2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


なつかしぃー作品紹介と生地紹介 - 2011.03.30 Wed

20110318_4365207.jpg
イラスト:momosoさん


おはようございます

前回の記事にもたくさんの応援コメント&応援クリックありがとうございました!

オーダー品に集中していたため、過去に紹介した作品と同じものを
製作していたのでネタがありませーん。

今日は懐かしい作品たちをアップしたいと思います

子供服初心者の頃の作品なのでお恥ずかしーですが

出産後の退院時用に作ったお洋服がこちら↓初めての子供服!
3-0_20110330080921.jpg

これはまさとにもりりあにも着せて退院。
3.jpg  3 (4)
どっちかわかるかなー

まさとクン
3 (5)

りりあチャン
3 (2)

こうしてみると目が違うねー

私の地元では、生まれたときの顔は

ガッツ石松
 か 小堺一機になる。

と聞いてましたが、

うちは完全に


小堺一機系でした



子供ができたらコレ!!
スタイいっぱい。
4.jpg

4 (3)

親子3人のお揃い服も作りました↓
8-0_20110330080955.jpg 8-1.jpg

8.jpg

8-2.jpg
この部屋!!!なーーーんにもない部屋だったのに、
今ではハンドメイドの小屋になっちゃってます・・・↓
c_20101109201139.jpg



あの頃は編み物もやってたよねー
5.jpg

5-2.jpg

6.jpg

何もかも、ヘタすぎてびっくりしますが、
地震やいろんなことで、ハンドメイドのモチベーションがガタ落ちだったところ、
昔の作品を見ていると、ここから始まり、ハンドメイドが欠かせない存在になり、
生活の一部になったんだなーと心から感じます。


みなさんも昔の作品たちの写真を眺めてみませんか?


             




そして私的には珍しい生地紹介―

お買い得な生地をみつけたので。




これから初夏にかけて活躍しそうなヒッコリーデニム。
男の子パンツや女の子のショートパンツにも使えそう!!







今年はマリンがくるぅーーーーーーーー?(アンタッチャブルやまちゃん風)
HINODEYAさんは80㎝の値段なんだけど、どうなんだろ?

あ、心機一転、テンプレート変えてみました。
心変わりするかもしれませんが、しばらくこれで行きますー


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/







スポンサーサイト

● COMMENT ●

テンプレかわってて、あれ?間違えた?って思っちゃった。

初期の頃の作品、すごいー!

親子3人オソロ作るなんて、さすがたけちゃん!
かわいいー☆

そして、何もない部屋がミシン部屋に・・・笑
いいね~。

うちもどちらかというと、小堺顔かな~。ぷぷ。
けど、なんとなくどちらも面影あるねー

あ、あたしの初期作品は涙が出るほど下手でお見せできないわ。。。

コレが初期!?ホントに?ねぇホント?

・・・サスガネタケチャン。

ワタシの初期の作品なんてひどいもんだわ。(いまもだけどさ)


あ、うちは完全にガッツだったなぁ。
それでも可愛いと思える赤子のパワーってばすごいよね!!

テンプレート変わっていてビックリです!

過去の作品や赤ちゃん期の写真を見ると
歴史を感じますね~^^
目が違う!うちの娘もそうです!
一重だったのに、今ではくっきり二重になりました^^

私も懐かし~と思えるくらい、ハンドメイド歴を築いていきます♪

さすが[i:63985][i:63985][i:63985]

まさとくん・りりあちゃん可愛いですね
赤ちゃん服もかなり、可愛いですね   初期とは思えないくらいのさくひんですね   毛糸のおくるみもかなり可愛いですね
やっぱり、たけちゃんさんはすごいと感じた瞬間でした  

初期作品とは思えません~。
すごく可愛くて素敵!!
親子オソロの服、!襟の黒がカッコイイですね。
ベビちゃん達。こんなに小さくてもちゃーんと女の子は女の子らしいお顔
男の子は男の子らしいお顔してるんですね~♪
可愛い。
あ。ウチの息子は産まれた時・・・・・。天使でしたよ(笑)
ってのはウソで、完全なガッツでした!!

テンプレート、オサレかっこいいイメージの
たけちゃんさんにぴったりだわ☆

まさとくんとりりあちゃん似てる~!
まさとくんの赤ちゃんの写真、りりあちゃんと間違えちゃいました^^;
二人ともすっごく可愛い❤
うちの子たちはガッツ系でしたよ~(笑)

親子お揃いの服なんてスゴイ!
さすがたけちゃんさん!

あれ??
朝、コメントしたのに~><

ではもう一度、
まさとくんとりりあちゃん、どっちか分からなかった!けどどっちも可愛い☆

みんなでお揃いもステキ~!!

これが初期作品なんて、スタートラインが違うのね。。
私も昔の作品懐かしめるくらい頑張って縫い縫いしよーっと^^

テンプレートもたけちゃんって感じでジミカワ(誉め言葉)ね♪

こんにちは!
赤ちゃんまさとくん、りりあちゃん可愛い~♪
たけちゃんさん編み物もお上手なんですね!!
おくるみの色使いがまたキュートです♪

tomotomoさん

テンプレびっくりした?
じみーなやつみつけたので(笑)
面影あるかな?
子供ってホントに変化するよねー

カオリン

受ける(笑)
いちお、学校出てるからかなぁ・・
自分的にはすっごい下手なんだけど。
縫製とかひどいもんだよー
ロックしてなかったりね(笑)
カオリンも昔の見たらすっごい上達してると思うよー

oRie さん

子供の時って成長が目まぐるしいですよね!!
目ってすごい変わりますよね!!
うちは一重のままですが(笑)
oRieさんもたくさん縫ってるら懐かしーのがあるんじゃないですか?
前のを見るのもたのしいですよねー

ゆのみさん

いちお、学校出てるので大人服はやってましたが、
子供服はちいーーーさくてびっくりしたもんです!!
全然すごくないんですよー
縫製とかロックかけてなかったりめちゃくちゃです(笑)

夏季さん

全然すごくないんですよー
縫製とかヤバいです!!ロックかけてなかったりほつれてたり・・
それまで大人服しかやったことなかったので、
子供服の小ささにびっくりしたもんです。
分かります―!!
ホント生まれたての赤ちゃんって天使ですよね!!
ガッツか小堺だけど(笑)

てるてるさん

てるてるさん私の好みをわかっちゃってますね!!
珍しく私好みのジミーズなテンプレ見つけちゃったので。
ガッツ系多いですねー
うちの子供たちは今もですけど、似すぎててつまらないです・・・(笑)
すごくないですよー
縫製とかめちゃくちゃ汚いです!!
みせられませーん!!

miruky* さん

地味カワって最高の褒め言葉です(笑)
昔作った服もジミーズ全開でした―ヽ(^o^)丿
学校行ってたから一応形にはなってますが、縫製はひどいもんですよー
兄妹そっくりでつまらないです・・・・

chikaさん

編み物は上手っていうわけじゃないんですが、
すきでしたよー今はダダーッと縫えちゃう
子供服にはまっちゃってますー

たけちゃんお久しぶり~!!(しばらくPC開いてなかったの^^;)
久々に訪れたらテンプレート変わってるね!

子供が生まれる前から子供服作ってたなんて
本当羨ましい!
私なんてあの頃はミシンするなんて夢にも思って
なかったもんな~。
私もあの頃に戻って退院用の服作りた~い!!
スタイも作った事ないから今だったらいっぱい
作るのにな~^^;

お揃いの服もかなり素敵よ~☆
しかしたけちゃん細くて後ろ姿もキレイだわぁ!
編み物も上手~!すご~い!!

yukkoさん

PC開いてなかったのねー
更新ないからちょっと心配していたよ。
テンプレート昨日変えたばっかりよー☆
心機一転変えてみた。
4月だしー
yukkoさんは、子供生まれてからなんだね!!!
それこそすごいよー
生まれてからなんて大変で、全然やってなかったよ☆
退院用の服って思い入れあるよね!!
あ、これ、まさとが0歳のときの写真だから
痩せてるけどさー。
今じゃ2人も育ててすっかりよぼよぼのおばちゃんよ。
母乳って痩せるしねー

遅コメごめんなさ~い(;´д`)
テンプレート素敵ですね~♪
私も最近テンプレの良いのを探してるんですが、なかなか見つからず・・・

おソロ写真もすごく可愛いね^^
というよりもたけちゃんさん、すんごいスレンダーだね(*´∇`*)
初期作品も初期とは思えないくらい可愛いです❤

うちの子たちは断然はガッツだな(笑)
みんな3500gごえだからパンパンで関取って感じだった(*´艸`)

でも、どんな顔してても赤ちゃんはやっぱり可愛いし、癒し系ですよね~♪

Nob-mi さん

こちらも遅いリコメすみませんm(__)m
全然うまくないんですよー!!
実物を見ればわかります(笑)
縫製めちゃくちゃです!!
初期作品ってなつかしいですよねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/547-87734665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な交換会!!! «  | BLOG TOP |  » 初Vネック・・・失敗。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

