2017-07

イベント告知とネスホームさんのタグでネックウォーマ。 - 2011.03.06 Sun

先日のアミポシェさんのころんbagの記事にたくさんのコメント&応援クリックありがとうございました!!

たけちゃんぽい!!
裏地はたけちゃんぽくない!!(笑)
などいろんなコメントいただいてうれしかったです

ころんbag、まだあと6個作ってありますが、(合計7個でした)
まだ贈り主さまの元に届いてないので、また後々アップさせてもらいますねー

今日はイベントの告知から・・・・


春のイベント、春のイベント、とブログでちょいちょい書いていましたが、
春のイベントとはこちらのことでした

関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


今回も、aoいumiのchacoちゃんと一緒に出品します
chacoちゃんファンは必見ですよ!!!


今回も前回同様、屋外で出品しますので、雨だと中止となります。
前回はあやうく雨で中止になるところだったので、
今回は心配なく晴れてほしいな

春物はなかなか難しいんですが、(長袖にしようか半袖にしようか。とかね)
頑張っていろいろ作ろうと思っていますので、お近くの方がいらしたら
ぜひ遊びに来てくださいね

今日はあかりんママさんからオーダーいただいた、ネックウォーマーのご紹介。
k2011-34.jpg



前回、うちの旦那に作ったものと同じ柄ですが・・・・
タグは前回お気に入りのお店として紹介した、
ネスホームさんのクラフトラベルを使っています。

なかなかいい味出してるでしょ??

革タグを使ったとき↓
k2011-16 (2)

と同じ雰囲気で作れました

k2011-34 (5)


ちなみにクラフトラベルは、一晩水につけて、揉みこんでから使ってます

k2011-34 (3)
ヘアリボンも一緒に送りました。



k2011-34 (4)
ネイビーのボアがもうなかったので、ブラックで。
カッコいい感じに仕上がってます

そう!!Styleさんの方でお受けしたオーダーも
発送完了しております↓↓
DSCN0429.jpg
並べてみた。

Styleさんの方にまたネックウォーマーを追加するか悩んでます・・
もう春物が出回ってるのに、ネックウォーマーって言うのもねぇ。
お受けしてからお作りするので2週間はかかってしまいますし
追加したらまたご連絡させていただきますね。


             



そうそう、気が付けばカウンターがそろそろ10万アクセス突破。

カウプレももう一年やってませんでした

かと言って、インフルエンザでオーダーが遅れているので、作ってる時間もない。
でも日頃の感謝を込めて、何かしようかと思ってます

もしかしたら10万アクセス超えてから言い出すかもしれませんが、気長にお待ちくださいね

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

それと・・・・
これは独り言なので、スルーしてもらって構いません!
先日からブログ復活してくれたtwo-bottleさん
私にとっては、ブロ友さんと言うよりも、もうマブダチと言う感じで。

ちょくちょく会ったり、メールは2~3日に一度はしてるし、
日暮里から『たけちゃん好みの生地があるよ~』って電話くれたり・・・
うちの息子&娘はすっかりtwo-bottleさんのとりこだし。


それが急に実家に帰って・・・連絡も出来てなくて、近況は聞いてはいたけど心配で。
それがつい先日、コッチに一時的に帰ってきて、電話くれたんです。

思わず涙出てきちゃった

ガンになった父を持つ今、two-bottleさんの気持ちが私にも、少しだけだけど
分かって・・・

ブログ復活してくれたことがすごくうれしくて!!
two-bottleさんにとっては、まだまだ大変な日々が続くだろうけど、
ずっとココにいてほしい。
ハンドメイドを続けてほしい。

two-bottleさんのファンはたくさんいて、みなさん応援していることはわかっていますが、
さらに応援してほしい!!って思ってます

ホントに独り言ですみませんm(__)m


関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


所沢ハンドメイド雑貨市Vol4にaoいumiのchacoちゃんと一緒に出品します






スポンサーサイト

● COMMENT ●

この前、chacoちゃんから聞いて・・既に楽しみにしておりました。
4月下旬・・陽気はすごくいいだろうからぜひ、晴れて欲しいな~。
今回も行くつもりですよ~。近くてうれしい!!
こちらのイベント雑誌にも出るんでしょ?噂を聞きました。

たけちゃんのお友達を思う気持ちはすごいな~。
大事にしてるのがすごくすごくわかりますよ。

所沢、、、うちからは、遠いかな・゚・(ノД`)・゚・
イベント、フリマ行った事もなければ
参加した事もないTT

たいがい土日ですもんね
旦那ハンは間違いなく仕事なんで

いつも、皆さんの戦利品やレポを
指をくわえて、、、いや

グーを口に入れ見てます←汚い(;・∀・)

春って着る物こまるわ~
カーディガン、、、作るにも
形はパタレがかわいいと思うんですが、
娘はやっと80サイズ、、、
パタレって90~なんだよね~TT
candy floss,recherche,,,悩んでるうちに
着る時期過ぎる(゚∀゚)

お友達っていいですね~^^
大切にしなくちゃですね!!

イベント、春なんですね~♪
気が付けば前回から半年経つんだ・・・早いな~。
今回も楽しみにしてますよ~♪
「袖フリフリワンピース」あるかな??

本当によかったよね~
two-bottleさんのブログの更新がなくなって私も心配してて
たけちゃんに何度も聞こうと思ってたんだ~

ブログ復活してくれて私も本当にうれしい♪
たけちゃんも、よかったね(^-^)

コメント[i:63942]

たけちゃんさん、前回のコメントありがとうございましたお返事見たとき、鳥肌がたちました

今回も、独り言感動しましたきっと、たけちゃんさんのそんな人柄が、素敵な作品にかわるんですねリボンのゴムも大好きです。同じような作品見ますが、たけちゃんさんの作品が一番好きです。これからも、楽しみにしてますりぼんちゃんのゴムは型紙をブログにのせる予定はありますか あつかましい質問すみません

コメント[i:63942]

たけちゃんさん、前回のコメントありがとうございましたお返事見たとき、鳥肌がたちました

今回も、独り言感動しましたきっと、たけちゃんさんのそんな人柄が、素敵な作品にかわるんですねリボンのゴムも大好きです。同じような作品見ますが、たけちゃんさんの作品が一番好きです。これからも、楽しみにしてますりぼんちゃんのゴムは型紙をブログにのせる予定はありますか あつかましい質問すみません

コメント[i:63942]

たけちゃんさん、前回のコメントありがとうございましたお返事見たとき、鳥肌がたちました

今回も、独り言感動しましたきっと、たけちゃんさんのそんな人柄が、素敵な作品にかわるんですねリボンのゴムも大好きです。同じような作品見ますが、たけちゃんさんの作品が一番好きです。これからも、楽しみにしてますりぼんちゃんのゴムは型紙をブログにのせる予定はありますか あつかましい質問すみません

又所沢でやるのね~!しかもまたまたchacoちゃんと~(≧ω≦)b
すご~く人が沢山来る予感☆

私も旦那が子供達を見ててくれるなら行っちゃお~っと♪

前回は方向音痴が故に2時間以上かかったから
今回は車で行くわ!(2回目でも電車は危ない私^^;)

4月は陽気もいいだろうし人も沢山来るだろうし楽しみだね~!
頑張ってね~☆

ありがと

嬉しかったです。ホント。
みんな少なからず色々悩みや問題を抱えてるんだもんね。
私だけじゃない。
いつも泣いてばっかりな私だけど、子供達のためにもたくましく生きなきゃって思ったよ。
chacoちゃんと出展するイベント・・・行けたら絶対行くーーーー

anonさん

そうだったんですねー!!
実は・・・chacoチャン出せないかも(ρ_;)
また記事にしますね。
雑誌にでるんですか??知らなかったです―!!
two-bottleさん、徐々に元気を取り戻してくれてて・・・良かったです。

くみちゃん

くみちゃんも心配してたんだね((+_+))
復活してよかったよ~
さっきメールしたよん。

matsu-emi さん

所沢・・・・遠いですか(ρ_;)
田舎に住んでてまして(^_^;)
もっと都会でできればいいですけどね。。
パターンってすぐサイズアウトしちゃいますよね(ρ_;)

みちこさん

two-bottleさん、徐々に元気になってくれて安心してます。。
そうなんです~もう半年ですよ!!
早いですねー
袖フリフリは・・・考えてなかったですが、みちこさんが来られるなら
みちこさん狙いで作るかな??(笑)
何色が好きですか―!

ゆのみさん

こちらこそまた遊びに来ていただいてありがとうございます☆
リボンゴム、気に入っていただいてありがとうございます!!
今のところ・・・型紙考えてないです(^_^;)
ワタシの定番商品なのでヽ(^o^)丿
お役にたてずすみませんm(__)m

yukkoさん

yukkoさんちからは遠いよね(ρ_;)
田舎でごめんねー
chacoちゃん、もしかしたら出れないかもなんだよぉぉ~
誰も来ないかも・・・
yukkoさんもchacoちゃん来ないなら考えちゃうよねー
遠いし・・・
とにかく作品作るの頑張ります!!

two-bottleさん

なんか変な独り言でゴメンm(__)m
ホントにみんな心配してるよーー!!
子供たちにも励まされるよね、そういう時って。。。
頑張れーーー!!

おはようございます

私もいちファンとして、two-bottleさんのこと心配になってました。
悔いのないようにお世話してあげて欲しいと思う反面、
無理しないで・・・とも。
さて、以前の話になるのですが、同じ自転車買いましたー!
ピンクの色違いです♪安いのに、何の問題もなかったです!!
真似っこさせてもらえて良かったです(^^)v
ありがとうございました♪♪

ネックウォーマーが沢山並んでて壮観です!!
どれも全部お洒落~^^
色々なイベントに参加されていて羨ましいです~!!
近かったら、絶対に覗きにいったのにな・・・・。
遠い・遠い田舎にひっそりと暮らしてますから~(笑)

two-bottleさんのブログ、ずっと更新が無かったので私も1ファンとして気になってました・・・・・。
仲良しさんなんですね~^^
ブログからハンドメイドから、そんなに気の合うお友達になれるなんて素敵♪

たくみくりほさん

two-bottleさん元気を取り戻しつつあるみたいで安心しています☆
自転車買ったんですねー!!
うちのもかなり調子いいです!!
りりあにもそのうちお揃いで買おうと思ってますのでお揃いですねー!

夏季さん

近かったらお会いしたかったですねー
two-bottleさん、元気を取り戻しつつあるようで安心してます。
まだまだ大変みたいですが・・・
ブログからこんなに仲良しの友達ができるなんてホントに不思議です♪

4月、絶対行くよー!
熱が出たって行くよー!(笑)
チャコさんのお洋服が届いてずーっと眺め、子供に着せてずーっと眺め、「可愛い!」連呼中のあたしです(笑)
お金がっつりためて行かなくちゃ☆

やっぱり、この旦那さん柄可愛い~!!

あいさん

あ、、、今日また告知するけど、chacoちゃん出せないかも・・・・(ρ_;)
ごめんね。
今度chacoちゃんのオーダー品見せてね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/534-58be0b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告知変更&ころんbag蓋付きver. «  | BLOG TOP |  » アミポシェさんで初買い

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード