2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


家族全員・・・・??? - 2011.02.23 Wed

前回の病気ネタ満載の記事にたくさんのコメント&クリックありがとうございました!!


みなさまご心配くださって・・・・うぅ。
うれしかったです

お言葉に甘えて、前回の記事のリコメはご遠慮させていただきましたm(__)m
前々回のガーデリング園グッズの記事のリコメはさせていただきましたので、
見てやってくださいね。


あれからですが・・・
昨日旦那がインフルエンザの検査をし、みごとインフルエンザA型の診断を獲得
タミフルをもらって熱も下がってきました。

くぅぅうーーーーーーーうらやましいぜ!!!

4日間苦しんだ私は何よ???
絶対インフルエンザでしょ?(チガウの?)

そして昨日の昼にはとうとうりりあさんにも発熱の兆しが!

病み上がりでだるかったですが、何とかまさとの保育参観に行き、午後に
りりあもインフルエンザ検査をしにいきました。

結果→→陰性

なんやねん!!
ただの風邪かい!

もうよくわからなくなってきました

とにかく全員インフルエンザだと言われていれば、
わざわざ部屋を分けたり、家族でマスクをすることはないのに、



『ワタシとりりあはまだインフルエンザになっていないかも』




と言う概念にとらわれ、タオルや鼻水に気を遣う毎日を送ってます

そんな日が、2月22日!結婚記念日だったのをすっかり忘れた夫婦なのでした。


DSCN0257.jpg


どんだけ薬あるんだよっっ!!!


まだまだ落ち着くのは先のようです・・・

ワタシの方はと言えば、肺炎の血液検査の結果、
『炎症はそんなにみられないので、自然に治るでしょう。』
との診断。咳もだいぶ減ってきたので一安心です。

今朝、久しぶりにメールをチェックすると、
委託先のStyleさんからたくさんのメールが!

おかげさまで、ネックウォーマー、ピンク1枚を残すのみとなりました
ありがとうございました!

4日間寝込んでいたので、納期がカツカツですが、夜なべで頑張りますッッ!!


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



さてさて、園グッズも最終章です

はさみケースと粘土ヘラケース。
そしてティッシュケース2個。ティッシュケースは必須ではないですが、
まさとにも作って重宝しているので。
k2011-29.jpg

ケースの方はこれまたミッキーちゃんとレトロアニマルちゃんの組み合わせ
k2011-33.jpg
こういう柄物って、柄合わせ難しいね!!

レトロアニマルなんて、フタ部分とか表とか裏とか、
どこを使うか考えるのに結構時間かかっちゃったもんね!

two‐bottleさんとかがやってる、シーツリメイクって難しいんだろうなー
と改めて思ったたけちゃんなのでした。

裏側はこんな感じで柄合わせしました↓
k2011-33 (4)


去年の息子のときは、ヘラケースのフタ部分をめちゃくちゃ失敗したんですが(
今回はなんとかうまくできました!

k2011-31.jpg


k2011-28.jpg
そしてコップケースも。


k2011-33 (5)

以上!!

連絡袋
体操着袋
上履き袋
ナプキン
手ふきタオル
粘土へらケース
はさみ入れ
ティッシュケース
ゴムバンド(クレヨンと粘土 2つ)←これまだだった(^_^;)

多いわッッ


これで無事入園できる・・・・。。あーつかれた。

りりあ、熱下がったかなー

看病がんばれッ!!のクリックお願いします

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/








スポンサーサイト

● COMMENT ●

家族全員インフル!?
それは大変でしたね~。
インフルってまだ流行ってるんですね。
みなさん早く良くなるといいですね。

薬。。。
どれが誰のかわからなくなる~(笑)
ママは大変だ~!

看病しながら園グッズ作られてて偉いです!
しかもすっごく可愛くて、既製品見たいです~❤

わたしなんて病気でもないのに途中で息切れ中。。。
3月中までに出来上がればいっか♪ (←自分に甘い)

風邪!?インフルエンザ!?
どちらにしろ家族全員は大変ですね。
それに加え沢山のかわいい園グッズを作られて御苦労さまでした。
早く皆元気になるといいですね。

え~っと↓のリコメに私の名前がなくて4回は確認したmiruky*です^^;
気を取り直して☆

全員分の薬すごいですね~!
間違えないようにしないとですね><
皆早く良くなりますように~。

園グッズ多いですね。
体調悪い時でも縫い縫いしてるなんてスゴイ!
看病頑張って下さいね☆

結婚記念日おめでとうございます(*^▽^)/
旦那様もりりあちゃんも、早く回復するといいですね。
去年、一昨年とパパだけインフルエンザになりましたよぉ。女は強いって事でしょうか…。

miruky* さん

miruky* さんごめんなさい!!!!
決して忘れたわけでは・・・・((+_+))
たくさんいっぺんにお返事したのでとばしてしまったみたいでm(__)mごめんなさいー!
今お返事しました!
園グッズは体調悪くなる直前に作り終わってたんですよ~
今思えばもっと急ぎのオーダー品とかをやるべきでしたm(__)m
薬、多くて大変です(^_^;)

こっちこそごめんなさい><
そんなに慌てさせるつもりじゃなかったの~^^;

いっぱいコメントあると見逃したりしゃいますよね。

たけちゃんって呼べるようになったから
思い切って突っ込み入れただけなの・・・

ごめんね~^^

 


ぎゃーー、すんごい薬の数!
管理するのも大変ですよね。。
早くみんな元気になりますように!!!

細かいケースまで必要なんですねー。
粘土へらケースまで・・・
レトロアニマル、かわいいなー。
×ドットがいい感じ♪

無理しないでくださいねー。

私も旦那がインフルエンザになってから同じ部屋で寝てしまったのに
うつらないとういう、インフルエンザ拒否!?体質みたいです(笑)

今まで予防接種を受けたこともなければ
インフルエンザになったこともありません(汗)

入園グッズ多くて大変ですね!
姪っ子ちゃんが入る保育園、そういうの全部用意してくれるところになったらしく
結局頼まれたの着替えとか入れる巾着だけ。
なんか拍子抜けしちゃいましたよ・・・。

大丈夫ですか?ほんとう、すごいお薬の数…間違わないように~お母さんは大変ですね。ほんと、

幼稚園グッズ、たくさん必要なんですね。う~~~ん、私だったらたけちゃんにオーダーします(爆)
どれもかわいくって、娘さんも幼稚園、楽しくなりますね。

結婚記念日のお祝い、元気になったら盛大にやってくださいね~~

てるてるさん

やっと息子と私の薬が終了しましたよ~~。
全員って初めてだったのでてんてこまいでした(ρ_;)
てるてるさんの園グッズも楽しみです~♪

みちゅさん

この間はオーダーありがとうございました!!
納品の後で良かったですヽ(^o^)丿
やっと全員治ってきました((+_+))ご心配おかけしました!

あかりんママさん

ありがとうございます!
結婚記念日なにもしないで終わりそうです・・・
パパだけ何度もなんですねー!!
うちはパパだけ大丈夫ってことが多いですよ!!

miruky* さん

いえいえ、こちらこそホントに失礼なことを!!
こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす!!
なかなか遊びに行けないけど、捨てないでくださいね(^_^;)

IKUさん

全員やられたのは初だったので、薬の量にはびっくりです・・・
IKUさんもレトロアニマルすきですか ???
意外――!!
ぜひ今度何かつくってくださいー

じゅんぽさん

スゴイですね!!
私は結構すぐ移っちゃうので・・・
うらやましいです!
園グッズ、作らなくなったんですかー!
じゅんぽさんの見たかったんですが・・・残念。
巾着楽しみにしてまーす!

みほさん

園グッズのオーダームリっす!!
失敗だらけでろくなものができませんよ・・
やっと息子と私の薬が終わりましたよ!
一安心です☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/528-8f6a3b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねじれねっくカットソーと最近買ったお気に入り。 «  | BLOG TOP |  » インフルエンザと言ってくれ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

