゃ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

anonさん

ロハス、5月の間違えでした~(笑)
anonさんにいつも指摘していただいて助かります(ププ)
修正しておきましたヽ(^o^)丿
みんなで集まれたら楽しそうですよね~☆

またまたリンクしてもらってありがとう(-^艸^-)

旦那様のネックウォーマーめちゃカッコイイ☆
旦那様好みじゃないの?私はすごい好みなんだけど♪
革タグもカコイイ~!!

ロハスで皆に会ってみたい!
大勢で会える機会ってそうそうないもん!
たけちゃんが声を掛けたらすごいすごい集まると思うな~(≧ω≦)b

お~~~メンズサイズも。。
ありがたや~ありがたや~。
旦那様に作ったのいいね~。
おしゃれです。。。
革のタグまたいいですね~。
ロハス!!行きたい~~~!!

メンズサイズありがとうございます!!
うちは姉妹で男物を作る機会がめったにないので
とっても楽しみです♪
布もあるかないか・・・できたらまたアップしまーす★

ダンナさんだけ、おそろいじゃない!って気づいちゃいましたっ!
でもかっこいいよ~。
うちも、気分が乗ったら、作ってあげようかな。
いらないって言われそうだけど。

今年もロハスあるんだね!
去年はいけなかったから、今年は行きたい!!
ゼヒゼヒたけちゃん集合かけてよ~♪

あ、そうそう。
作ったネックウォーマーupしました!

あたし個人的に、旦那さんのネックウォーマーをあたしが欲しい(笑)

このノルディック柄といい革タグといい、あたしの心にズキュンv-238ときた!

親子3人お揃い可愛いね♪

キャー家族全員分だなんてすごい~
旦那さんの着画携帯からはなぜか見れないからPCからみるね。
私も作りたーい。
あ、教えて貰った炊き込みご飯は作ってみたよ。超激ウマでしたー

この前一気に8枚作ったネックウォーマー
ブログにアップしました(*^_^*)

本日アメブロ始めました。遊びに来て下さい。
ちびっこじゃなく、アメブロはちびにゃーです。

家族全員分のネックウォーマー、何てかわいいのかしら。色や柄の組み合わせが、とても好きです。

私も娘とおそろいで欲しい~。でも春が見えてきているようなので、ぜひ来期も製作して下さいね。

待ってました♪
息子とおそろで裁断したので
今日中に仕上げたいな~

ロハス今年は行きたいと思っているので
たけちゃん、ステキな計画!
皆でワイワイしたら楽しいよね♪
ぜひお願いします(*^_^*)

お揃いいいですよね~。でも、旦那様のが一番ツボかも~。好き~。うちの寒そうな旦那様に作ってもらえませんか。自分で作れればいいのですが…。

鍵コメさん

そうだよねーー!!!
じゃあ、みんなで待ち合わせしちゃう?!
今から楽しみー♪

yukkoさん

旦那のいいですか??
またまたジミーズになっちゃってるので
不安でしたが・・
ロハス、みんなで会いたいねーーー!!

かいままさん

メンズ、ぜひ作ってねーーー!
男の人は結構寒い場所に行くことが多いから
必需品だよね?
ロハス待ち合わせしちゃう?!

RoyalPeach さん

男性ものもぜひ♪♪
メンズって意外とつくらないですもんねーー!
またアップしたら教えてくださいね☆

tomotomoさん

いやいや、tomotomoさんが作ったら絶対いらないなんて言えませんよー!
ぜひ作ってあげてね。
ロハス、去年はtomotomoさん来れなかったもんねー!
ぜひ今年は会いたいね!

あいさん

このノルディック柄、かわいいでしょー!
色違いで、緑と赤も買っちゃったよ~
布買いはほんととまらない。。
来年用にぜひ作ってね!

two-bottleさん

あっ、保存できないようにしてるから携帯だと見れないのかも?
ごめんねー!
私のしょぼいパターンで良かったら使って。
炊き込みご飯簡単でおいしいでしょー!

ちびっこさん

ありがとうございます!!
先ほど見ました~一気に8枚凄いです☆
ちびにゃーさんこれからもよろしくお願いしますー!

みぽ会長さん

コメントありがとうございます☆
娘さんとおそろい、来年ぜひ☆
来期ももちろん作りますよ~☆

miruky* さん

もう裁断を??
しかも息子さんとお揃いですか―!!
楽しみです~☆
ロハス、miruky* さんも来れるんですかー!
ぜひお会いしたいですね~

あかりんママさん

旦那さんのツボですか―!!
うれしいです☆
旦那様用に作りましょうか?
納期がお待たせしちゃいますけど・・・(^_^.)
もし必要でしたらご連絡くださーい!

メンズまで!?
たけちゃん、本当に太っ腹だね。

家族全員で、プチおソロで作りたくなっちゃうなぁ。。
冬が終わってしまいそうなので、
私は来年に作るぞ~!

たけちゃん、いつもありがとう☆

あゆみさん

配信するの遅すぎだよね(^_^;)
ぜひぜひ来年に!
ぷちオソロしてね~☆

はじめまして~
パターン使わせてもらいました。
斜め切替が可愛いですね~

うみうさぎさん

ありがとうございました!!
ぜひブログで紹介させてくださいね!
今から遊びに行きますねー

たけちゃんサンこんにちは*
以前「猫の隠れ家さんサンプル!」の記事にもコメントいたしましたmiと申します。
ネックウォーマーメンズ☆を作りました♪
ブログでも紹介させていただきました。
次は娘用、そして私用にもダウンロードさせていただきたいと思います。
素敵な型紙&作り方をどうもありがとうございました♪

miさん

コメントありがとうございます!
ネックウォーマー作ってくださってありがとうございます♪
この時期とっても重宝しますよね~
また気軽にダウンロードしてください♪♪
ブログで紹介させていただきますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/514-376320d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小物のオーダー。 «  | BLOG TOP |  » オーダー品いっぱい。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

