2017-06

お騒がせしました。 - 2011.03.17 Thu

先日の記事では一人でアタフタしてその気持ちをそのまま
記事にしてしまって申し訳ありませんでした

心配してメールをくれた、chacoちゃん、みちゅさん、カオリン、petitさん、
夏季さん、kaoriちゃん、たまさん 本当にありがとうございました!

メールをいただいてない方でも、ブログを見て、心配してくださった方々、
本当にありがとうございました!

何も考えずに、お米がないなんて言ってしまって、とても反省していますm(__)m

皆様に余計な心配をおかけしてしまいました

今日朝一でスーパーからメールをくれたkaoriちゃんには思わず泣いて
電話してしまった

みなさんの心遣いがうれしくて。

私はひとりじゃないんだと思えた。

被災者の方々に比べたらワタシなんてまだまだ。

自分のことしか考えてない自分に飽きれつつ、

私も募金しました。

Yahoo!基金


少ないですがポイント募金させていだきました。

こんな私でも、少しでもお役にたてれば・・・


地震があってから今朝まで、
毎日地震情報のテレビを見続け、悪いことばかり思い浮かべ、
子供たちそっちのけでいろいろ調べていたので、全然相手してあげてませんでした。
kaoriちゃんのブログにもあったように、
子供にテレビを何日も見せるのはやはり良くない、私も見てばかりではいけない。

思い切ってテレビを切り、子供たちとクッキー作りをしました!!
(珍しいでしょ!!)

料理キライな私なので、もちろんホットケーキミックスで作る簡単クッキーを。

DSCN0889.jpg DSCN0890.jpg

DSCN0894.jpg DSCN0895.jpg

DSCN0896.jpg

DSCN0902.jpg
し、しろいな・・・失敗か?!

DSCN0904.jpg DSCN0905.jpg

私がニコニコしているのを見て、子供たちが安心したように笑顔になっている。

やっぱり私の精神的な気持ちが子供たちに気づかないうちに
伝わっているのかな・・と思いました。

ずっと幼稚園に行きたがっているまさと。
幼稚園にも今日は思い切って行かせようと思っています。


計画停電では、結局2日とも中止になり、我が家ではまだ行われていません。
明日も明後日もやる予定はありますが、
停電するのはたったの3時間!!

昨日は心を入れ替えるために、オーブンを使い
クッキーなんて作ってしまいましたが、
今日からは節電に努めます!!
しばらくはハンドメイドもしませんので、
オーダーいただいてる方々にはご迷惑おかけします・・・

計画停電も子供たちとお絵かきや、粘土遊びなどをして乗り切れば
すぐ終わるー!!
物が豊富にあって、自宅にいられて、こういう遊びを子供たちとできる。
そんな環境の私は幸せ者だー!!

前向きに前向きにですね

亡くなった方のご冥福を祈るとともに、
被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

 
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


スポンサーサイト

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/542-53baa646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不謹慎とは何か。 «  | BLOG TOP |  » おろおろしてます。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード