2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪かきとあったかパーカー。 - 2011.02.15 Tue

DSCN0153.jpg
うそです。


DSCN0130.jpg
降ったねぇーーーー

昨夜、カーテン閉めっきりだったもんだから、
こんなに降ってるのに全く気付かず、9時くらいになって積もってることが発覚

うち、坂道のどん詰まりなので、雪が降っちゃうと車出せなくなっちゃうんです

いつもは前もって坂の上に車を移動しておくんだけど・・・

手遅れだった

今日は納品がてら、ママ友さんちに行くことになっていたのに・・・
中止です

幼稚園も今朝は一時間遅れのバス運行
早めにバス停に行って、遊びました

DSCN0150.jpg
DSCN0158.jpg
幼稚園行く前に雪かき。

ワタシ、この家に引っ越してから6年経ちますが、
一回も雪かきをしたことがありませんでした

毎年、車を坂の上に移動し・・・・


雪が解けるまでひたすら待つ!!!

・・・結局近所の人がやったりしてる


今年は車移動するの忘れちゃったし、
子供たちもいるので、凍ってから滑って怪我でもされたら大変!

9時から雪かきしましたよ~

DSCN0140.jpg
まずは一本。歩く道だけね。

結構楽勝???

DSCN0157.jpg
調子に乗って、車を出せるようにもう一本。
つーかーれーたー

旦那のネックウォーマーを借りてつけてやってたんですが、
おでこからダラダラ汗が垂れてきたッッ

どんだけあったかいんだ、ネックウォーマー。。

フリーパターンはこちらだよ→

雪国の人って大変だなぁ・・・しみじみ。

DSCN0162.jpg
娘がハートの足跡を見つけました

DSCN0165.jpg
『見てみて~ハートだよ~』



さて前置きが長くなりましたが、、ネックウォーマーを作っていただいた方の紹介です~

エツコロリンさん!!!
ボーダーと無地の組み合わせが素敵です!
作り方の説明もわかりやすかったとおっしゃってくださって、
うれしかったです!
エツコロリンさん、ありがとうございました


じゅ。さん!!!
エビ鯛を狙えたでしょうか?
バレンタインの旦那さんへのプレゼントだそうです
ネイビーとブラウンを合わせたカッコいいネックウォーマーでした!!
いっしょにプレゼントしたという、ガトーショコラとクッキーに
ヨダレが出そうでした
じゅ。さん、ありがとうございました!!

まだまだ作ったよ!!投稿募集中ですので、
お知らせ待ってマース

そして最後にまたまたあったかパーカーのオーダーをいただきました
オーダー主サマのHサマとご相談し、ドットと生成りのアランニットの組み合わせ

r2011-18.jpg
生成りアランってどんな色にもばっちり合うからスキーーー

茶色とか、濃パープルとか、一見『浮きそう?』と思う色でも
意外に合いますよ
207-0.jpg
↑コレとかね。

r2011-18 (2)
ボアのタグにはやっぱり
『プリントできる布』で作ったAPRタグを。

そして一緒にレディースサイズのあったかパーカーも
オーダーいただきました
r2011-18 (3)

レディースはドットではなく、落ち着いたグレーの雪結晶柄。
r2011-18 (4)

r2011-18 (5)
アランニットはキッズとお揃いの生成りのアランニット
wildberryさんのです。

着画です
r2011-18 (8)
100サイズ・110サイズ着用。

・・・・もしかして鼻むしってる??

r2011-18 (10)
か、顔がおばあちゃんみたいになってますよ!!りりあさん!!

r2011-18 (7)
パーカーかぶり。

こんなにたくさん発送しましたー
r2011-18 (6)


そしてな、なんとHサマから早速着画もいただきましたー
r2011-18 (16)
来年用でオーダーいただいたので、かなり大きいですが・・・・
か、かわいい!!!!!
ブカブカなところがかわいい!!!
Hさま、ありがとうございました

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






スポンサーサイト

● COMMENT ●

家族で仮面ライダーにどっぷりなmiruky*です^^;

りりあちゃんが着てるパーカー私が欲しい~!!
パープル好き~❤

雪降りましたね。
私も夜、旦那さんに言われて
気がつきましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
雪かきお疲れ様~^^

みんなでお揃い可愛いね~。
昨夜の雪にはびっくりだね。
早々と休園になったよぉ。
でも、無料で預かってくれるから連れて行ったけど。
あったかいから水っぽい?雪かきしやすかったような・・・
っていうか、天気予報・・ここまで降るって言ってたのかな?

こんにちは! 積もりましたね~!
子供たちは喜びますよね♪
私も朝ちょっとだけ雪かきしたけど
雪かきって重労働ですね!!
ちょっとやっただけでも汗でるし 腕もだるいです・・・

ネックウォーマー、たくさんの方に作っていただけて
幸せですね♪ 

雪かきおつかれさまでしたー!
ウチはマンションの管理人さん(結構おじいちゃん)ががんばってました。
ありがとう・・・

たけちゃんの(サラっとちゃん付けしてみた!)あったかパーカー。
ほんとに好きですー。
たくさんオーダー入るのがわかる!!
生成りのアランさんとポケットのボアがいいなー。
パープルのドットにきゅんきゅんです。

雪かき、お疲れ様です。うちはマンションなので、管理人さんがやってくれていました。(下から音がしてました…)実家の時は、スキーウェアを着て、張り切って雪かきしていたのを、懐かしく思いました。一軒家はしないと大変な事になりますよね(>_<)

濃い色のあったかパーカーもいいですね~。娘とお揃いで次にまたオーダーしたくなっちゃいました。

雪かきごくろうサマンサ!!
うちは車どおり激しい場所だったから雪なんて全然なくなっててちょっと寂しかった。。。

昨日の夜たけちゃんのギャザー寄せテクのおかげで
合印見失わずにすんだわ!!←いっつも適当だった(汗)
ありがとう❤

次はネックウォーマーにチャレンジよ!
週末友達がやってくるのでサプライズプレゼント。ウフ。

初めまして。いつも楽しみに読ませてもらってます。

ナナメ切り替えネックウォーマー、
旦那くんの方の両親へ作って、プレゼントさせて頂きました☆
とっても喜んでくれて、作って良かったです。
ありがとうございました(*^^*)

パーカーもかわいいな~と見ているのですが、
我が家にはまだ子供がいないので・・・。
いつかはこんなかわいい服を着せたい☆と夢見ております♪

これからも素敵な作品、楽しみにしていますね☆

たけちゃんさんの方もたくさん雪が降ったんですねー。
雪かき、お疲れさまでした!
わたしも雪かきってしたことないです。。。
ひたすら溶けるのを待つ。。。
それのみです!

オーダーのあったかパーカー、やっぱりとっても可愛いですね❤
指を鼻にINしてるりりあちゃんもキュート❤

↓息子くん、戦隊にはまったのですね~(笑)
うちの1号は戦隊にはまって早1年。
完全にオタク道まっしぐらです^^;

きゃ~☆たけちゃんさんのブログにワタシの名前がっっ^▽^

めっちゃうれしいです!!!!
ほんとかっこよく出来たので、甥っ子にあげようと思ってます♪♪中学生の学ランにも似合うと思うんです!!!

プリントできる布いいですね~☆パソコンあんまり詳しくないワタシでも、しかも古い方のプリンターでもできるんでしょうか??ぜひやってみたい♪♪これで娘のお名前タグ作るのもいいですね☆

またこれからもいっぱい遊びにきます=3

うちは朝お弁当を作っていたら旦那父が雪かきしてくれた(笑)
ラッキー♪
バスが遅れた幼稚園多かったみたいだね~
うちはいつもどおり、何事もなかったかのような感じで幼稚園バス到着。
1時間も遅れるときついね~↓

あったかパーカー、あたしもほしいなぁ…

普段は雪なんてそうそう積もらないよね?
それなのにちゃんとスコップあるの?すご~い☆
雪かき疲れるよね~><
私は2年前まで札幌に住んでたから(2年間だけだけど)
冬は毎日雪かきでめちゃくちゃ大変だった~(´Д`;)

たけちゃんのあったかパーカーすご~く人気だね☆
あったかパーカーだけのshopが開けそう(≧ω≦)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miruky*さん

ゴーカイジャーよりも、オーズの方が人気あるようですね。
うちはすっかりゴーカイジャーです(笑)
パープルドットかわいいですよね!!私も大好きですー

anonさん

休園だったの??それはお疲れ様ー
うちは行ってくれたから助かった(≧ω≦)b
無料で預かってくれるなら連れてくよねー
天気予報、あんなに降るって言ってなかった気がします~

chikaさん

ホント!!雪かき大変ですよね~
年に1回くらいしか降らないのにすごく疲れちゃいました(^_^;)
子供たちは大喜びでしたが!!

IKUさん

マンションの管理人さんお疲れ様です!!!!
マンションはいいですねーそういうの監理費払ってるだけに
やってくれるんですもんねー
生成りのアランって万能選手ですよね!!
IKUさんもパープル好きですね??
私も大好きですー
あ、もちろんたけちゃん呼ばわりしていただいて結構ですよ!(笑)
私もIKUちゃんで行こうかなー(´゚艸゚)∴ププ

カオリン

雪かき大変だったわー
ブッファンきれいに出来てたね!!!
お役にたてて良かったよー
ネックウォーマもカオリンがどんなの作るか楽しみ♪

よつばさん

今拝見しました!!素敵なネックウォーマーで、
ご両親もきっとお喜びだったでしょう~
お子さんいないのにブログみてくださってるなんてうれしいです♪♪
また遊びに来てくださいねー!

てるてるさん

雪かき疲れましたー(笑)
てるてるさんも???雪かき未経験??
結構スコップがちゃんとしたのならなんとかイケましたよー!
次回はぜひ(笑)
うちも戦隊オタクになりそうだわ・・・

エツコロリンさん

こちらこそ作ってくださってありがとうございました!!
またたくさん作ってくださいね。
中学生もいいかも♪
古いプリンタ・・・
インクジェットなら大丈夫かとは思うんですが・・・詳しくなくてすみません(ρ_;)
また遊びに来てくださいねー

あいさん

おおーーー優しい旦那さんだね!!
うちも旦那がやったりしたときもあったけど、
今回は私が車使いたかったから頑張っちゃった。

yukkoさん

うちは坂道だから、いつだか雪が降るって言われた時にあわててホームセンターに買いに行ったよ!!
役に立って良かったわ~
札幌に住んでたの??
それはさむそーーー!!そして雪かき大変そうー
あったかパーカーのショップ・・・・すぐ潰れそう(笑)

鍵コメさん

ホント雪かき疲れますねー。
鍵コメさんもお疲れ様でした!
あったかパーカーもし興味あればぜひメールくださいね!!
うちの娘芸人になりそうですわ(笑)

素敵♪

素敵な作品。
普段使いできるのもグッドv-218
毎日のようにブログ村ポチしております。
師匠と呼ばせてください!!!
うちにミシンはありません・・・・(^_^;)
もう少し息子が大きくなったら(1歳8ヶ月成長中)
作成依頼お願いいたします<(_ _)>

紬 つむぎさん

ぽちしてくれてるんですかー!!!!ありがとうございます☆
師匠だなんてーーーー!!
恥ずかしいけどうれしい(笑)
これからもどんどん遊びに来てください☆
そちらにも遊びに行かせていただきます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/524-f8e8dcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

委託shop新作の紹介&小物オーダー «  | BLOG TOP |  » 戦隊モノデビュー。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。