2017-06

初Vネック・・・失敗。 - 2011.03.28 Mon

こんにちは!
先日の記事にもコメント&クリックありがとうございました!!

先日お伝えした、委託先のStyleさんで出品させていただいた、チャリティー商品ですが
『レッグウォーマー付スパッツブラック』を除く3点ともお買い上げいただきました!

本当にご協力ありがとうございました!

また時間があれば新しい作品も出品したいところなんですが・・・・
オーダー品や、入園準備でバタバタしていて・・・
もしかしたらチャリティーには参加できないかもです。

Styleさんでは3月末までチャリティーを
開催中です!!

お時間がありましたが、立ち寄ってみてくださいね。

20110318_4365208.jpg
イラスト:momosoさん


今日のハンドメイド紹介は・・・

『ムスメの入園式に脇役のお兄ちゃんが着ていくお洋服』
ナガッ

です。

第一弾はこちらのベスト↓
r2011-32 (2)
ニットベスト 110サイズ
パターン:NOOTIE*AGOGO

題名にもありますが、失敗してます。

どこが失敗かと言いますと。

フロッキ―
r2011-32 (5)

ネスホームさんで買ったフロッキ―の中にフレッドペリーみたいな
マークを見つけたときはガッツポーズしたもんですわ。
r2011-32.jpg
↑こんなやつね。

r2011-32 (4)

これじゃあ

『汚れついてますよ??』

って言われちゃうよ―――――――

もともとフロッキーって、ほぼ使ったことがないんですよー
two-bottleさんから前にもらったやつもタンスの肥やしだしぃ。

ステンシルとかフロッキーとかが上手にできる女になりたいわ。

r2011-32 (3)
初のVネックは結構うまくいきました。

two‐bottleさんとchacoちゃんに作り方を聞いたことがあったんだけど、
そのやり方とはこれは違ったみたい。
結構簡単にできました!

着画ー
とりあえず、お古でもらった半ズボンと幼稚園のブラウスで。

r2011-32 (11)
r2011-32 (10)
r2011-32 (8)
靴下も履いたらなかなか良い感じ??


これに合う白シャツと、パンツも作るつもりだったんだけど、
シャツは作れなそうだなー(っていうかメンドクサイ)
この制服のまま行っちゃったら変かしら??

r2011-32 (12)
襟出すとこんなんなっちゃうからインしてるんだけど。

うーん、パンツもこのパンツで充分な気が・・・・・・・
第2弾は期待しないでおまちください



そして主役のムスメ。
制服をいただいたので着画です(すべて中古でゴメン)

DSCN1025.jpg

DSCN1041.jpg DSCN1048.jpg
やっぱスカートもかわいいなー

DSCN1033_20110328083821.jpg
普段はおしゃらけ全開の彼女ですが・・・・
他人がいるととたんにおとなしくかわいらしく(???)
なります。
大丈夫だろうか?

DSCN1034.jpg DSCN1035.jpg
FILAの体操着は新しいのを買いました!!

ちなみに去年はこんな感じ。
DSCN9357.jpg
DSCN9364.jpg
こんなにちいーーーーちゃかったムスメ。
もう幼稚園行っちゃうのか―と思うとすこしさみしいですが、
幼稚園でたくさん学んで成長してほしいと思います

  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たった一年前なんですね。息子さんが入園されたのって。
あのころの記事、今でも覚えてますよ~~娘さん、幼稚園に行きたい!って泣いてたよね~~
すっかりお姉さんになって、たけちゃん、少し寂しい??

息子さんのVネック、かっこいい!確かにフロッキー、ぷぷ~ちょっと笑ってしまいました。

ご入園!おめでとうございます~~

…すみません、フロッキーの件笑っちゃいました~☆
ううううん、ちょっと分かりづらいですね(^_^;)

しっかし娘ちゃんもですが、息子くんもずいぶん大きくなりましたね!
スマートになってもうすっかり大人~♪な感じ♪

二人そろって仲良く幼稚園に行くのはとってもかわいらしい光景だけど、たけちゃんさんはしばらくちょっと寂しいかもですね☆

娘ちゃんの成長っプリ、すごいねー。
大きくなったなーってホント思うねー。

制服着て、楽しそうにしているね☆
もうホント、あとちょっとだもんねー

うちは、上着(ブレザーみたいなの)だけあるんだけど
他は私服で・・・
作ろうかと思ってたけど、上着着ちゃったらわかんないし
もう時間もないし、だいぶ前に作ったやつでいいかな~とか思ってる。。。

フロッキー、残念だったね。。。

鍵コメさん

そうなんですかー!!
経済的ですね!!
わかりますーうちも年子なので、だれか探すのに必死でした!
2個違いとか3個違いなら上の子のお友達とかでいたりしますが、
私も周りにいないのでー
アラフォー全開ですね(笑)

もあなさん

そうなんですよー
一年めちゃくちゃ早かったです!!
そうそう、娘泣いてましたよーー(笑)
いざ行くとなるとどうなることやら。
フロッキー最後の最後にヤラレました・・・

moumouさん

そうなんですよー!!
完成した後にフロッキーだったのでがっくりでした((+_+))
このままいくしかないですがね。
息子もかなりほっそりしましたねー
太っていたので痩せてくれて一安心です♪
ずっと年子で大変だったのですっきりしますよ(笑)

tomotomoさん

ほんとだよねー
tomotomoさんのところもそうでしょ??
あっと言う間だよねーホント。
幼稚園用作るなんてもったいない!!(笑)
私は作らないかもーププ。
もう少しだねー!!

兄弟は制服ではだめなの??
娘ちゃん、大きくなったね。
一年前バスの見送りで泣いてたよね。
二人揃って行くの楽しみだね♪

先日はお子さん2人ともお目にかかれて嬉しかったです。
2人そろって幼稚園、うれしいようなさみしいような、複雑ですね。
最後にフロッキーで失敗、かなりへこみますね。
さらにお気に入りフロッキーときたらなおさらですね。
ワッペンとかつけてみます?笑
あ、いまさらですが、たけちゃんと呼ばせてもらっていいですか?笑

最初Vネックの失敗かと思って全然じゃなーいって思ったら
フロッキーw。
あ。ゴメン。笑ってしまった。
そういやワタシもフロッキーやったこと無いよや。ステンシルも。
笑ったけどたけちゃんと同じことやりそう。っつーかやるな。うん。
忘れなければ気をつけます!!

お兄ちゃんの服このコーディで全然イケてるとおもう。
超カッコいいじゃないの!!

りりあちゃんの制服姿もかわいい。
1年でこんなに成長しちゃうんだね。
子供の1年ってばすごいなぁ。。。

制服かわいいよね~~♪

うちはまだスカート丈に合わせてボタンも付け替えてないし、体操着も名前つけてないよ~~~!

面倒くさい~~~~~(T_T)

anonさん

去年制服だった子を見かけなかったのよねー
なんか年子だから間違えられちゃいそうだし、
つくってみました☆
見送り泣いてたねー
今年はどうだろう?

mikanさん

こちらこそお会いできてよかったです!
フロッキーへこみました(笑)
ワッペン考えたんですが、良いのがなくて・・・
男の子物は難しいですねー
あ、全然たけちゃんでOKですよ!!!!

カオリン

でしょでしょ?それを狙ってみましたわ。
vは意外にうまくいったよー
フロッキーカオリンもまだ??
どんな風につくかわからないし、最後の最後だから
ドキドキするわ―
カオリンもぜひ失敗してやってみて。

くみちゃん

制服いいよねー
うち結構120でいけるんだよ!!
裾上げとかいらないっぽい。
くみちゃんとこは小さいからねー
頑張れ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/546-080857d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつかしぃー作品紹介と生地紹介 «  | BLOG TOP |  » 委託先Styleさんのチャリティーに参加しています

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード