2017-07

お久しぶりに新作。 - 2011.04.04 Mon

20110318_4365207.jpg
イラスト:momosoさん

頑張れ日本!!

             


先日の記事にもたくさんのコメント&クリックありがとうございましたー!!

momosoさんの作品素晴らしかったですよねー!!!

こんなもの交換会でいただいちゃっていいのかしら?
って感じでした

私のジミーズ的交換品がしょぼくてお恥ずかしい限りですが、
まだ到着していないようなので、今日は新作をご紹介

以前告知させていただいた、新座ハンドメイド雑貨市ですが、
開催決定したようです

当日は募金箱の設置や、売り上げの一部を寄付などの計画をなさっているようです。
詳細は主催者様のブログにて→

イベントまであと1か月を切っています
あと約3週間、できるだけ頑張りたいと思っています
オーダーいただいてる皆様にはお待たせしてしまい、申し訳ありませんが
よろしくお願いいたしますm(__)m



そんな感じで早速、昨日イベント用の初作品を仕上げました。
r2011-34 (8)
プルオーバー 120サイズ

新作とは言っても、パターンは既存のものを使っています。
irohaさんのプルオーバーのパーカーなし、襟は少し小さ目にアレンジしています。


r2011-34 (7)
メインの生地はリックラックのファミリーセールで先日購入した、
モカ茶色の針抜き天竺。

透かし模様が引き立つように、赤の無地ニットを重ねました


r2011-34 (4)
相変わらずのジミーズになってしまったので、
カラフルなチロルを。

これ、同級生のお母さんが生地とかレースとかいっぱいくれた事があって、
その中に入っていたもの。
かなりの年代物だと思うので、ビンテージっちゃビンテージ??
信号みたいでかわいいでしょう


r2011-34 (3)
裾リブ部分や・・・

r2011-34 (2)
後ろの裾部分にも同じチロルをたたきました。

r2011-34 (6)
そして見て見て!!

早速momosoさんの消しハンを使わせていただきました
カワイイーーーー

付いてるだけで、お洋服を一気にかわいらしく変身させてしまうmomosoワールド。
さすがっす。


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ

ムスメの幼稚園入学まであと7日余り。

DSCN1062.jpg DSCN1201_20110403194005.jpg
ムスコもムスメも初めての美容院に行ってきましたー

ムスメの方は七五三があるので、そろえるだけにしてもらったんですが、
もうすぐ入園式だって言ったら、ためしに巻いてくれましたー
DSCN1059.jpg
イイ!!
私もこんな髪型になりたーい

DSCN1055.jpg
んーーーーーーーーーー何度も言うが、ほんとに大丈夫か?この娘・・・・


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市





スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛い~v-238
うちの子が女の子ならこれほしー!!!!
布も可愛いし、色使いも可愛いし、チロルもなんとも言えず可愛い!
しかも、タグまで可愛くて、可愛くないところが見つからない(笑)
こんなお洋服着れる子は幸せだよ~

りりあちゃん…
見かけによらず、どんどんおちゃらけになっていくね(笑)
まさと君もいけてる!
もうすぐ入園だね~。

グレー(に見えるけど違うのね・・)に赤ってかわいい!!
なるほどぉ~
チロルもホント信号機みたい!!
でもかわいいぃ~(*^_^*)
こんなにかわいいお洋服に私のスタンプつけてくれたの(T_T)?!
感激だよ~!!ありがとう!
あぁ~りりあちゃんの似顔絵こっちのお顔の方がよかったかな(笑)

おぉー!2枚重ねって、ナイスアイディアだわっ!!
私もやってみていい???

娘ちゃんの髪型、かわいー☆
色もいい色だし!何もしないで、この色なの??うらやましぃ~
私もこんな髪型になりたいっ!!

モカ茶×赤がすごくマッチしてるよ~!
最初からこういう生地みたい!めちゃかわいい^^
タグもカワイイ~♪

娘ちゃんの髪型も私好みだわぁ~(*´∇`*)
娘ちゃん喜んでたでしょ?
入園式にもやって~!って言われない?^^;

すっごくかわいい!

プルオーバー、これからの時期活躍しそうですね。


momosoさんとのコラボな感じも素敵です☆


娘ちゃん、髪型にあってますね~。おとなっぽい!

これはかわいい!!かなりツボです♪
とってもいいよぉ~~。チロルがなくても十分、かわいいと思ったよぉ~~。
しかもタグすっごいかわいいね!!!!!
クラス発表はどうだった???
また会える日楽しみにしてるよぉ~。
次女は水曜日が入園式・・・あさってだよぉ~~どきどきだよぉ~~。

いつもポチ逃げですみません。

かわいいプルオーバーですね~。
素敵なお洋服見れて、うれしいです。
やっぱり、私たけちゃんのお洋服、好きです。

先日のmomosoさんの記事、どれも素敵で最高な交換会でしたね。
消しハン、かわいすぎる。
そしてタグに使われていて、いいですね~。たけちゃんの作品に合ってます。

そして娘ちゃん、相変わらずナイスです。

新作、可愛すぎです!
わたしが着たいくらい❤ ←犯罪
めっちゃツボです!

チロル使いもいいですね~。
わたしも今作ってるお洋服にチロルを使ってるのですが、
たけちゃんさんはお上手なので、とっても勉強になります!

りりあちゃんのゆるふわな髪形、うーらーやーまーしー!!
こういう髪形に憧れてるのー!!

はじめまして。いつもブログ楽しく拝見しています。
先日、Styleさんでワンピースを注文したものです。
どうしても一言お礼を言いたくて、こちらに書かせていただきます。
地震の影響で大変な中、作っていただきありがとうございました。
こんなときに・・・と迷いましたが、どうしても欲しい気持ちが
勝ってしまいました(^^;)
ムスメにはまだ大きいのですが、いつか着せるときが楽しみです♪

新作もとっても素敵ですね☆
りりあちゃんのひょうきんな顔もかわいい~
うちのムスメももうすぐ入園です♪
やっと自由な時間ができるので、
洋服作りにチャレンジしたいと思っています。

こんにちは~♪
こうゆうレーシーな生地のしたから覗くカラーって
すっごく可愛い!!しかも元気な赤でとってもいいですねっっ
チロル使いもいいポイントでいいな~

りりあちゃんの髪、ちょーーー可愛いーー!!
こうゆう髪に憧れちゃいます!
まさとくんもツンツンしてカッコ良いっっ

すかしのニット

私も、同じ透かしの黒のニット持ってますなんかそれだけで、嬉しいです
私はまだ使わずにいます。さすがたけちゃんさんですね裏に赤を持ってくるだけで、おしゃれになりますねチロルのアクセントもさすがですねまたまた勉強させられました

私の娘も、金曜日が入園式ですりりあちゃんと同い年なんですね無事に入園式が終わるといいな~

あの布がこんなにかわいく!!
そうか。そう使えばいいのか。
私も買えばよかった・・・無念(-公-lll)

イベントどうなるのかと思ったんだけど開催されるんだね!よかった。
都合ついたら遊びに行くよー!!

りりあちゃん・・・
可愛いお顔が台無しだ(笑)

二人とも決まってる♪
やっぱりプロに切ってもらうと違うね^^
でももったいないから出来るだけ私が切るけどね!

新作可愛いわ、布の使い方勉強になります。
息子にはりりあちゃんが着てる服欲しい。。。

momosoちゃんのカレンダーすっごく可愛かった!
家族の楽しそうな感じが伝わってきた。
ステキなカレンダーだね❤

透かしニットの下に別の色のニットを!!!
素晴らし~♪
透け感が際立って可愛いですね~。
可愛いといえば娘ちゃんのヘアスタイル!!
私もあんな髪型になりたーい^^
ホントにめっちゃ可愛い~。コレって大人では中々出来ないゆる感ですよね~。
すごく可愛い~。憧れます~。

あいちゃん

昨日はどうも!!
りりあやばいでしょ。
昨日もなんかなじんでたし(笑)
おこちゃまは大丈夫だったかな?懲りずにまた遊んでね!

momosoちゃん

グレーに見える??
じみーなモカ茶だよ!

スタンプすごく洋服を引き立ててるでしょー!!
可愛すぎです☆
これからもいっぱい使わせてもらうね!!
りりあの顔どちらも気に入ってるよー!!

tomotomoさん

もちろん2枚重ねなんてだれでも思いつくわよー!!
やってみてね!!

髪型うらやましいよね・・
何もしないでこの色だよ!!
大きくなったらもっと黒くなっちゃうと思うけどねー

yukkoさん

タグかわいいでしょ♪
すごく洋服を引き立たせてくれてるよー
娘、すごく美容院嫌がってたからあんまり・・・
入園式にはやってみるつもりだけど!!!
うまくできそうにないわー

よち@けー&よーママ さん

お久しぶりです!
体調はいかがですか?
娘、髪型だけは大人っぽいですよね(笑)

terukaさん

今日入園式??
早いねー!!うちは11日だよ~
また遊んでね!!
クラスはひつじでしたヽ(^o^)丿

みぽ会長さん

体調のほうはいかがですか??
ムリしないでくださいね。
ぽち逃げありがとうございます!!
時間があるときにコメントで全然大丈夫ですよー!!
momosoさんの消しハン、ほんとにかわいいです☆

てるてるさん

結構地味だから大人もイケそうですよね??
生地がもうないから作れないけど・・・
定価でも買っちゃおうかな??

てるてるさんのチロル、かわいかったですよー!!

娘の髪型良いですよね!!私もなりたいくらいなんですよー(笑)

Ayacocotte さん

初めまして!コメントありがとうございます☆
ワンピースをオーダーしてくれた方なんですね!!
うれしいですー!ありがとうございます☆
この時期はフォーマル服のオーダーが多い季節なので
全然大丈夫ですよ~
入園と言うことはうちのムスメと同じ年かしら??
洋服作り、とっても楽しいのでぜひ♪♪
作品も見せてくださいねー!

petit calin* さん

コメントありがとうございます☆
私も透かしから下が明るい色ってすごい好きなんです!!
こういうニットってなかなか売ってないので・・・
また買いたくなっちゃいました☆

髪型、子供の髪型なのに大人が憧れちゃいますよね(笑)

ゆのみさん

黒持ってるんですか!!いいなあー私も黒をゲットしなきゃ!!
ぜひ重ねてお洋服作ってみてください☆
娘さん入園式もうすぐですねー!!
無事に終わるといいですね☆

miruky* さん

うちもいつもは旦那なんだけど、
私が美容院でやってもらうと子供が平日はタダってところを発見しまして!!

やっぱりプロはちがいました(笑)
カレンダーかわいいですよねー!!
毎日眺めてます・・・

カオリン

あの生地、結構探したけどもうなかったよねー
chacoちゃんが持ってた色も欲しかったんだけど・・・
1階の店舗で売ってたよね??
また欲しくなっちゃったー
(こうやってとまらなくなるよね)
イベント、やることになりましたー!!
来てくれるの?楽しみにしてるよ!!
(でも無理しないでね)

夏季さん

透け感が目立つように明るい色を持ってきてみましたー!
ヘアスタイル、良いですよね!!
大きくなってもこういう感じで行けるのかしら??
自分がこういう風にできないので、(髪の毛が多くて)
大きくなった娘でやってみたいなーと思ってます。

たけちゃん
こんにちは(^-^*)/
新作、可愛い~~! 針抜きが重ねた無地で益々可愛くなってる!
私もこの生地温存してます。使わねば。

momosoさんのハンコ、めちゃ可愛い!
お子ちゃま達そっくり!
モチアップですね~♪

イベント参加ありがとうございます~♪
もう一つ開催しました☆よかったら参加してくださいな。

nonちゃん

コメントありがおとうございます☆
針抜き天竺の生地持ってるんですねー!!
私もまた欲しいです―
momosoさんのスタンプ、ほんとにお洋服をひきたててくれます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/549-cfdfbbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これってアリですか? «  | BLOG TOP |  » 素敵な交換会!!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード