2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


フリルニットでブリュームジレ - 2011.04.09 Sat

20110318_4365207.jpg
イラスト:momosoさん


先日のロングニットカーデガンとお誕生日にたくさんのコメントありがとうございましたー!

本気で喜べる年じゃないんですが、やっぱり
おめでとうと言ってもらえると嬉しいものですね。

来年も言っちゃうかも???(笑)

7日は夜中からムスコがうなされて何度も叫び続け、発熱・・・
昨日は朝から病院に行ったんですが、溶連菌でした

11日がムスメの入園式なので、ムスメに移ったら困る!!とマスクをさせ、
タオルも別々にし、近づかないように頑張っていたのですが・・・

夕方になるとムスメもなんかアツい。

もう一度病院に行くと、やっぱり溶連菌になってました

でも11日には間に合いそうなので、早めに移ってくれて良かったかも。



はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ




そしてそして、ロングニットのポケット、アリって言ってくれる方がたくさんいて、
安心しましたー!!
でもやっぱり計算されたパターン、間違えをそのままって言うのも・・・
と訳ありで販売しようと思いましたが、もともとロングニットカーデを
オーダーいただいてたお友達がこれでいいから購入してくれるということ
になりました!!

イベント用がなくなってしまったので、もう一度作ろうかしら・・・


さて今日失敗してしまった作品紹介・・・

こういう時は、なに作っても失敗するんですよね(ρ_;)

もう一度リベンジするか迷っているのでぜひまたまたご意見求ム。

r2011-36.jpg
ブリュームジレ 120サイズ

Recherche
さんのパターンです。

ジミーズなお色のフリルニットなので、
裾リブはドットでかわいらしく。

裏地はレースニットを使ってます

前回作ったときもそうでしたが、
このパターン、小さ目パターンのようですね。

120サイズなのに、95cm弱のムスメに着せても違和感がありません!!↓
r2011-36 (6)

そしてなぜ失敗かと言うと、
すっかり出来上がってから、脇の縫製がうまくできておらず、
フリルがベロンとでてしまってること。

そして↓
r2011-36 (11)

胸元のフリルの感じがイマイチだったので、黒いレースをたたいたら
思いっきり伸びてしまいましたー

ちゃんと延び対策せずに縫ってしまった・・・

と言うわけでこの洋服はムスメ行きです

r2011-36 (12)

r2011-36 (3)


バックスタイルもすごくかわいい
r2011-36 (7)

冬でも明るい色のタートルを合わせれば、ガンガン着れます
r2011-36 (10)

r2011-36 (8)

やっぱり胸元がデローンとしてますね・・・

裏地をもうちょっと伸びにくいニットで
イベント用でリベンジするか、しないか迷うところなのです!!

しかしイベント用に3着も縫ったのに、そのうち2枚失敗するってどうよ?

ご意見お待ちしていますm(__)m

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/













スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ、このパターン、あまりのかわいさにポチろうろ思っていたものだ!やっぱりかわいい!
小さめなのね…。ここのは全体的に小さめのかしら??(サイズ110、120の間で迷ってる)
娘ちゃん、思いがけずかわいいものGET。やったね!

息子さんも娘ちゃんも早くよくなりますように…
入園式、楽しみだね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当だぁ~
120なのに、りりあちゃんでも違和感ないね!
失敗なの??
あたし全然気にならないけどなぁ。
りりあちゃんとってもよく似合ってるね☆

入園式までに治りますように~!!!

失敗って聞かなかったらわからなかったです!!
小さい女の子が黒着てるとおませな感じがしてかわいいですね♪
このまえたけちゃんが息子さんにVネックのベスト作ってるのを見てすごくかっこよかったので、私も息子の保育園の入園式の時に作って着せていきました~!!
何着せて行こうか悩んでたのでホント助かりましたーー。

スッゴい可愛い
もしもリベンジするなら狙っていくわ
でもりりあちゃんにちょうどいいなら小さいかな~


入園式楽しみだね
早くよくなりますように

フリルニットかわいい!!
裏側のレースニットもかわいいし、裾リブのドットもかわいい!
全部がかわいい!!!!
イベントに出したら、即うれていきそう~

そうだね~。いわれて見れば、胸元がデローンとなってるような。
でも言われなかったら、分からないかも?
伸び対策・・・伸び止貼るとか?開きが大きいから、頭が入らないって事はなさそうだよね?

えー!
失敗なんて聞いても全然わからないくらい
可愛いですよー!
このパターン小さめなんですねー。
りりあちゃんにぴったり☆
りりあちゃんの完璧なモデルっぷりに
おばちゃんメロメロです~❤

失敗が二度も続くと凹んじゃいますが、
3度目の正直、と言いますので
イベントの準備がんばってくださいね!

たけちゃん、お誕生日おめでとう♪
年を重ねても、お誕生日ってうれしいよね。
あんな素敵なお手紙があったら・・・なおさらi-176
まさとくん、すごいね。優しいし。。字も上手~。

そして、このお洋服可愛い♪
レースニットって、こんな風に使うと素敵だね。
皆さんが言っているように、全てが可愛いよ。
首元は・・・言われると、そうかもなぁ。。って思うけど、
言われなかったら気にならないかも。

イベントまで、あと少しだね。がんばってね!

たけちゃん
いつもながら、可愛い!って言葉しか出ません。
(ボキャブラリが少ないの)
娘がいたら、オーダーしたかった!

衿元、伸びてます?分からないよ。

それにしても、娘ちゃん可愛いなぁ~♪

溶連菌、私も数年前かかりましたよ。めちゃめちゃ喉が痛くて辛かった(≧ω≦)
お大事に。

可愛いーーー!!
めちゃ可愛い!!
フリルニットをこんな風に使うなんて思いつかないよ~
黒っていうのがまた大人っぽくて素敵(*^□^*)
裏のレースも、裾のドットも可愛い!

120でも全然大丈夫なんだね~
ちょっと裾が長めなのも可愛いね。
私も暖かくなったら欲しいなと思ってたから参考になったよー♪

ホント失敗なんて言わなきゃわからないっ!

みほさん

パターンすごくかわいいですよ!!
私は福袋で購入したんですが、結構お高いですよね、このパターン屋さん・・・
高いだけあってかわいいです!!
入園式いよいよ明日です~

鍵コメさん

フリルニットどこへやら??
あんなにハマってたのにー!!
影響されて買ったのよ。
何歳かは・・ここでは言えない(笑)

あいさん

写真だとそうでもないけど、かなりでロンデロンよ。
入園式間に合いそうーーーー!!

saccoさん

ホントですか―??
実物はかなりデロンデロンなんです・・
評判良いのでリベンジします!!

ベスト作られたんですねー!!
ベスト着てるだけで結構フォーマルになりますよね!!
お役にたてて良かったです☆

まりあちゃん

まりあちゃんの一言で・・・
リベンジ決定(笑)
丈をちょっと長めにしてみるつもりだよー
幅は結構あるので120サイズの子で全然okだと思います!!

tomotomoさん

全部かわいい??ほんとー
良かった!
調子に乗って色違いも作っちゃおうかしら(笑)
延び対策は伸び止めだねー。
頭は全然入るから止めちゃった方がイイみたいです。

てるてるさん

結構実物見るとひどいですよ(´゚艸゚)∴ブッ
ちゃんとしたのもう一回作ります!!
カンペキなモデル??
全然ですよーー
動きまくるので何十枚も撮ってます・・
そしてモデルやった後は必ず飴の要求(笑)

あゆみさん

ありがとうーー!!
うちの息子は優しいというか弱い??(笑)
気が弱くて困るときが多々あるよ。

レースニットって最初買ったときどう使おうかわからなくて放置してあったんだけど、
こうして形になるとやっぱりかわいいかも♪
リベンジするよー

nonちゃん

ありがとうーーー!!
褒めてもらえてうれしいです☆
襟元、実物見るとかなりのびのびーーー
リベンジしようと思ってます~
溶連菌つらいですか?
大人もなると聞いてちょっとドキドキです(^_^;)

eminkoちゃん

ありがとうーー!!
eminkoちゃんにそこまで褒めていただけると元気出ちゃうわ☆
失敗続きでねぇ・・・
リベンジ決定だわ☆
例の物、まだ着画撮ってないから着画撮ったら載せるね!!
ホントありがとうー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

おほめいただきありがとうございます☆
オーダーですが、また後ほどメールさせていただきます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/551-a22063ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

momosoちゃんに送ったもの «  | BLOG TOP |  » これってアリですか?

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

