2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵な交換会!!! - 2011.04.01 Fri

20110318_4365208.jpg
イラスト:momosoさん

今日も関東は良いお天気です
被災地の方々地域もどうかお天気に恵まれますように・・・

さて今日は素敵なプレゼントをいただいたので、それの紹介ですー!!

やっと私の方を送ったので・・・

私、過去に2度、大物ハンドメイターさんと交換会をさせていただいてます

two-bottleさんのときも、
chou*chouのkaoriちゃんのときも本当に素敵な作品を送ってもらって、
私のしょぼい交換品に落ち込んじゃったりもしたんだけど、
今回もそんな落ち込んじゃうくらい素敵な作品なのです。

今回の大物ハンドメイター(・・・ていうかイラストレーター??)は


momosanpo**のmomosoちゃんです!!!


トップにもイラストを貼らせていただいてるんだけど、
ここらじゃ(どこらじゃ??)ホントに有名な方で、
いろんなブロガーさんのところでお見かけします。

優しくて、癒されるイラストをたくさん書かれています。
子供服も作ってて、いろんなところにさりげなくついてる
キャラクターがすっごいかわいいの!!!

そんなmomosoちゃんと交換会になったのは・・・

去年、momosoちゃんがカウプレをやっていて、
それに今年用のカレンダーを作品としてアップしていたのです。

そのカレンダーがあまりにも可愛くて、
カウプレに外れた私はずうずうしくも

『オーダーしていいですかー!!!』

と言ってしまいまして
もちろんお支払するつもりでしたよ。ええ。

そしたらmomosoちゃんが、


『交換会にしたい!』

と言ってくれたのです。

えーーーーー
ワタクシのようなジミー―――――ズな作品をmomoso様がお好みとは思えませんが

と思ったんだけど、

『たけちゃんの好きなようにジミーな感じで自由に作ってもらっていいよ!!』

と言うので完全に私の好みで作らさせていただきました

届いたお品はこちら。
DSCN0298.jpg
春らしい素敵なグリーンの生地に包まれてましたー!!
momosoちゃんっぽい!!

DSCN0300.jpg

ムム???
カレンダーだけのはずが、オマケが???

っていうかカレンダー入ってる蠟引きの袋もちょーかわいいし。

まずはメインのカレンダーちゃんたち。
DSCN0314.jpg
やっぱりかわいいー

交換会になったとき、すぐに私たち家族の写真を送ってって言われたの。

そしてわざわざ私たちのイラストを5種類も書いて送ってくれて、
この中から選んでって。
こんなイラストさらっと描けちゃう人ってホント天才。

DSCN0316.jpg
見て見て!!!

私がタグなどにメインで使ってる王冠が頭に乗ってる!!!!!
良く見てくれてるヽ(^o^)丿

DSCN0319.jpg
6月は雨が降ってたり・・・
雨なのに、優しい感じがするのはなぜ???

DSCN0320.jpg
4月はお花が咲いてたり!!

同じイラストなのに、毎月雰囲気が違うんですよー
ホントすごい。

そしておまけ。
DSCN0303.jpg
バネポーチーーー!!
しかも私のブランド名を発見


DSCN0307.jpg
中にはカレンダーに使われてたイラストで作った転写シートとか
タグとか!!
うひょーー!!かわいい

そして左にある箱・・・
開けてびっくり

DSCN0308.jpg
消しはん@まさと&りりあ

早速押してみた。
DSCN0951.jpg
消しハン作る人の気持ちが理解できん。
こんなに細かいのどうやってやるの?
すごくきれいに押せるし

いろんなブロガーさんのところで
momosoちゃんの消しハン見かけてたから、私のところにもやってきてすごくうれしい~!!


早速お部屋に飾って毎日眺めてます―
DSCN0907.jpg

3月と4月はりりあと私のバースディ。
DSCN0909.jpg
ちゃんと書いてあるから旦那さんも忘れないね
momosoちゃん本当にありがとう

もうすぐ私のつたない作品も届くから待っててね!!


おまけのハンドメイド(?)
k2011-39
りりあの幼稚園用のハンカチ。
ハンドメイドっつーか、巻きロックやっただけだけどw

りりあがとっても喜んでくれましたとさ。

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛いね~。毎年、カレンダーオーダーしたくなっちゃうね!(*^^*)
娘ちゃん、そっくり(^-^)v

やだ!ホントに素敵じゃない!!
やっぱりほんわかしてるねぇ。
momosoちゃんのイラスト・・・癒される。

おまけもとっても豪華!!
消しハンもそっくりだしすげぇなmomosoちゃん。
たけちゃんの送ったプレゼントも気になるわ。

うわわ~♪かわいいっ!!
ものすごく和むイラストですね☆
絵も描けて縫い縫いもできて消しはんも作っちゃうなんてすごい☆
これはウハウハですね!たけちゃんさん!(*^。^*)

ハンカチ、これはダブルガーゼ??
私も娘っ子用に作らなくちゃなんだけど…全然進まず…。
巻きロックでもできるんですね~☆…でも巻きロックやったことないや(^_^;)
もう4月!入園式まであと少しですね♪

momosoさんの作品いろんなところで見るけど、ほんっとかわいいよね!!!
オーダーしたい!って気持ち分かるー。

ほんとに心が和むイラストで・・・

カレンダーも消しハンもすごい!!!
うらやましいー。

たけちゃんの送ったジミーな作品(笑)、早く見たいなっ。

おお!
すごくかわいい~
momosoワールドいいよねぇ。
カレンダーもハンコもポーチもうらやましい!
このハンコ押した作品みたいです~

たけちゃん素敵に紹介してくれてありがとう(*^_^*)!!
カレンダーが飾ってあるのを見てとっても嬉しかった!
はんこもちゃんと押せて一安心だよ~☆
メールもありがとう♪
ジミーズ作品(いや。。私もジミーズだよ!!)とっても楽しみにしてお待ちしてます。。♪
てか。。
two-bottleさんとkaoriちゃんと並べたらダメでしょ(笑)!!

うわぁ~!!!
なに、この可愛いものたち!
すっごいかわいい~v-238
こういうセンスって天性だよね~
うらやましいなぁ~
そしてそんなお友達が沢山いるたけちゃんもうらやましい。
このカレンダーでお部屋がいっそう可愛くなるね~

かわいい~~~ほんわかイラスト、癒されます…基本のイラストは一緒でも、周りの絵を変えるだけでこんなに雰囲気が変わるんですね。momosonoさん、天才です…
消はん、これまたかわいい!!!家宝ですな。

たけちゃんの作品も楽しみにしています。

あ、名前間違ってタイプしてる。momosoさん、すみません・・・

anonさん

ムスメそっくり??
実物よりかわいく描かれてるような??(笑)
ホントほんわかしててかわいいイラストでした!!

カオリンさん

イラスト描く人って他の人には絶対真似できない感覚というか美学があるから
すごいよねー
消しハンすごいかわいいよ~
タグにどんどん使わせてもらうよ☆

moumouさん

そうなんですよー
絵心あるうえに、こんな細かい消しハン作って、
洋服も作れるなんてーすごすぎです!!
ハンカチ、ダブルガーゼじゃないですよー
ちょっと厚手の綿だからハンカチには向かないかも(笑)
巻きロック簡単なのでぜひ♪

tomotomoさん

カレンダーも毎月違っててホントかわいいです☆
消しハンはほんとにタグに使わせてもらっちゃってるよん。
ジミーな作品後ほど紹介するね(笑)

fujikoさん

momosoワールドすごいです!!
手元にあるのとブログ見るのとでは実物の方が圧倒的にすごさを感じますねー!!
ハンコ早速つかいましたよ♪
今度アップしますね。

momosoちゃん

カレンダー旦那も褒めていたよ!!
本当にありがとう☆
ハンコ、全然きれいに押せるよー♪
カンペキでびっくり!!私のは・・・・
たいしたものじゃなくてホントゴメン・・・先に謝っとくわ(笑)

あいさん

かわいいでしょーー!!
私では絶対にできないことばかり!!
こういうほんわか雰囲気私には出せないからね(笑)

みほさん

イラストってホントに癒されますよねーmomosoさんのはとくに・・・
消しハンまたオーダーしたいくらいです!!
家宝にします!!!

やばいーーーーーーーーー
私の名前出さないで!!!!ってくらい・・・・
素敵過ぎて・・・・声もでません。

momosoさんのイラストをはじめ、すべてが暖かく素敵。
私もこんな雰囲気がほしいーーーーーーーーーー

two‐bottleさん

two‐bottleさんはちゃんと自分の雰囲気ある大丈夫!!
momosoさんは独特の雰囲気持ってて私もうらやましい!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/548-5bd3a5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりに新作。 «  | BLOG TOP |  » なつかしぃー作品紹介と生地紹介

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

