2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


インフルエンザと言ってくれ - 2011.02.21 Mon

おこんばんわ。
17日から4日間熱が下がらず、最終日には39.6℃まで上がって
ツライ日々を送ってました

1日目2日目は、38℃と37℃を行ったり来たり。

2日目の夜にまさとが発熱。38℃。
3日目の土曜の朝イチで息子を小児科に連れて行ってもらい、
すぐにインフルエンザA型と診断されてしまいました


私の風邪が移ったのかと思っていたので、びっくり。
すぐに私も内科に行って、調べてもらいましたがインフルエンザではなく・・・

夜にはまさとの熱は40度まで上がり、高熱が出るといつもなるんですが、
タミフルを飲んだこともあり、叫んだり、歩き回ったりしてしまい、目が離せない状態。
そして、その日の夜、私が今度は39.6℃まで上がり、
咳も止まらないし、体は痛いし、悪寒はずっと続くし、すでに3日間寝たきりだったので、
腰痛もひどいし、ホントにつらくて・・・

これはまさとのインフルエンザが私にも移ってしまったんだ!!

と翌日病院に行ってもう一度インフルエンザの検査をしてもらったのですが、
またまた陰性
念のためレントゲンを撮ってもらうと、少し肺炎っぽくなっているとの診断。

お願いだからインフルエンザと言ってくれーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って感じでした。
原因もわからず、4日間も熱が出るって何??

とりあえず肺炎にも効く抗生物質と、解熱剤で熱が下がらなければ
また来てくださいと言われ・・・・

今朝やっと平熱にはなったのですが、体はだるいし、とにかく咳をしているせいか
頭が猛烈に痛い!!!

またまた今朝病院に。

『インフルエンザ検査しても出ない場合もあるから、インフルエンザだったかもしれないけど
インフルエンザなら熱は4~5日で良くなるものだから大丈夫。それよりも肺炎の方が怖い。
ひどければ入院だよ』

と言われ、血液検査で炎症反応を調べてもらうことになりました。
結果は明日出ます。

頭は痛いものの、やっと平熱になったので、気持ちも落ち着いてきたところで、
今度は旦那が発熱!!!

まさとは土曜の夜にはタミフルのおかげですぐに熱が下がったので
明日には幼稚園に行けますが、まさかりりあにも????

今週は保育参観やマラソン大会があるので、りりあにも移ると
ひじょーーーーーーーーーにヤバい。

まだまだ落ち着けるのは先のようです・・・・


長々なってしまってすみませんm(__)m

先日の園グッズの続きです

失敗した上履き入れでもかわいい!!と言ってくださってうれしかったです
だいぶ生地に助けられましたね

今日は統一感のない生地ですよ~~~。

体操着入れ。
k2011-25 (4)
唯一、私好みのパープルをチョイスしちゃったよ~

前にハギレで買ったドイリーのプリント入りの生地にパープルの無地を合わせました!
みごとハギレ処理かわいい布合わせにに成功。

このハギレ、買ったはいいけど、使い道がなかったのよね~

k2011-25 (3)
ひもも互い違いに色を変えてみました。
・・・たまたまヒモが足りなかったともいう。


k2011-25 (2)
名前タグのところに極太レースを叩きました!!
これ、ポイント!!可愛くて気に入りました。
レースの上下、逆だったかな?まぁいっか。

娘に見せたところ・・・・・


『これ、いらない。ピンクのやつを幼稚園に持っていく!!』


やはりそうか・・・(笑)
ワタシの好きなパープルは娘はキライなのです。
無理やり持たせるけどな!!

そしてランチョンマット。
k2011-26
ミニーちゃんの生地はりりあが好きだからわかるでしょう。
でも下のランチョンマットの生地は????

なぜかまかりまちがって、松山敦子さんデザインのハギレを買ってしまったのです。
買ったのはたぶん2年~3年前でしょうか・・
いまだになぜ買ったのか不明です↓これね。
DVC00069_20110221164058.jpg

もちろん使われることはなく熟成され、こんなところで日の目を浴びました。
とくにりりあが気に入った生地というわけではなかったですが、今使わないと
もう一生使わない気がして

k2011-26 (2)
一応APRタグも。

k2011-27.jpg
ミニーちゃんのランチョンは、おなじみのナナメ切り替えで
黒のドットと合わせました。

ねこちゃんのランチョンマットも、パープルの体操着入れよりは全然気に入った様子。(笑)


ね???
前回の上履き入れ&連絡袋と全く統一感ないでしょ??

まだまだ続くよ~園グッズ。


まだ体がだるいので、今日はこんなところで。。。
さーよーうーなーらー
長々と読んでくださってありがとうございました。


※リコメ遅れてます!!申し訳ありません。返事できるときにしますね。

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/














スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫ですか~?皆んな、高熱で…(+_+)そんな高熱、しばらく出ていないのですが、つらいですよね。
早く良くなることを祈ってます。

う~ん・・・辛そう。。。。
4日もなんて大変~。
皆さんよくなりますように~。

大丈夫ですか!?インフルエンザ!?肺炎!?
私のまわりにも、肺炎で入院した人が何人かいます(;;)
十分回復するまで、ゆっくりして下さいね~~
家族みんななんて、ほんと大変そう(><)
りりあちゃんにはうつらないといいですね・・・お大事に・・・

園グッズ、素晴らしいです!!
私なんて1年後なのに今からメンドクサイです(笑)
どれも手が込んでて素敵ーー
私もパープルの体操着入れが1番好きです❤
でもりりあちゃんキライなんですね・・・ガーン・・・

お体大丈夫ですか??
うちの夫はインフルエンザでしたがとにかく頭痛が辛そうでした。
インフルエンザでも肺炎でも大変ですが、原因がわからないとモヤモヤしますねー。
我が家のインフルエンザ騒動は夫のみで落ち着いてますがまだまだ油断できませんね!!
お体お大事に!!!

たけちゃん大丈夫~?(((;゜Д ゜)))
身体だるいのに更新するなんてすごい・・・。
寝てなきゃダメなのにわざわざコメントありがとう(゚ーÅ) ホロリ

うちの妹も肺炎と診断され薬飲んでたよ!
酷かったら入院と言われビビッてた(((;゜Д ゜)))
早く良くなるといいね!

互い違いに紐の色変えるのステキ~(≧ω≦)b
私もいつかこれ真似させて!(*^m^*) ムフッ

うわ~40℃近い熱なんて
キツイ><インフルなのか肺炎なのか
わからないけど早く元気になりますように☆

そしてりりあちゃんにはうつってませんように!

たけちゃんでも? あんな可愛い布買うんですね^^
互い違いに紐の色変えるのメモっておかないと。。

先ほどチーズケーキ作りました♪
簡単で美味しかったで~す!アリガト♪(*'-^)-☆パチン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4日間も発熱ってしんどいですよね。
うちも息子が毎回高熱出てもインフル陰性ばかりで
インフルエンザって言ってくれ~と思ってます・・・。
原因分からないほうが怖いですよね。
まだ体調もどってないと思うのでゆっくり休んで気をつけてください。

今さらですがななめ切り替えネックウォーマやっと完成できました。
本当にかわいくて毎日使ってます♪
ありがとうございました。

親の熱はつらいねー。
それにしてもインフルじゃないなんて!!
ご主人とりりあちゃんも、お大事に。

こんなコメントにリコメいらないよ。
ゆっくり休んでね。

インフルじゃないの!?そんなすごい症状なのに・・・
うぅ(>_<)旦那さんにも感染?
とりあえず加湿器とかでりりあちゃんへの感染予防頑張って!!

先週チーズケーキ作ろうとはりきってクリームチーズ(指示通り西友)で買ったのに
まさかのホットケーキミックスがなかった。
くぅ。みんなが美味しいっていってるから作りたかったのに。
来週末リベンジよ!

あ!↓のもこれもリコメいらないから気にしないで!!
ゆっくり休んでー

その後体調はいかがですか?
インフルエンザならタミフル飲めば治る!! 
って思えるけど 原因がわからないと心配ですね・・・
とりあえず安静にすることが第一なので
どうぞゆっくり体を休めてくださいね!
お大事に・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

た。。。大変!!!

しっかり休んで、早く元気になってください!!
無理しちゃダメですよ!!!

せっかく可愛い紫なのに、りりあちゃんはピンクが好きなのね^^
我が娘は「青」や「緑」が好きなんです。
「アンタの小さい頃にそっくり!!」・・・って母に言われました^^;;;

高熱!!大変だったねぇ。
30過ぎての高熱って、本当につらいよね。
ゆっくり休んでね。
早く完治しますように・・・。

幼稚園グッズ、たくさんできているね。
たけちゃんにしては意外な!?ラブリーな布もあるねぇ。
びっくりしたよ~。

たけちゃんさん、お久しぶり~ってえらいことになってるじゃないですか?!
大丈夫ですか?!
心配です。。。
りりあちゃんにまで移ってなければ良いんですが。。。
あと、たけちゃんさんが肺炎じゃなければ良いんですが。。。

りりあちゃん、今年から入園だったんですね!
そうですよね、1つちがいですもんね~
2年続けて入園グッツ作り、ご苦労様です~
でも、どれも可愛いですね~
りりあちゃんはピンクがすきなんですね~
わーい、私と一緒だ♪
でも、パープルの巾着も可愛いと思うけどなあ~

それにしても、たけちゃんさんがあんなラブリーな生地を持っていたとは、それが1番驚きました~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/527-1fc26504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族全員・・・・??? «  | BLOG TOP |  » 生地紹介&また今年も・・園グッズ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

