2017-07

アミポシェさんで初買い - 2011.03.04 Fri

旦那が再度発熱し、かなりビビッているたけちゃんです

なぜなら来週こそディズニーランドに行きたいからです。

あ、正確に言うと、子供たちを行かせてやりたいからです

ホントは2月18日にいくつもりが、雨であえなくキャンセル。
結果的に18日に私が発熱し始めたので、キャンセルして大正解だったのですが

今度こそ病気にならないように気を付けないと。


そして、おとといは娘の一日入園でした

すっかり写真を撮るのを忘れましたが・・・

2~3日前から


『一日入園の日は、お母さんと離れるけど、すぐに戻ってくるから大丈夫だよ~』

『泣いちゃだめだぞ~』


と軽く洗脳したおかげで、全く泣かずに無事終わりました。

息子のときはかなり泣かれたので、学習しておいて助かった。
これから離れるママさんも、黙ってるより、ちゃんと理解させてから
行った方がいいですよー

まさとのときは「言っちゃうと嫌がるだろう」と思い、言わずに
ス―――――といなくなったので、子供からしたら

『なぜ母がいないのだッッ?????』

とパニックに陥り、大泣きするんだと思います。

クラス発表はまだでした。
今年は娘のクラスも、息子のクラスも、どうなるか気になるわーーー


             


今日はアミポシェさんのころんbagの紹介です。

もともと春のイベントに向けて、お子様用のバックを
何か定番で作りたいなーと思っていたんです。
かと言って私が小物のパターン引けるわけないでしょ???


色々探していたら、アミポシェさんのころんbagに一目ぼれー

2月のオープンを待って、やっと購入できました

すぐに自宅用のものを作ったんですが、なかなかアップ出来ずで・・・


k2011-20 (5)
ころんbag 小サイズ

これ、かわいくないですか――――――――(←自己満)

もちろんアミポシェさんのサンプルの時点で、可愛さがプンプン漂ってたんだけどね。

自分なりにいろいろ凝ってみました

k2011-20 (2)
サイドシルエット。

うちの薬入れにしようと思ってたので、フタは付けず、キルト芯を挟んでいます。


k2011-20 (10)

このぷっくりギャザー!!!
なんともかわいいです

k2011-20 (9)

ひものサイド部分には、ドイリーレースとイニシャルテープ。
たけちゃんのTね。

そしてこの裏地・・・・
k2011-20 (4)
覚えている方いらっしゃったら、それはたけちゃんマニアッッ(←いるかっつーの)

リックラックのファミリーセールで購入したカットクロスです(記事はコチラ

購入した時、カオリン

『ホントに使うのぉーーー????』

的なこと言われたけど、使ってやったでーーーー


k2011-20 (3)
作って旦那に見せたら、

『コレ、ピースマークじゃん!!』

と言われました。
全然気づかなかったぞーーー

薬入れ before
k2011-20 (6)

after
k2011-20.jpg

この時期、

旦那の花粉症の薬

私の花粉症の薬

息子のアレルギー&花粉症の薬


に加え、

息子の整腸剤

息子の下剤


も入ってるのでパンパンっす。

うちで健康なのはりりあだけです



キルト芯は入ってるんだけど、表地も裏地も薄手の生地で作ってしまったので、
自立が弱く、結構ヘタってる時があります
DSCN0557.jpg
小物入れにする場合、もうちょっとキルト芯をしっかりしたのを使うか、
メイン生地を、綿麻生地とかにした方がいいかもしれません―――!!

参考までに~

実はこのパターンで、もう6つも作ってます
(プレゼント用や自宅用ね。)

春のイベントでは、たくさん作ろうと思ってますので、
また紹介させてくださいね。


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

スポンサーサイト

● COMMENT ●

子供はパ二くるともうだめなんでしょうね~。
でも女の子のほうが幼稚園に慣れるのは早いのかな?って思いますが・・・(うちとか、周りを見ていてですが。)
イベントへ向けて、新作が多そうですね!!
またいっちゃおうっと。
息子君も花粉症なんですね~。マスクとかしてるんですか?
うちも長い間、鼻がぐすぐすしていて、アレルギーかもって言われました。
採血をこわがりそうだから、検査を無理に行わないほうがいいって病院で言われて、ちゃんとは調べてないんですが・・・

うちの薬入れに欲しい~!
息子塗り薬がいっぱいあって収納しきれてないの><

裏地がとっても可愛い、うちの部屋に置きたいよ~。

↓お気に入りのお店やばかった、色々欲しくなっちゃって
一回冷静になって、もう一度覗きに行ってきます。

あぁぁぁ~~!!このバッグ!むっちゃかわえぇですよね♪
私もアミポシェさんのこのバッグときんちゃくとフードカーディガンが欲しくて欲しくて欲しくて…。
…いや、まだ買ってないんだけど(^_^;)
そうか、薬入れにいいのね~~☆…ポチしちゃおうかな♪
裏地の華やかな感じもとっても良いですね(*^。^*)


こんにちは!
まぁるくって、ぽってりしていてかわいいですね!
6個も作ったなんて、さすがたけちゃんさん仕事が早いワ!
キルト芯は普通のものを使いましたか?
接着キルト芯を使うと パリッと、でもふわっと仕上がると思いますョ!

おぉ!
使ったんだ!あの生地。。。
コレクションになるんだと思ってたのに(笑)

こんな薬いれいいね
すぐ取れて便利!!
子供でも花粉症になるんだね( ̄◇ ̄;)
ちょっとびっくりだったわ~

薬入れ専用のバッグがあるなんてオサレな家ね~。

薬は家にはない方がいいんだろうけどこれだけ
可愛かったら常に入れておきたくなっちゃうね^^;

遊びに来た友達が見たら「うちのも作って~!」
って言われるんじゃない?
他のも早く見たい!プレゼントしたバッグの
画像はないのかしら?

アミィポシェさんでこんなパターンあるんですね!
気づかなかったぁ(°Д°)
すんごく可愛いです!
うちも娘が喘息もちなので、薬置きが必要で(^_^;)
こんな薬入れがあったら、おしゃれ~にリビングにおいとけますね!
ちょっとアミポシェさんのぞいてきます!

このバッグが薬入れってかわいいですね。
普通に100均のカゴにいれてたので
このパターンいいですね♪

おぉぉ~!!!
表の生地、超たけちゃんっぽい!!
ドイリーもね。

内布は、たけちゃんぽくないけど、かわいい♪
これで、子供のサマーワンピとか作ったら、かわいいだろうん~と妄想しちゃった。

薬って、誰かが常に飲んでたりするよね。。。特に冬場は。
うちは、もらってきた袋のまま置いてあるけど、こんな風におけば、オシャレだね~

はじめまして[i:63942]

はじめてコメントを書きます。憧れでいつも、ぶろぐ楽しみにしてます。今回のコロンバックもかなり、私のツボでまたまた、ファンになりました残りの このバックもせ゛ひ見せてください今半年になる男の子がいます。たけちゃんさんが、長男君の時はどんな洋服作ってましたか?よかったら参考にさせてください。これからも、楽しみにしてます

きゃ~❤
素敵なバッグ―――――!!!
たけちゃんさんらしさが随所に表れてますね。
とっても素敵❤
こんな可愛い薬入れが置いてある家に住みたい❤

それにしてもカオリンのやつ、失礼だなー。
しかも笑ってるし。
早く謝りなさーい!(笑) ←?

あ。
へっぽこゴムにエントリーありがとうございます♪
まさかたけちゃんさんが欲しいと言ってくれるとは思わず。。。
内心ドキドキしております^^;
明日サクッと抽選しますねー。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
たけちゃんさでもそういう柄の布買うんですね!
でも、こういう布って、内側でチラッと見せながら主張してていいですよね~
ドイリーが入るとまた素敵!!
外側の生地は、前娘ちゃんの水着作ったやつと色違いとかですか?

chikaさん

おーー小物師匠のchikaさんに見られるのはずかしぃー!
キルト芯、ふつうのを使いました!!
接着キルト芯がいいんですね!
アドバイスありがとうございます☆
参考になります―

カオリン

でしょでしょ??使わないと思ったでしょー!!
私もそう思ってたよ(笑)
薬入れすごくイイよ~
ぜひカオリンも。
息子は2歳の時から花粉症だよ・・・・

yukkoさん

そうだよねー
薬入れが常にあるなんて、超不健康だよね(^_^;)
この時期はほんとみんなで薬飲んでて(ρ_;)
作ってからまだお友達が一人も来てないわ・・・(^_^;)
他の画像ももちろん後々アップするわよー

Nob-mi さん

バックのところに載ってますよー!!
ホントにぷっくりしててカワイイですよ☆
娘さんも薬があるんですね・・・
ない方がいいんでしょうけどね(^_^;)
ぜひNob-mi さんも作ってみてくださいね。

haruta さん

ぜひアミポシェさんのぞいてみてください!!かわいいパターンですよん~
100均も最近おしゃれな箱とかありますよね~

tomotomoさん

たけちゃんっぽい??黒だからね(笑)
裏布でサマーワンピ!!良いかも~☆
でもリックラックさんではハギレしか売ってなかったの(ρ_;)
残念。

ゆのみさん

憧れだなんてーー!ありがとうございます☆
お世辞でもめちゃくちゃうれしいです♪
残りのプレゼント用のバックも今度アップしますね。
長男のときは、実はあんまりハンドメイドしてなかったんです((+_+))
やったにはやったんですけど、ズボンとTシャツくらいしかないので、
あまりハマらなくて(´゚艸゚)∴ブッ
ムスメを妊娠したくらいからハマったんですよー
息子にはやはりトレーナーが多いですね♪
パンツもニットだと動きやすいので良く作りましたー!
また遊びに来てくださいね☆

てるてるさん

ありがとうございますー!!
てるてるさんも可愛く小物入れ作っちゃいそうですよね!!
カオリンの鼻をあかしてやったわ!!(笑)
ヘアゴム外れちゃって残念ーーー
また機会があったら必ずエントリーします!!

じゅんぽさん

めずらしい配色でしょう(笑)
ワタシにはメインに使う勇気がなく裏地ですが(笑)
外側の生地!そうです水着の色違いです!!!
すごいですね!!
もしかしてたけちゃんマニアですか???(´゚艸゚)∴ブッ
さすがですー

バッグ可愛い―(*^□^*)!
シックな表地はもろ好みど真ん中だし裏地の鮮やかさもステキです♪

私も小物作りたいな~


週明けは長男が引越し後、初の幼稚園登園なのですが本人よか私のほうがドキドキ(◎o◎) 無事に過ごせるように祈るばかりです…心配。。。長男は甘えたというか小心者ですよね~、2人目のほうがいつも頼もしい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ころんbagかわいいi-233
表も裏も柄だけど、私のツボですi-189
おしゃれぇi-184i-184

ディズニーランド今度こそ行けるといいですね。
何度行っても行きたい所ですi-189
3月に行った時、思ったより寒かった記憶が。
いいなぁ、私も行きたいですi-237i-178

kiyootsuさん

お久しぶりです!!
バック、KIYOOTSUさんも好きそうだなーって思いましたよ!!初登園どうでしたか?
子供がいての引っ越しは精神的にも気になりますよね(ρ_;)
頑張って!!

ちびにゃーさん

コメントありがとうございます!
おしゃれですかね??
黒が好きなのでいつもジミーになっちゃうんですが、今回は裏地に明るいの使ったのでなんとか
明るくなりました(´゚艸゚)∴ブッ
ディズニー今度こそ!!です。
最近暑かったり寒かったりでどうやって行ったらいいか迷いますー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/533-efe3d847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント告知とネスホームさんのタグでネックウォーマ。 «  | BLOG TOP |  » バックリボンチュニック☆生地持ち込みオーダー

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード