2017-07

生地紹介&また今年も・・園グッズ。 - 2011.02.19 Sat

DSCN0175_20110218182859.jpg


おとといから私が発熱・・・そして昨日息子に移りました。息子現在38℃。
だるい、だるいです


絶対雪かきのせいだと思うんですけど!!!!
(意味なかったヤツね。)

汗だくになってそのまま出かけちゃったからなぁ・・・冷えちゃったみたいね。



先日てるてるさんのブログをのぞいてみると、めっさかわいい生地がッッ
(だいぶ前の話だけどさ)

もう冬生地は買わないと心に決めていたのに・・・・

買っちまいましたよ!!

DSCN9652_20110214204723.jpg

 
 


売り切れちゃったのもありましたが、半額になってるのもありますよーーー

ブルーとかパープルとかめっちゃかわいいです

・・・使うの確実に来年だけど。

もう誘惑しないでね、てるてるさん!


             


そして、いい加減に園グッズに取り掛からないと、
入園しても何もないかわいそうな子になってしまうので、
園グッズに着手し始めました

去年は息子が幼稚園を嫌がっていたのもあり、
息子の好きなトーマスで、統一感のある園グッズに仕上げました(←自分で言う?)
321-0.jpg

打って変わって娘は幼稚園になんの抵抗もなく、
『幼稚園行くー!』と張り切っているので、
娘が好きなピンクで作ればいいだろう。と
自宅にある生地在庫からチョイス。
(決して買うのが面倒だからじゃないよー)


まずは連絡袋と上履き入れ。
去年、息子のを作ったときに、メモしてあったパターン通りに作ったんですが、
メモを見ると、ななめ切り替えがやたらデカくて、

『こんなに切り替え部分、イランだろ。』

と勝手に切り替え部分を少なくし、裁断。

そしたら案の定、これですわ。↓↓



ど、どーーーーん!!!

k2011-24 (5)

はいどどーーーーーん!!


k2011-24 (4)
k2011-24 (6)

切り替えを少なくしてしまったうえに、マチの部分を考えずに
お名前タグを付けてしまったため、こんな状態に

やっぱ小物は向いてないわ~

去年メモしてあるのに間違えるって・・・どんだけ向いてないんだよ。

k2011-24.jpg
マチ部分を切っちゃった残がい。
確認してから切りなさいよねーーーーー


全体図はコチラ↓↓
k2011-24 (8)

生地はすごくかわいでしょ?

HARUさんのガーデンリングになぜか前に買ってあったドピンク
ドット生地があったので、合わせてみました

ガーデリング、すごくかわいいんだけど、やっぱりジミーズなワタシは
使わないで眠らせてあり・・・
生かす場所が見つかって良かったです!!

k2011-24 (2)
表地と裏地の間にはキルト芯をはさみ、ふわふわな感じに仕上がっています


k2011-24 (7)

最初に生地の状態で見せたとき、
ガーデリングの生地には無反応で、ピンクのドットがかわいいかわいいと
叫んでいた娘。
ガーデリングを裏布に使うにはあまりにももったいないので、
私の独断で、裏地をドットに。

だから持ち手は娘の好きなピンクにしたよ~

お名前タグは失敗してるけど、

娘に見せたら、

『わぁぁぁ~~~~~ありがとうぅぅ~~~

とすごく喜んでくれたので、ヨシとしよう。

まだまだある園グッズ。
ガーデリングは50cmしか買ってないので、これでおしまい。
統一感のない、園グッズ。まだまだ続くよぉーーーー

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/










スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。mikanです。
雪かき大変でしたね。
たしかにあのあたり、坂がすごいですものね。
息子さんの熱もはやく下がりますように。
園バッグかわいいです~。
こんなかわいい園バッグ持ってる子はそういないですよ。
女の子は作りがいがあってうらやましいです。
ブログ、fc2に引っ越してきました。
よろしくお願いします。

たけちゃん
こんにちは(^-^*)/
風邪の具合はいかがでしょうか?
息子君、早く治ります様に☆

同じ!←いきなり?!
私も今、園グッズ作り中です~
小物苦手なので進まない…
やっと2つできましたf^_^;
まだまだ続きそうです…

あぁ、ニットや服作りたい(笑)

ネックウォーマー&オーダー品、たけちゃんらしくて可愛い~♪
娘ちゃんの園グッズも可愛いくて注目でしょうね♪

たけちゃん、風邪大丈夫??
ムスコ君にも移っちゃって、大変だね。。。涙

それにしても、たけちゃん誘惑されすぎ!ていうか、買いすぎよ~。笑

わたしもてるてるちゃんには誘惑されたけどね。。。

わたしもムスコの園グッズは中途半端で終わってるの。
早くやらないと、入園までに間に合わないわ~~~

体調大丈夫ですか?
気温の急激な変化とか、体がついていかないですよね~

ガーデンリングの入園セットめっちゃ可愛いですね!
ガーデンリング、私もずっと気になってて、買ってみようかな…って迷ってるんです。

姪っ子ちゃんも4月から保育園に行くから入園セット頼まれてるし…
生地選び迷いますねぇ~

体調、大丈夫ですか??息子さんも早くよくなります様に・・・

きゃ~~かわいい!!ガーデリング、かわいいですよね。私も3色持っているにもかかわらず、ケチ使いしてます(爆)
キルト芯をはさんでこういう風に作ると、自分でもキルティングができるんですね~~~勉強、勉強~
私は娘のプール用のバッグが破れているので、いい加減作らなくては。。。

たけちゃんさんも、息子くんもお大事になさって下さいね。

こんなかわいい園グッズ、なかなかないです。幼稚園でも目立ちそうですね。娘ちゃんがうらやましい~。今に始まった事ではありませんが、自慢のママなんだろうなぁ。

いや~ん、たけちゃんもガーデンリング?
うちの娘もガーデンリングのピンクだよ~(*´∇`*)
私は昔から「娘の園グッズはガーデンリングのピンクで!」
と決めてたから他の可愛い生地を見ても一切見向きも
しなかったよ!(と言いつつランチョンマットくらいならいっか~!)
って思って小花柄の他の生地も買っちゃったけど^^;

でもガーデンリングに合う無地のキルティング
ず~っと探してるのに何処にもないの(´Д`;)
ネットでも手芸やでも見てるんだけどね~。
もう探し疲れて先週妥協して買っちゃったわ(´Д`;)

娘ちゃん喜んでくれて良かったね~。
うちも喜びそうだけど他の子のキャラもの
見たら自分もそれがいい!とか言いそう^^;

いやぁ、さすがだわたけちゃん。。。。。
小物苦手と言ってもその出来だもんね、超かわいいじゃん!!!

私ももう少し上手にできたら良かったのに。。。。。
生地にごまかされて娘は喜んでくれているけど、園グッズは本当に悩みの種だよね。。。。。
ナプキンの話を聞いたから速攻実家で2枚作り足したよ、たけちゃんにアドバイス頂いた通り二枚重ねてひっくり返してみた~~~♪

でももう二度とやりたくない(T_T)

体調はいかかですか? 息子君も大丈夫かしら?

そ、そのジャガードは・・頑張ってガマンしたのに
また誘惑が~><

園グッズ、すっーごく可愛い❤
私も娘だったらガーデンリングで作ってる!

うちは来年なので今年は皆の園グッズ見て
息子用にいかすわ~!(覚えてられるかな)

お大事に~☆

体調はいかがですか?早く、回復するといいですね。最近なんだか変な天気ですもんね。お大事に…。

園グッズ、素敵ですね。早ければ来年、私も作らねばならないので、皆さんの園グッズ、気になっていました。私もこんな雰囲気で作りたいです。小物も何も初心者なんで、出来上がりが心配ですが、下手でもこれだけは、ハンドメイドしようと思っていたので、頑張ります。その頃、また読み返したいなぁ。

買いすぎ!!
これ何m買い?(笑)
越冬できるスペースがあるってことがうらやましい…
うちもうスペースない。。。頑張って縫わなきゃ!!

園グッズすごいかわいい。
ガーデリングで子供子供してないのがすっごいいい!!
これ娘ちゃんも自慢して歩いちゃうね。
それにしても幼稚園作る物いっぱいで大変だぁ。。。
保育園は意外と作るもんないんだよね。

体調大丈夫ですか~?
私も誘惑受けちゃいましたよ~。
覗いたら売り切れでしたぁ。
写真の5,6番目あたりのが欲しかったな~。
入園グッズ、かわいい~。
女のこ満載って感じで、お子ちゃまが喜ぶのもわかります。

うわ~、うちの娘がとびつきそうなくらい可愛い!
ガーデンリングのピンクと水玉で、大人可愛さ満載ですね(*´∇`*)

ジャガード、てるりんとこで見て、誘惑に買ったつもりがたけちゃんさんとこでまた見て、やっぱり買えばよかったと後悔・・・(;_;)
もうsold outだけど、ターコイズ可愛かったなぁ。

体調大丈夫ですか??
インフルも流行ってるし、大したことなかったらいいんですが…
子どもがいたらゆっくりもできないだろうけど、休めるときに休んで下さいね~。

どうも~。
誘惑番長てるてるです☆

あのジャガード、可愛いですよね~。
たけちゃんさんもぽちってたとは♪
でもわたしより買った量が多いですよ~。
タワーになってますから(笑)

入園グッズ、可愛いですね~。
わたしも現在急ピッチで製作中です。
小物づくり苦手なので、全然進みません。。。(涙)

体調大丈夫ですか?お大事にね。。。

グフフ、またジャガード生地買ってる~~(笑)
来年用かしら?
ジャガード生地可愛いのがどんどん出てくるしね。
欲しくなるのわかる、わかる。。
幼稚園グッズ可愛いな。
私も作りたいな~~。
家の娘が入る幼稚園は指定の物を使うので
な~~~んも作るものがないのよ。。寂しい。。
こんな可愛いの作りたかったな。。

mikanさん

こんにちは!
コメントありがとうございます☆
そうなんですよ~坂がすごくて雪は困ります(ρ_;)
女の子はとりあえずピンクを使えばいいことに気づきました(笑)
男の子はキャラものが多くなりますよね~
FC2の方に遊びに行きますね。

nonちゃん

園グッズ、作ってるんですねーー!!
小物ってホント細かくて面倒ですよね(笑)
ニット最高!

tomotomoさん

息子も旦那もインフルでしたわー(ρ_;)
ぐったり。。
生地買いすぎだよね???ホント止まらないよ~~
誰か止めてほしい。(ホントに)
園グッズ、早めに作っとかないとなんか不安だよね!!
頑張れ!!!私は終わった!!

じゅんぽさん

やっと平熱になりました((+_+))
ガーデリング、かわいいですよ~~~!!
私もつい買ってしまいました。
結構薄手なので、きんちゃくとかには向いてないかもです。
姪っ子ちゃんの分頑張ってくださいねー!

みほさん

園グッズで良く売ってるキルティングってあまり好きじゃなくて・・・わたしは
結構キルト芯をはさむ派です!
プールバックも夏になったら必要ですねー!
いまからかんがえておかなければ!!

みぽ会長さん

本人は作ってもらうのがあたりまえになってるので
全然自慢のママじゃないですよー!!
作っても『これかわいくない』って普通にいうし(笑)
風邪やっと直りましたー

yukkoさん

そうなんだーーー!!!
yukkoさんが作るガーデリングの園グッズもすごく見てみたくなったよ!!!

早く作ってね!!
そしてアップしてね!
うちもミニーちゃんのほうがたぶん良かったと思うよ。。でもミニーちゃんの生地
高いし、かぶるしでいやでさ。
yukkoさんのも楽しみー

あかりんママさん

来年作るんですねー!!
園グッズ、幼稚園によりますけど結構たくさん作るんですよねー
今から策を練れば完璧に作れますよ!!(笑)
ぜひ読み返してくださいね。

くみちゃん

ランチョン作ったのねー!
そっちの方がめんどうだったかしら(^_^;)
くみちゃんのも充分上手だったよ!!
全然OK!!
りりあが発熱中だけど、また遊ぼうね!

カオリン

はは(^_^;)やっぱり買いすぎよね(笑)
その後もまだ買ってるしね。ねこさんとかで・・・
やばいとまらないよー!!
ガーデリングでやって正解だったかしら??
保育園って基本働くママさんだから、そういう負担になるものはやらないのかな??
幼稚園は私立だしねー
洋服で腕を生かしてね!!
幼稚園は制服だからつまらないよー

anonさん

ははー負けちゃいましたかー!
もっと早くアップしてれば売り切れてなかったかもですね!
これからはリアルタイムにあっぷします(笑)
ガーデリングはりりあのツボにはまったらしく良かったです☆

Nob-mi さん

生地って売り切れってみると余計欲しくなりますよね!!
売り切れてなくても買うんだけど(笑)
やっと私は治ったんですが、今度は旦那とりりあです。。。。
いつにみんな治るやら。
ご心配おかけしてすみませんー!

てるてるさん

あっ誘惑番長さん!!
まただれか誘惑してますか??
えっ!!
てるてるさんよりいっぱい買っちゃってます??あちゃー
やばいやばい。
てるてるさんも小物苦手ですかー!私もです。
園グッズ頑張ってくださいねー

かいままさん

かいままさんの幼稚園つくるものないの???さすが
さてはセレブの幼稚園なのね??そうなのね??
ジャガード今さら買ってもね・・・って感じなのにこんなに買っちゃったよーーーー

miruky* さん

ごごごめんなさい!!
とばしてしまいまして(ρ_;)
熱で頭がおかしくなってしまいました!!
ガーデリング、ホントかわいいです!
生地にたすけられましたよ~☆
息子さん来年なんですね。
ぜひぜひ生かしてくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/526-ad648254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフルエンザと言ってくれ «  | BLOG TOP |  » 委託shop新作の紹介&小物オーダー

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード