2017-08

オーダー品☆カーデガン風Tシャツ - 2011.03.23 Wed

先日の記事に、たくさんのコメント&応援クリックありがとうございました!

ハンドメイドをせず、自粛してらっしゃる方が本当にたくさんいらっしゃるんだなーって
思いました。
もちろん節電は大事ですが、節電しつつ、ハンドメイドを続けていくことは
決して悪いことではないと思います。


それでもやっぱり、被災地の方々が頑張ってる姿をみると、のんきにミシンなんて??
って思ってしまいますが、こちらはこちらで出来ることをしつつ、
普通に生活していけたらと思っています。

関東の方は、今日は朝から余震が多いですね。

揺れるたびに心臓がドキッとします。

計画停電の準備などで落ち着かない日々ですが、
そんな中、昨日まさとが終業式を迎えました。

幼稚園で製作したものや、書いた絵を持って帰ってきたのですが、
成長ぶりに感動しましたー(親ばか?)

DSCN0959.jpg
DSCN0972.jpg
4月にはこんな感じだったのが・・・


DSCN0964.jpg
運動会。

DSCN0966.jpg
家族で初海に行った時。

DSCN0982.jpg
家族で公園に行った時。

黒い■は砂場だって。
一瞬トラウマあんのかと思った(^_^;)


まさとの心が垣間見えたのがこちら。
DSCN0961.jpg
ちょっと怖いね(^_^;)

DSCN0963.jpg
右端にはまさととおばあちゃん。

本人いわく、どこかにりりあやお父さんもいるらしい。

DSCN0962.jpg
これが私。

デカッッ


色も違うし。

存在がデカいのか、私が怖いのか・・・

これが一番最近書いたもの↓
DSCN1000.jpg
ゴーカイジャーがちっちゃく描かれてます

これからも、子供たちの成長が見れる私は幸せ者です。



             



そして、本当に久しぶりのハンドメイド紹介

ママ友さんから頂いたオーダー。地震前にほぼ仕上がっていたもの。
カーデんガン風Tシャツです。

r2011-29.jpg
以前、黒で試作した時
すぐに2人のママ友さんからオーダーいただき、やっと作れました。
兄弟お揃いです☆

r2011-28 (2)
カーデガンとは、
切り替えをタックでたたみ、ボタンを付けただけの
Tシャツだからです

ブルーとネイビーで若干ボタンの色を変えています。


r2011-28 (3)
タグはネイビーにはパープル、ブルーにはしろのタグをチョイス。

試着は黒を参考にしてくださーい!
443 (6)
443 (7)
443 (8)

もし春のイベントが開催されることになったときは、
試作で終わってしまっているこのデザインで、
色々作ろうと思っています
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



20110318_4365207.jpg
イラスト:momosoさん

亡くなった方のご冥福を祈るとともに、
被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
そして、救助活動、原発放水活動などをを懸命にしていらっしゃる方々、
そしてそのご家族の方々に本当に感謝します。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいー!
試作のときから、目をつけてたけど。やっぱりかわいー☆

そして、たけちゃんの作品が久しぶりに見れて、幸せ☆

そうそう。
うちの子も、絵は、だいぶ成長したよー。
幼稚園での絵って、ほんとに成長がひと目で分かるからいいよね~♪
来年(と言うから4月から)のムスコも同じように成長を感じられるのか、とっても不安・・・できないことが多すぎて。

でも、お互い4月からは2人分の成長を見守る楽しみがあるねー。
いろんなイベントが中止になっているけど、入園式など、無事に迎えられるといいね!

お久しぶりです。

まさと君、絵上手ですね~♪
うちの長女もいよいよ入園です。楽しみになってきましたー!!

カーデガン風Tシャツも可愛いー☆
ボタンの色使いが素敵ですぅ。
ボタンとかはどこで買われてますかー?
差し支えなければ教えてくださーい。

ありがとうございます

久しぶりに、作品をみれてととても嬉しいです   久しぶりにけ゛んきになりました 多くのたけちゃんファンも同じことを感じていると思います  今回も素敵なTシャツでまたまた、どつぼにはまってます。私もなんか作りたくなりました(いつになるやら)
まだ余震があり不安だとは思いますが、次回の作品も楽しみにしてますね

す・すごいー!!
半年でこんなに上手に書けるようになっちゃうんですね!!
すげー!

お母さん・・デカッ(笑)
それだけ存在が大きいんですねぇ。
愛されてますねぇ♪

もう少し暖かくなってくれたら大活躍のTシャツですね~。
青も可愛いなぁ^^

息子君、絵上手ですね~!!
ウチのイツと同じ年、同じ月生まれですよね?
すごいな~v-353v-353
ウチの子も1年分の絵を持って帰りましたが、進歩具合は…まぁまぁ(笑)イオのにいたっては全部グリグリなだけでしたしv-355
でも私もUPしちゃおっかなv-344

しかしカーデ風味なTシャツ、すっごい可愛いです!!
いいな、いいいな。保育園とかにも良さそう♪
ま、真似しちゃったらスイマセン。

息子ちゃんの絵すご~く成長してるね~☆
うちの息子も去年の作品展の中に1枚だけ黒で
塗りつぶしてある絵があったから焦ったけど
今年は成長が見られたわ~^^;

カーデガン風Tシャツ前回UPした時もすごく
可愛いと思ったけどやっぱりめちゃ可愛いわ~☆
色違いのボタンも本当可愛いし!
これは女の子系の色も量産するしかないね!!
(私はネイビーが好みだけど~^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もたけちゃんさんの作品みれて幸せです~^^自分のブログにも書きましたが、めっちゃ更新してはる方々のブログの更新がないのは孫の成長がみれないおばあちゃんの気持ちなんです!!

なのでこれからも作品アップ、子供さんたちの成長ぶりなど楽しみにしてます!!!

ゴセイジャーの絵!!細かいディティールにこだわって書いてあるあたり、さすが幼稚園に行ってはるお兄ちゃんですね!!!


そして報告が後ですが、こないだの記事でとても心が軽くなってうれしかったので記事にリンクを貼らせていただきました^^すいません、事後報告で。

たけちゃん
息子くん、絵が上手~~^^
ママが大きいのは、ママの存在感&愛だよね~~~♪いいな~
うちも次男に書いてほしいな。いつになることか。。

久しぶりにたけちゃん作品見れて嬉しいです!
こんなTシャツ、息子に欲しい~!
ボタンも色が可愛いし。
お友達も喜ばれますよー

あ。前回の記事、リンクさせていただきました。
そして、今までリンクさせて頂いてると思っていたら、、、してなかったー><
と。先ほどリンクもさせていただきました。
事後承諾ですみません・・・・

お絵かきおじょーず。
子供の成長はほんと早いですねー

で、このTシャツは何でしょう!
かわいいわ~初めて見た、こんなデザイン。
すごいなー自分で考えたんですか?
このひと手間が購入者の心をぐっとつかんじゃうんですよね。
わたしも売ってたらきっと買っちゃうもん。

これ私好みのTシャツね♪
おかあさんの存在ってやっぱり一番なんだね~~~。

そうそう、何組だった???
私のお友達はこぐまだったり、こあらだったよぉ~。
何先生か楽しみだね。

そして先日はありがとね~~~。

tomotomoさん

ありがとうーー!!
幼稚園ってすごいよねー!!
うちに1年間いてもこんなに成長しなかった気がする(^_^;)
来年からも楽しみだねーお互い☆
入園式今のところ大丈夫みたいだけど
余震とかこわいね・・

RoyalPeach さん

お久しぶりです!
私の方もご無沙汰してしまってすみません((+_+))
無事に入園式が迎えられるといいですね!!
このボタンはsmilecollarさんで購入したものなんですが、
今はSHOP閉じられています・・・
再会のめどがたつといいですね!!

ゆのみさん

みてくださってありがとうございます!
ゆのみさんもハンドメイドで素敵な作品作ってくださいね!!
今朝もまた余震があり、不安ですが、明るくやっていきたいと思ってます☆

みちこさん

女の子はもっと上手に書いてますよー!!
みちこさんのところも女の子だし、もっと上手に書けると思いますよ☆
成長が見れるって幸せですね。
ホントデカくてびっくりでした(笑)

樹ママさん

イツくんと同じ年ですよー
保育園でしたっけ?
保育園と幼稚園だとまた違うんですかね??
うちは結構おとなしくて、絵をかくのが好きなんですよねー
夫婦的にはもっと活発にしてほしいんですが(^_^;)
まねっこ、販売じゃなければいいですよー!

yukkoさん

黒だけで書いてるのとかってドキっとするよね((+_+))
昔に何回かやられてるけど(^_^;)
大丈夫か??
女の子系も量産予定♪
もう妄想は広がってるのよー

鍵コメさん

ホントに落ち着かない日々だね・・・
元気な男の子だと、ひきこもりは厳しいよね((+_+))
うちでさえ無理だもん。
ハンドメイド再開して元気になってね。

エツコロリンさん

みてくださってありがとうございます!!
孫の成長が見れないおばあちゃ・・・・(笑)
私より年下じゃないんですかププ☆
これからも私なりに更新していくつもりですー!
リンクありがとうございます☆
遊びに行きますね。

nonちゃん

存在感なのか恐ろしいだけなのか(笑)
リンクありがとうございます☆
頭がよくないんで、きちんと伝えられてるかわからないですが・・・私なりに
書いてます。
また遊びに行貸せてもらいますね!!

もしや…
もしや…
これは…v-238
早くきせたーいv-218
楽しみ♪

まさと君て絵心あるよね~。
すごい上手。
幼稚園の1年て家にいた1年と大違いだよね!
うちも驚くことの連続だったな~
まさと君、年少さんお疲れ様でした。

まさとくん、とっても絵が上手になってる!
子どもの成長を感じるのって、
親にとって、すっごく嬉しいことですよね。
不謹慎かもしれませんが、
震災のあとから子どもの大切さが身に染みました。

カーデ風Tシャツ、前から可愛いな、って思ってたんです!
やっぱり可愛いわ~❤
これからもたけちゃんさんらしいブログ、楽しみにしてます♪

あいさん

そうですーーー!!
もう一人おーだーもらったんだけど、
結局愛ちゃんと同じものになったのよ(笑)
うちの子、もっぱらインドア派なので、アウトドアのものは全部苦手ー
男の子なのに心配だわ(^_^;)

てるてるさん

本当にそうです。
子供たちと遊んだり、出かけたりご飯を食べたり・・・そんな
普通のことが前は面倒だったり、うるさくてイライラしたりだったのに
今はそれがいかに大切か思い知らされました((+_+))
これからはまた自分なりに、ハンドメイド紹介をしていきたいと思ってますー

作品が見れてすごく嬉しいです~^^
やっぱりこうでなくちゃね♪

カーディガン風Tシャツすごく可愛くてお洒落♪
可愛い色のボタンが並んでてインパクトありますね。

息子君の絵。1年で、こんなに上達するんですね~^^
すごーく上手ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

fujikoさん

お返事遅くなってごめんなさい!!
お絵かき上手ですか??
我が息子なので親ばかになってしまって美化してるのかと思っていたので
うれしいです(笑)
Tシャツは自分で考えましたよーたまーーーーーにですが、
妄想中にひらめくことがありますが、ほんとにかわいいデザインはたまにしか
思いつきません(ρ_;)
もっとどんどんひらめきたいのですが(笑)
また遊びに来てくださいねー

terukaさん

お返事遅くなってごめんね!
こちらこそありがとう!!!!
パンすごくおいしかったよー
お友達のお礼、あれだけで良かったのかしら??といろいろ考えてしまった・・・
うちのこはこぐまだよ!!
何先生か気になるわー
まさとのほうもね。
また遊ぼうね!!!

夏季さん

コメントありがとうございます!
息子のわりに(笑)
結構成長したと思います☆(親ばかですね)
作品これからもアップしていきたいと思ってますのでみてやってくださいねー

鍵コメ2番目さん

そうですよねーーー
どちらもどの意見も間違っていないと思います!!
いろんな人がいていろんな考えがありますから。
鍵コメさんのブログも応援してます♪これからも頑張ってくださいね―

うちも1年間の作品を持って帰ってきました。
こんなときだから、よけいに成長がうれしく感じますよね。
わたしも親ばか全開してましたー(笑)

カーデ風Tシャツ、すっごいカワイイ!!
ボタンの色使いとか大スキです。

あー、やっぱりハンドメイドは癒される・・・♪

IKUさん

ハンドメイドいやされますねー!
本当に私たちはハンドメイドがすきなんですね(笑)
IKUさんのアップも待ってますよー!!

おひさしぶりでーす^^
カーディガン風Tシャツ、めちゃめちゃかわいい!

切り替えをタックで畳んで・・
なるほどなるほど~
さすがたけちゃん、おしゃれ~!!

うっとりみとれちゃいました^^

じゅさん

こちらもご無沙汰してしまってすみません(ρ_;)
ブログは拝見していますよー!
楽しいブログ書いてくださってて安心します☆
またコメントさせてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/544-7477fc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

委託先Styleさんのチャリティーに参加しています «  | BLOG TOP |  » 不謹慎とは何か。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード