2017-08

戦隊モノデビュー。 - 2011.02.14 Mon

突然ですが、息子が戦隊モノデビューしました。

4歳と6か月。遅いでしょ。

私が戦闘モノがイヤで、見せないようにしていたんです。

もともと激しく動き回る方ではないので、(ぐずる専門)
最近はまっているのはロンポスです。
DSCN8572.jpg




最近じゃ、立体3Dの方も完璧にできるようになってきました。(大人かよ)
DSCN0068.jpg

私的にはそれでいいと思っていたんですが、
幼稚園ではやっぱりほとんどの男の子が戦闘モノをやっているみたいで。。。
仲間外れになってしまってるのではないか??(そういう気配があったので)
と心配になり。。

ゴレンジャー的なものと(年代がわかるね)、
オーズとかいうの??(←見せてないから知らない)
をとりあえず見せてみようと、昨日の朝見てみました。

すると、たまたま見たのが

『ゴーカイジャー』第一回放送日で。




・・・・・見事ハマりました!!!!















『旦那が』



今回のゴーカイジャー、歴代の戦隊にどんどん変身できるという内容だそうで

ゴレンジャーのフィギュアを機械みたいなものに差すと
その戦隊に変身できるのです。

フィギュアがめっちゃ小さいんだけど、
自分の年代のフィギュアが出てくると
ハイテンションになっていた旦那


製作スタッフによると・・・

単なる「正義の味方」ではない、アウトロー的な性格付けがなされている。
シリーズでも珍しく、メンバー全員が宇宙人で、地球との縁が全くない状態から物語が始まる。
これに関して、スタッフは「本来地球とは無関係で自由奔放な彼らが、
どのようにして地球を守る戦士となるのか、という経緯も本作のテーマの1つである



もはや正義じゃない!!!

しかも海賊だしッ!!

地球に縁ががないのに地球を守れるのか???


などなど見どころ満載のゴーカイジャーなのです。


旦那が言うに、


『これやっちゃったら今後の戦隊モノ、つまんなくなっちゃうなぁ』


ですよね!!歴代の戦隊たち、全部出ちゃってるもんね!!


いろいろ分析すると面白いなー。

あっ、もちろん息子もハマりましたよ!!

昨日から戦いゴッコばかりして、娘に嫌がられています

お友達とうまくからめるといいなぁ・・・


             



長くなっちゃったので、小物の紹介と着画!!

あったかマフラーのオーダー品ですーー
k2011-19 (2)

ピンクと赤を良く着る女の子でおまかせで作って!!
と言うことだったので、色をいろいろ悩んだ挙句、シンプルなグレーに決定。
シンプルなので、ドットと雪結晶で切り替えました

k2011-19.jpg
切り替えにはバテンレースとタグ。

タグはプリントできる布↓


で、また新しいタグを作ってみましたよ~

DSCN9992_20110214103444.jpg

カッコつけてフランス語


そしてママ友さんから頂いた着画は、
フリフリかぼちゃパンツ。
DVC00001_20110214103443.jpg
めちゃくちゃスタイル良いでしょーーーーーー

4歳にして110センチあるそうですよ!!

DVC00002_20110214103442.jpg
後ろ姿もGOOD!!


いつもありがとう

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/











スポンサーサイト

● COMMENT ●

この前はバッタリ会ったね

うちは娘なのにゴーカイジャーの前の前のゴーオンジーからはまってたから、女でも男でもわからんもんだね~(笑)


前回のケーキ作りたくなり、西友に馴染みのないあたしは「カカクヤスク西友に連れてって!」と、もはやたけちゃんの受け売りのまま旦那に伝えたよ( ̄- ̄;)
よく考えたら西友だけでいいのにね(笑)
洗脳されやすいな…あたし
ちなみに西友には行けず、ヤオコーで手打ったけど300円ちかくしたよ(>_<)
ロヂャースの方がよかったかなぁ

やっぱフリフリなスカートはかわいいね!

たけちゃんおはよー^v^♪
今私もちょうどコメしようと思っていたところだったからびっくり☆ 相思相愛!?笑
こちらこそ、いつも読み逃げゴメンね=3

息子君、戦隊モノ ハマったのね! 第1回目からだとキリがいいよねー。
それにしても製作にそんなテーマがあっただなんて! 
プリキュア専門のわが家には未知の世界だわ。。
仮面ライダー系はお話が難しくてむしろ大人でも??なところあるけど、
レンジャーシリーズは子どもも取っつきやすくて面白いよね^v^
ちなみに‘ジライヤ’‘メタルダー’は出てきたかしら?(←私はその世代 ププ笑!)

マフラー可愛いね。ナチュラルカラーがいい♪
ってかタグ、すっごく素敵なんだけど!!
これってすぐに作れるモノなの? PC音痴の私には無理な話^^;
↓ のチーズケーキ、私もぜひ作ってみるね!
最近私もお料理ネタばっかりで(笑)
お互い食欲の冬だね~*^v^*

うちは朝から寝るまでずーっとオーズ(笑)
なぜかゴセイジャーはつまらないと言ってみない↓
きっとお友達がみんなオーズが好きなんだろね。
ちなみに、あたしも可愛くない戦隊もの、全く興味なかったけど…
我が子が好きだとやはりオーズさえも可愛くみえてしまうアホな親(笑)
たけちゃんもきっとそのうち…(笑)

新しいタグ、春っぽくて可愛いね~
女の子のお洋服にはピッタリのデザインだね!
Hちゃんもフリフリにあってるね!
4歳にしてそのスタイル、うらやましい~

こんにちは~。

マフラー、レース使いがすごく可愛いですね!私が自分用に欲しいくらいだわ。

レースと言えば、レースタグ!
すごい可愛い!もっとアップで見たいです~。
これって、家庭用の普通のインクジェットプリンタでいいんですか?洗濯しても、薄くなったりしないんでしょうか。
こんな素敵なタグが自分で作れたら楽しいだろうなあ、いや、こんな素敵なのは無理だけど;

『旦那が』のところで笑ってしまいました!
戦隊ものって母親もはまる(男優に)って言いますけど、はまりました?

フリフリちゃん、ブランド服ともぴったりですごい!

4歳で110センチ?
うちの娘...やっぱり小さいんだなぁ。。。
8歳で120センチだもん。最近、妙に気になる。。。
同じ歳の子からおさがりが回ってくるんだもん(笑)
1年で5センチ計算だもんねぇ。
今回の戦隊は大人がはまったっていう人多いよね。
私は日曜日はこれらのテレビのおかげで9時まで寝かせてもらってます(笑)
タグ・・・私もやってみたいな~と思いつつ・・・やってないな。。。
女の子の洋服につけたら可愛くなりそうなタグですね!!!

おお~~!
ついにきたんですね、戦隊もの!
うちはそればかりで正直、昔電車や新幹線にはまっていた時の写真を見て夜中涙を流しています。。。
もうあのころには戻らないのだなあ。。。と。←きもい?
でも、戦隊もの、結構面白いんですよね~
私は初めて見せたのがゴーカイジャーの前の「ゴセイジャー」と「仮面ライダーW」だったのですが、ゴセイジャーには全くはまらず、母子でWにどっぷりはまりました~笑
私が今大好きな菅田まさきくんもWに出てたんですよ!(そんな話聞いてないって?笑)
今はオーズ、大好きみたいです!(私はWのほうが良かった。)

「ゴーカイジャー」は確かに面白いですね!
今後の戦隊シリーズの行方がだんなさん同様に気になるところですが。。。汗
颯ちゃんのみならず、蒼ちゃんもゴーカイジャーもオーズも大好きで(ちなみにウルトラマンも)2人でずっと戦ってます~
まあ、そのあとのプリキュアも2人ともがん見ですが。。。笑

ふりふり、めっちゃ似合ってて可愛いですね!
巣スタイルがとってもいいので益々洋服が映えますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もかさん

この前はどうも♪
そうだよねー
もかさんとこは女の子なのにね!!
カカクヤスク西友行った???
そうなのそうなの、クリームチーズって高いのよ!!!!
西友くらいかなー安く売ってるのは。
今度行ってみてね。

kaoriちゃん

おッッ!!そうだったのかー!!相思相愛だね!!(笑)
だよねー姉妹だとこっちの方は全く知らない世界だよね・・・
今まで男女いるのに、戦闘モノやプリキュア両方知らないで
生きてたよ(笑)
‘ジライヤ’‘メタルダー’?わーーー年代がチガウ!!
やっぱ若いのねーkaoriちゃん(≧ω≦)b
PC音痴には見えないけど・・・
バテンレースをスキャンして、エクセルで作りました(≧ω≦)b
バテンレースを加工するときにフォトショップを使ったんだけど、
新しくPCを買い換えちゃったからもうできないよーーー

あいさん

みんなオーズなんだね!!
息子の幼稚園のクラスでもオーズがほとんどみたいだよ!!
結局息子はゴーカイジャーにはまってしまったようです(´゚艸゚)∴ブッ
オーズもかわいく???私もそうなるかしら(笑)

リリエさん

コメントありがとうございます!
プリントできる布は、普通のプリンターで大丈夫ですよ!!
洗濯しても今のところクレームもないし、大丈夫です!!
chacoちゃんもタグに使っていますよ~☆
レースはスキャンしてフォトショップで加工(色など変えて)
エクセルでつくりました~

じゅんぽさん

受けますよね(笑)
私は全然はまってませーん!
でも見ていくうちにハマっていくのかも・・・
フリフリ可愛くきてくれててうれしいです!

anonさん

うちもまだ100センチ行ってないですよーー!!
大きいですよね!
8歳で120??
標準がわからず(笑)
9時まで寝てるんですか―!!!それは良い!!
うちもそうなるかな(´゚艸゚)∴ブッ

ゆをさん

ついにきましたよー!!
ゆをさんは自分もはまっちゃうタイプですよねー(笑)
なんだか世間では仮面ライダーの方が人気なようですね!!
うちはゴウカイジャーの方にハマってしまったようです・・・
幼稚園のクラスでは、オーズvsプリキュアで戦ってるようです・・・
ママ友さんのおこちゃまスタイル良すぎですよね!!
こんなスタイルの良い子にきてもらえてうれしい限りです!

鍵コメさん

ははは~
オーズのものはグッズ買うのに並ぶって聞いてたから
余計嫌で見せなかったの。
子供がかわいそうだったよねー今思うと。
でもオーズじゃなくて戦隊モノの方にハマったみたい(笑)

笑いました。
『旦那で』
電車でちょっと恥ずかしかったです(笑)

男の子は通る道なんですねぇ!

私も見たらハマるかも。
弟がいるので。
知ってるのは『フラッシュマン』だったかな・・・
よくポーズして写真撮ってましたよ。

私も(笑)

見てみようかしら。

こんにちは^^

我が家も、私が戦隊モノきらいなので、ほんとに全く見せてないです。
5歳のいまになってもアンパンマンだけw
まあ本人が見たい!っていうまでほっといたらいいかな~と・・・
そのわりに、七夕に「ごーおんじゃーになりたい」とか書いてみたり、周りに影響されてるんですけどね~^^


そうそう、ナナメ切り替えネックウォーマー、メンズバージョンを作らせていただきました!
本当にかっこよくできて嬉しいです♪
ダンナさんのバレンタインプレゼントにする予定です^^
素敵なパターンを、ありがとうございました!

みちこさん

みちこさんの旦那さんもはまってた戦隊ものありますか??
男の子ならだれでも通るんでしょうねぇ・・・
フラッシュマン!知らないです・・・うちは女姉妹なので
全然知らずに育ちましたよ~
弟君がいると結構詳しくなりそうですね。

じゅさん

そうなんですかーーーーー!
同じ年代のママさんで初めてかもしれないです―!
こんなところに仲間がいたんですね(笑)
うちの子は気の弱い性格なので、
入っていけないようで・・
5歳でアンパンマンって逆にかわいいですよね!!
うちも最近までバイキンマンって言ってました(笑)
バレンタインに作ってくださったんですねー!!
早くアップしたのが見たいわ~
その時はぜひ着画もヽ(^o^)丿

うちも戦隊物全然ハマってないよ~!
絵本とかおもちゃもちょっとだけ持ってるけど
どうしても買え~!って感じでもないし。
クリスマスもLEGOだったしね(←私がやりたいから^^;)
戦隊物たまに観てるけどアンパンマンやちびまるこちゃんの
方が喜んで観てるわ^^;

タグ春っぽくて可愛い~(*´∇`*)

うちの息子も三歳三ヶ月だけど、戦隊ものもライダーもイマイチです~。
むしろ姉の影響でか、プリキュア派(笑)
アンパンマンへの食い付き絶好調です!
でも、ゴーカイジャーの色んなキャラに変身するのには、かなり釘付けになってました(*^^*)

タグも春色でいい感じですね~☆
プリントできる布、すごい興味あるんですが、今だに購入してないんです(^-^;パソコン苦手だし、できるかどうか不安で…

あ!チーズケーキ作りましたよ!
友達も絶賛でレシピ教えてあげたくらいですO(≧▽≦)O
素敵なレシピありがとうございました~♪

うちも5歳。
ゴーカイジャー1回目を勝手に録画してました^^;
何回も見てますよ・・・・・・
早速おもちゃが欲しいとか。。買わないけどね~

タグのピンクのドイリーかわいいですね~
この印刷用紙は 自分で切って使うんですか?

yukkoさん

ほんとー?
その方が親としては良いよね!!
でもうちの子はどうも気が弱くて・・・
結局はまってるから好きなのに我慢させてたのかも(^_^;)

Nob-mi さん

そうですかー!
うちも3歳のころは全然で、幼稚園入ったら絶対ハマるよーって周りから言われてたんですが、
私がイヤで避けてました(^_^;)
チーズケーキ作ってくれてありがとうございます☆
すごいおいしいでしょー!!
また作ってくださいね。

まひささん

勝手に録画??
5歳だとそんなことできるんですねー
印刷用紙は自分で気って使います。
作るときも切る分考えて配置しないといけないので
ちょっと面倒ですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/523-3d93a56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪かきとあったかパーカー。 «  | BLOG TOP |  » 連続で~ミルフィーユカーデガン☆オーダー品

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード