2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


連続で~ミルフィーユカーデガン☆オーダー品 - 2011.02.13 Sun

おはようございます

こっちは雪が積もるのか??と思われましたが、
結局積もらず雨に変わってしまいました~~
子供たちは残念そうでした

チーズケーキレシピ、お役に立てたようでうれしかったですー

早速作ってみたよ!!って言う、Caramel*mama さん、ともこのさん、ホントに
簡単だったでしょ??

そして、ホットケーキミックスっぽくないから気に入ってます

料理やお菓子好きな方には物足りないチーズケーキかもしれませんが。。。

ぜひぜひまたたくさん作ってみてくださいね


             


さてさて、先日に続いて、またまたミルフィーユカーデガンのご紹介です

偶然、お二人の方からミルフィーユカーデガンのオーダーをいただいたんですよ~

裏地をつければコートにもなるので、冬には必需品になる一品です!
パターン買ったけど忘れてた~って方結構いましたね(笑)

かわいいので作ってみてくださいねー

みちゅさまからオーダーいただいたミルフィーユカーデガンは、
黒系、ピンク系でおまかせと言うことだったので、あったかパーカーにひき続き、
不安ながらも生地選びしてみました

2011-16.jpg
ミルフィーユカーデガン 120サイズ 100サイズ

2011-16 (5)
前回のと同様に、革風タグに。
黒の方は男の子っぽいカメラスタンプにしました

2011-16 (4) 2011-17 (2)
ボタンの糸はピンクにも黒にも映える、赤いステッチ糸で。

着画です
2011-17 (6)
このパターン、アウターにも使えるようになっているのか、結構大きめなんです。
息子の方は特にダボついてますね

2011-16 (8)
娘の方はわりときれいに着れてます。


オーダーいただいたみちゅさまからも早速着画届いてます
2011-16 (11)
120サイズの息子さん、きれいなシルエットでジャストサイズです!!!
下にあったかパーカーを着てくれてます~~
うれしすぎ

みちゅさまにはこんなにオーダーいただきました~↓↓
2011-17 (4)

おまかせでしたが、気に入っていただけましたでしょうか・・・

またのご縁があればよろしくお願いいたします

おまけ
2011-16 (9)

・・・・・う、うちのコ大丈夫か


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/







スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます^^

ミルフィーユカーデガン、男の子でも
生地しだいでいけちゃうんですね!
女の子って決めてスルーでした。

皆良く似合って可愛い☆
兄妹が仲良しなのが伝わる良い写真♪

りりあちゃんの白目にポチ☆
彼女、キレイ系と思いきや、芸人にもなれそうなキャラだよね。
将来が楽しみ♥

ミルフィーユカーデ、今さらながらすごく可愛い形だよね。
兄妹おそろいの着画、記念品だね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピンクのミルフィーユカーデ、めちゃくちゃ好みです。りりあちゃんにもすご~く似合ってますね。
兄弟お揃、最高ですね。

お久しぶりです!!
ミルフィーユカーデ、たけちゃんさんが作ると本当に可愛いです!!
どんどんこの型紙に惹かれてますよ~♪
こうして兄妹でオソロってすっごくいいですね!!
着画も本当に可愛いな~ オーダー様の兄妹もとっても似合ってます♪

先日のふりふり祭りのウワラザ、私もやってみましたよ~
大活躍でした!!勝手にブログにたけちゃんさんのお名前も
載せてしまいました。 本当に事後報告ですみません。。。

また遊びに来ますね!! 
↓チーズケーキのレシピ、今度作ってみます♪

わ~、こっちの黒&ピンクのミルフィーユもめっちゃ可愛い!!
このドットの生地すごく可愛くて発売された時買おうかどうしようか
悩んで悩んで結局やめちゃったけどやっぱりすごーくいいわぁ!

みちゅさんの息子君&娘ちゃんとっても仲が良さそうで
微笑ましいわ~(*´∇`*)
お兄ちゃんが妹ちゃんの事を可愛がってるのが写真でも
伝わってくる♪

たけちゃんの娘ちゃんもGOOよ~(≧ω≦)b OK!!
うちの子供達もいつもこんな感じだけど・・・^^;

あのあと夜にもかかわらずみんなでたべちゃいました~~~
とっても簡単なのにすごく美味しくてまた明日例のクリームチーズ買ってくるね~明日は¥198かな~(笑)

もう何枚目~?型紙も喜んでいるよね~うちのは泣いているよ~
少し大きめなんだね!!じゃぁ、来年でもいけるかしら!!!
まだここのパターン4つ以上作ってない。。。トホホ。。。

ミルフィーユカーデ、かわいい☆
私は一枚作ってみたけど、生地選びを失敗したのかイマイチな出来上がりになっちゃったのよ。
もう一回リベンジします!!

チーズケーキ、おいしそう~~作ってみたけど、日本のホットケーキミックスが高くって買えましぇん(涙)
簡単でおいしいレシピって、最高にうれしいですよね

ひゃ~いつもらぶりーなりりあちゃんが変顔!!
でもそんな姿も可愛いですームフ❤

ミルフィーユカーデ、可愛いです!!
何となく女の子用のデザインかと思ってたんですけど、
男の子が着てもこんなにカッコいいんですね~★

miruky*さん

男の子で黒系で考えるのは難しかったですが、
オーダー主サマがドットでもOKと言ってくださったので!!
全然イケますよね~☆

kyoさん

りりあって変顔とか得意なんだよね(笑)
芸人になっちゃったらどうしよーーー!

鍵コメさん

クリームチーズはかたまりで大丈夫だよ~
それがおいしい(≧ω≦)b
コメントありがとう!

あかりんママさん

ピンクって女の子に似合いますよねー!
この生地、モカさんなんですがとてもかわいいです。
再販してほしい~

petit calin* さん

今拝見しました!!
カーデガン可愛かった~~~♪また気軽に遊びに来てくださいね☆
ミルフィーユカーデガン、形がかわいいからホント何枚でも作りたい感じですよー!

yukkoさん

ドットの生地、かなりかわいいよー!!でも再販してくれないのよ・・・
もっと買っておけばよかった・・・
みちゅさんの御兄妹、仲良くていいですよね!
うちとは大違い(笑)

Caramel*mama さん

198円だとまとめ買いしちゃいますよ~(笑)
簡単でおいしいですよねー!
ミルフィーユ、結構大き目ですよ!!ぜひぜひ来年作ってくださいね~

みほさん

そうなんですか??私はまだ裏地付しか作ったことないんですが、
一枚仕立てだったら失敗してたかも?!
リベンジしてみてくださいね。
HM高いんですか??実家から送ってもらってください―(笑)

eminko さん

らぶりーーー???ほど遠いかも・・・
将来芸人になるんじゃないかと不安な一枚です(笑)
ミルフィーユ男の子でもイケますよ!!
黒のドットは男の子でもうちは着せちゃいますよ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/522-7afdea46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦隊モノデビュー。 «  | BLOG TOP |  » 簡単チーズケーキ&ミルフィーユカーデ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

