2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


momosoちゃんに送ったもの - 2011.04.11 Mon

20110318_4365208.jpg
イラスト:momosoさん



最初に・・・

私の大好きなお友達。
two‐bottleさんが、先日から寄付の呼びかけを行っています。
憧れのSママが企画、two‐bottleさんと一緒に頑張ってくれています。

私もなんとか参加したいと、洋服が入っている衣装ケースを引っ張り出し、
探してみたのですが、あったのは下着と半袖のワンピースのみ

今回は長袖Tシャツ、トレーナー、ズボンのみの提供と言うことなので、
西松屋さんなどに行って、提供できそうなものを探してこようかと思います。

このブログを見てくださってる方々は、当然two‐bottleさんのブログも見てらっしゃると
思いますが、この機会にぜひぜひ眠ってるお洋服たちを引っ張り出してみてくださいね。

詳細はコチラ→


             

前回の記事に、たくさんのコメント&クリックありがとうございました!!
フリルニットでブリュームジレ、なかなか評判が良かったので(お世辞?!)
リベンジ決定しましたー
今度は成功すると良いのだか。


さてさて今日は、恥ずかしながら、momosoさんにお送りした交換会のお品を
ご紹介。

momosoさんの作品と比べちゃうとホントにしょぼいんですがーーーーー!!
(なぜ交換会のハナシを受けたんだ!!)


当初、交換品をブログから選んでもらおうと思ってたんですが、
フリフリな感じで110サイズお任せで!!!
って言ってくれて

交換会がなかなか進まないまま時が過ぎ・・・・

最終的なオーダーは

『フリフリスカッツの120サイズ!!』

ってことで、すぐに思い出したのは、irohaさんですでに購入してあった
バリエスカッツ。

いつものことながら、パターン購入したものの、放置。

交換品は、オリジナルパターンでと思ってたんですが、
momosoさんがバリエスカッツのパターン持ってないというので
お言葉に甘えて、バリエスカッツでやらせてもらいましたー

momosoちゃんが素敵に紹介してくれてます→

r2011-37.jpg
バリエスカッツのフリフリスカート&七分丈バージョン

フルレングスか七分丈か迷いましたが、まだ120サイズは大きいかもってことで
すぐ履ける七分丈に。
今履けばちょっと長め丈になるかなー。


r2011-37 (4)
お色も確認したんだけど、

『たけちゃんの好きなカラーでやっていいよ!!』

って言ってくれて・・・・

優しすぎる(泣)
お言葉に甘えて、大好きなパープルで。

r2011-37 (6)
フリフリかぼちゃはオーダーで良く作るけど、
ギャザースカートは本当に久しぶり。

ギャザーも久しぶりだと楽しいかも

ギャザー寄せのコツは過去記事からドウゾ。→

r2011-37 (3)
裾につけたバテンレース、実は一番最後につけたもの。
出来上がってみたら、なんかさみしくて。。。
だから縫製があまりきれいじゃないです。ごめんね。

momosoちゃんにはカレンダーのほかに盛りだくさんオマケを付けてもらっちゃったので、
私も心ばかりのおまけを。


r2011-37 (7)

私が委託先のStyleさんにてチャリティーに参加した時、
春も履けるレッグウォーマー付スパッツを紹介したら、
momosoちゃんが微妙に反応してた気がしたので(笑)
同じものを作りました。

メインのところは黒じゃなくてグレーに。
momosoちゃんのお洋服のイメージが明るい色だったので、
明るめの色のスパッツの方が合うかなーと思って。

r2011-37 (8)
おこちゃまのイニシャルのスタンプがなかったので、
勝手にKにしちゃった


r2011-37 (5)
他にもヘアリボンやら、タグやらを少しつけて送らせてもらいましたー
momosoちゃんイメージで送ったんだけど、もし間違ってたらゴメン。


DSCN1261.jpg
ラッピングもワンパターンですみませんm(__)m

とても楽しい交換会でした!
momosoちゃんありがとう☆
消しハンも、ポーチも、カレンダーも大切に使わせていただきます


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






スポンサーサイト

● COMMENT ●

頑張って下さいね~



こんにちは。
イベントまであと2週間を切りましたね!!!
準備が進んでいるようで何よりです。
イベントで作品達とたけちゃんにお会いできるの楽しみにしています。
↓ジレ気になる~~~っっっ

今回そらいろ絵本の手作りはそこそこに、ワークショップと主催に専念しようと思っているので、皆さんとゆっくりお話ししたいな~なんて思っています。

それでは、あとはお天気になることを祈って!

ジレ、リベンジ頑張って下さいねかっこいい感じがすごく好きです
私は関東にいないので、たけちゃんさんに逢えないので残念です。ブログでたくさんの作品楽しみにしてます

きゃ~、豪華な交換会ね!
たけちゃん何でもサクサク作れるからいいなぁ!
スカッツ超カワイイんですけど☆

私もirohaさん閉店間際にた~くさんパターン
買ったのに何1つ作ってないわ・・・。
100沢山あるのに早く作らないとサイズアウトに
なってしまう><;
今年中には作るわ!!^^;

そうそう微妙に反応してたの。。気付いてたのね(笑)!!
リクエストさせていただいたふりふりスカッツはもちろん
くしゅくしゅスパッツは長い間着れる万能選手だね!!
たけちゃんらしいものを!ってリクエストしてよかった~☆

↓のジレもとってもかわいい(*^_^*)
これも長い間着れるのね!!万能選手~♪

こちらこそ素敵なものをたくさんありがとう!!
大切に着させていただくよ!!

そらさん

コメントありがとうございます!!
うーーん、まだ一着くらいしか作れてないんです(^_^;)
でもできるだけ頑張ります!!ワークショップに専念なさるんですね!!
そらさんも無理せずがんばってくださいね。

ゆのみさん

ありがとうございます~
関東じゃないんですねー。
関西方面にもたくさんブロ友さんがいますが、逢えないのがとても残念です。。
ブログ、また見てやってくださいね!!

yukkoさん

100サイズって結構もう微妙??
うちも今100サイズがジャストかなー
結構背が大きくなっちゃうよね!
スカッツかわいいからおすすめー!

momosoちゃん

スパッツ履いてくれたのねー
ありがとう☆
サイズ合ってるといいんだけどなー!
こちらこそ、ありがとう!!カレンダーは一年間大事に使わせてもらいます♪
消しハンもブランドタグにしっかり使うよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/552-f8b33d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入園式とカーデ着画 «  | BLOG TOP |  » フリルニットでブリュームジレ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

