2017-06

お友達SHOPの紹介☆プリザーブドフラワー - 2011.04.13 Wed

昨日が初登園だったうちのムスメ。

帰ってきたら明らかにデカい18cmのアンパンマンの
コギレイな靴を履いて帰ってきました(現在14cm)

びっくりして後ろを見てみると
しっかりうちの子の下の名前が書いてあり・・・???
でも、ムスメの幼稚園グッズはオールお古なので、
こんなきれいな靴じゃないし。(なんてかわいそうな子)

電話してみると、年長さんに同じ名前の子がいるらしいんです!!
うちの子、珍しい名前だと思っていたので同じ名前の子がいるなんてちょっとびっくり。

息子が言うに、先生が名前を見て渡したそうですが、
よっぽど忙しかったのでしょうかね(ムスコよりでかい靴だし)

そうそう、うちの息子が去年担任だったすごく評判のいい先生が、
今年ムスメの副担任になってくれたので、(担任の先生は新人でかなり頼りないですが
安心と喜びでいっぱいです~


             



今日の更新は、お友達SHOPの紹介をさせてください

近所のママ友さんでもあり、今ではハンドメイドのお仲間でもあるディアフラさん。
すごく素敵なプリザーブドフラワーを作っているお友達です

いつも参加させていただいている、1dayshopHARUKUKOにも毎回一緒に出品しています。

1dayshopHARUKUKOの春の開催は、残念ながら地震の影響もあり、
中止となってしまいました・・・(次回は秋を予定しています)


ですが!!!
ディアフラさんの素敵な春の作品をネットショップで販売してくれるということで、
すでにSHOPの方で販売開始しています
スペシャルセールだそうで、かなりお安い価格らしいですよー!

母の日にぴったりな素敵な作品がたくさん掲載されてます~

すべて限定1点とのことなので、気になる方はお早めに~

ディアフラさんのブログにあった一言↓

お水の必要のないプリザーブドですので、宅急便にてお届けできるエリアであれば
被災地のかたへも素敵な贈り物になるはずです。
こんな時こそ、可愛いお花を見て元気になっていただきたいです。


ホントです!!
お花って元気になりますよね!!
今も桜が満開で、じっと見ていると気分が落ち着きます。

注意事項はディアフラさんのブログの方に掲載されてますので、チェックしてみてくださいね。

SHOPはこちら→Dear Flowers
sp11000image.jpg

  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/










スポンサーサイト

● COMMENT ●

たけちゃん、宣伝どうもありがとうv-238

沢山の人にお花が届くといいなぁ。

さっき見に行ってとっても可愛いので
ポチっとしちゃいました^^

毎年どれにしようと迷っていると可愛い物が、あっという間に
なくなってしますので、今回は即決させていただきました。

これで今年はOKだーヽ(^◇^*)/ ワーイ
あとは何か作るだけ。。。(それも問題)

たけちゃん、可愛いお店紹介してくれてありがとう☆

ふふふ。今ポチっとしてきたよ~(*^m^*) ムフッ
義母用のお花です。(あとは現金も渡さないと><;)

娘ちゃんきっと自分の靴じゃないって分かってたよね?
でも言い出せずに履いて来たのかな?何か健気だわ~。

しかし1cmくらいならまだしも14cmの子が18cm履いてたら
先生も気付かないのかな?^^;

下駄箱自体クラス毎じゃないの?
その年長さんの子はどうやって帰ったのか気になるわぁ(´∀`;)

久しぶりにコメントしに来ました~ 

おんなじお名前のコがいるんだね 
年長サンの女の子は
靴どうしたの?

うちは息子はおんなじお名前のコにしょっちゅう遭遇するけど
娘はまだ遭遇したことないなぁ… 

ディアフラさん

いえいえー!!
ホントかわいいから!
たくさんお嫁に行くといいね!

miruky* さん

購入してくれたのねー!!ありがとう!!
お友達もよろこんでます☆
何かも作るんですか??すばらしいーー!!
また販売するときがあったら紹介させてもらいますね。

yukkoさん

購入していただいたのねー!!ありがとう!!
お友達も喜びます☆
下駄箱別々なはずなんだけどねぇ~
名前が同じだったから先生もわからなかったのかしらね。
年長さんは明らかに14cmは履けないよね?
どうやって帰ったんだろうー

あさみさん

コメントありがとうー
年長さんがどうやって帰ったかは不明です(笑)
結構同じ名前だとびっくりうれしいよね!!!

今見に行ってきたら残り1つになってました(><)
チェアのが可愛いな~。って思ったんだけど・・・。
追加販売あるかも、って書いてあったので、期待してます^^
娘さん、靴違うよ・・・と思いながら履いてきたのかな??
ちょっと切ないですね・・・。
サイズ14cmってめちゃ可愛い!!あれ??ウチの息子と同じ歳だよね・・?と確認しちゃった。
うちの息子17cm履いてますから~(苦笑)
ファーストシューズが13cmだったの。

夏季さん

追加するかもって言ってましたね!!
勧めておきますね(笑)
ありがとうございます☆
靴、ムスメの方は全然わかってない様子でしたよ(笑)
女の子はやっぱり小さいかもですねー!
うちも上の子は入園するころは16cmでしたー
ファーストシューズ大きいですね!!
男の子は小さいころは大きいのに小学生とかになると
小さいですよねー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/554-7ffe86d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

eminkoちゃんからの素敵なプレゼント~ «  | BLOG TOP |  » 入園式とカーデ着画

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード