2017-08

みなさま大丈夫でしょうか? - 2011.03.11 Fri

本来ディズニーランドレポの予定にしておりましたが、
今日の地震を受け、しばらくレポはしないことにしました。
被災地の方のご無事をお祈りいたします。


私たち家族はと言えば、とりあえず無事です!

うちは3階建てで、地震当時、


ワタシ→1階

りりあ→2階で昼寝

まさと→3階でテレビ&おやつ


状態だったので、地震がだんだん強くなったときは、
完全にパ二くり、3階に走ってチョコ食べてたまさとを片手にかつぎ、
2階にパジャマで寝ていたりりあをかづき、
火事場の馬鹿力で1階に下りて外に出てしまいました

気が付けば3人とも裸足&薄着。

とにかく約40年生きて来ましたが、こんなに強い揺れを感じたのは初めてでした。

その後も何度も余震があり、本当に本当に怖かったです。
幸い、うちはモノが落ちてきたり、家具が倒れたりはなかったです。
ゴーカイジャーの人形も倒れなかったくらいなのですが、
それが信じられないくらいの大きな揺れでした。

それを思うと震源地の方々の怖さがどれほどか・・・
想像しただけでせつなくなります。



旦那は会社にいたのですが、私鉄が終日見合わせになってしまったので、
先ほど車で迎えに行き、やっと家族がそろいました。

携帯も自宅電話もまったくつながらなかったので
精神的にもやられました。

もっとひどい地震が来たとき・・
子供たちを守れる自信がなくなってきました・・

あとからネットで調べてみると、やたらと外に出てはいけないみたいですね。
とりあえず机の下です!!

今晩は家族の近くにいないと不安なので、
オーダー製作はお休みさせていただき、子供のそばにいたいと思います。。。

リコメも遅れてしまってすみませんm(__)m
後々させていただきますね☆
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/








スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちらの地域も怖かったよね・・・。
うちの両親達だって、初めての大きな地震だって言ってた!!!
私は半泣き状態で子供たちの元へ行ったよ。。。。。
怪我もなく、ご家族が揃って何よりです!!!

安心しました

たけちゃんさんが、関東に住んでるのを知ってたので急いでブログみました。家族みんなが無事で安心しましたまだまだ、心落ち着かない日が続くとおもいますが、頑張ってください。

☆たけちゃん
無事で良かったですね~
今回の地震すごい規模…自然の脅威ですね……
私の県は全く何もなく、夕方のニュースを見るまで知りませんでした。

まだ余震や津波などで不安な日々かと思いますが、できるだけ休んで頑張ってくださいね。

早くおさまることお祈りしています。

我が家も家族みんなそろいました。

そして、わたしも最初は外に出ちゃった。
色々倒れてきてて、怖くって。

でも、電気・ガス・水道すべて無事なので幸せなことです。

うちの姉@埼玉が停電と言っていたけど、たけちゃんちは大丈夫かな?
たぶん、家近いと思うけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北陸の方は震度3でしたが、それでもオロオロしちゃいました。二人抱えて行動出来たたけちゃんさん
すごい。
まだ余震があるみたいなので、ホッと出来ないと思いますが、無事でよかったです。

ご無事でよかったです。
旦那さんも無事に帰ってこれて、たけちゃんさんも一安心ですね。
我が家の旦那さん、不運にも関東方面へ出張中に被災して
新幹線不通のため、帰宅難民になってます・・・。
早く帰ってきてもらいたいです。
まだ余震が多いそうですね。
お子さん達と一緒に気を付けて過ごして下さいね。
非常時にお子さん2人をしっかり抱えたたけちゃんさん。
母の愛ですね^^

お互い無事で良かったね!

もっとひどい地震が来たとき子供たちを守れる自信が
なくなってきた・・・って言ってるけど子供達2人を担いで
1階に下りたたけちゃんならきっと大丈夫!
絶対子供達を守り切る母だよ!

無事でよかったです。
本当すごい揺れでしたよね。
つい、急いで外に出てしまいがちですが
とりあえず、おさまるのを待って行動した方がいいそうです。
家の中ではトイレやお風呂が安心だそうですよ。
まだまだ余震が続いているのでお互い気をつけましょうね。

anonさん

ホントに半泣きだよね((+_+))
コワかったホントに。
anonさんのところも無事で良かった!!

ゆのみさん

ご心配ありがとうございます!!
無事にすごしています☆
まだまだ不安ですが、子供たちを守れるように頑張ります!!

nonちゃん

nonちゃんのところは大丈夫だったんですね!!なによりですヽ(^o^)丿
今まで感じたことない揺れでホントに怖かったです(ρ_;)
ご心配ありがとうごさいます☆
また近況報告しますね。

tomotomoさん

外出たくなっちゃうよね!!!
その後の余震のときも部屋にいるのが怖くて怖くて・・・
うちはまだ停電とかはしてないんだ。
お姉さんのところはなったんだね・・
いつなるかわからないから不安だね。

鍵コメさん

ご心配ありがとうございますm(__)m
ホントですね、何もできない自分が情けないです((+_+))
早く落ち着いてほしいですね。

みちゅさん

地震ってホントにびっくりしてパ二くっちゃいますよね。
子供がいると余計です。
余震がもう怒らないといいのですが・・
長野や他のところでもまだまだ地震が続いているので安心できません。
お互い頑張りましょう!!

夏季さん

ありがとうございます!!
旦那と4人で離れずに過ごしてましたが、先ほど旦那が出動になりました(ρ_;)
何かあったらと思うと不安ですが、頑張ります。
ご心配いただきありがとうございました!!

yukkoさん

いやいや外出ちゃった時点で危ないよね(^_^;)
ちゃんと地震対策もしてなかったの・・・あわてて今日グッズをそろえてきたよ。
お互い頑張ろうね!

かいままさん

そうなんですよね。
家にいるのがなんかイヤで外に出てしまったんですが、
今度のときは落ち着いて行動します。
お互い気を付けましょうね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/538-b45e5de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旦那緊急出動命令 «  | BLOG TOP |  » 行ってきました!!&またまたころんbag

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード