2017-06

おろおろしてます。 - 2011.03.15 Tue


昨日は2号機の燃料棒がすべて露出したり、
4号機から火がでたり、
今朝には、さいたま市でも放射線量が通常の40倍観測されたと聞いて、
本当におろおろしていました。

ニュースを見ていると、スリーマイル島原子力発電所事故のときよりも
ひどいとされてます。

当時、アメリカ政府が炉心溶融(メルトダウン)はないと言い張ったとか・・・

調べれば調べるほど、怖くなり、

子供たちに何かあったら・・・
旦那に何かあったら・・・

と思うと本当におろおろしてしまいました。

一日中原発のことを調べたり、テレビで情報を仕入れたりして、
さらに心が折れそうになっていたところ、
ふと、他の方のブログを読むのが日課になっていたのに、全然読んでいなかった
ことに気が付き、拝見させてもらいました。

fujikoさんや、カオリンやkyoさん、IKUさんのブログを見て、

自分は本当に心が弱く、狭い人間だな・・・と
思ってしまいました。

私も今できることをやらなければと思っています。


昨日今日といろいろ買い出しに出ていますが、
計画停電の影響で、開店しているお店も限られており、
行っても缶詰や、パンなどはすべて売り切れ。


夜になってお米がもうなくなりそうなのに気が付き、
色々なお店に問い合わせましたが、全く入ってくる予定はないそうで・・・

優先から言えば、もちろん被災者の方々を優先するのが当たり前なので、
入荷が未定なのも当たりまえ。
他のもので代用します。

なんでも、ポジティブに考えないといけませんね。

普段は明るいワタクシですが、もともとがネガ体質なので、
悪い方向に考えてしまうんです。

日本は今までいろんなことを乗り越えてきたんですよね。
一日も早く再建できることを願います!!

  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ







スポンサーサイト

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/541-42b61653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お騒がせしました。 «  | BLOG TOP |  » 輪番停電

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード