2017-06

レイヤード風ボートネックプルオーバー - 2011.04.16 Sat

昨日の朝ののムスメ。

2日目あたりから、

『幼稚園面白くなかった』

と言いだしていて、ちょっと不安ではあったのですが、朝は嫌がることもなく着替え、
バス待ちも普通にしてたんですが・・・

バスが来て、ごあいさつが始まったら、
急に

『幼稚園行きたくない!!!』

と泣き出しました

ムスコの時は、幼稚園が嫌だと言われたことが一度もなかったので
どう対応したら良いか

結局無理やり乗せていかせましたが、心配だー!

来週は嫌がらずいけるかな??


             


さて今日は、レイヤード風ボートネックプルオーバーの紹介です

r2011-39.jpg

パターンはお初に購入したヒトメモリさんです。

みちこさん
ヒトメモリさんのパターンでお洋服を作られていて知ったパターン屋さんですが、
仕様書も丁寧で、すごく素敵なSHOPさんでしたよ~!

今回は完全デフォ通りで作ってます

r2011-39 (5)
今回はレイヤード風+ゴムを入れたパフ袖バージョンで。
もちろん半袖も作れるし、長袖バージョンのパターンもあるのでお得!!


r2011-39 (4)
肩部分のマチ部分。
これがあるのとないのでは全然違いますねー!


r2011-39 (3)
切り替え部分と袖は針抜きニット。
鮮やかな赤で春気分です

r2011-39 (16)
ポケットには綿レースにタグ。

ポケット部分、仕様書では、袋にして縫って縫い付ける。
と言う方法になっていたのですが、袋にしてる時点で、ポケットの形がゆがんできてしまったので、
いつものパッチポケットでやり直しました。
テンションの高い生地だと袋縫いは微妙かも??


失礼して着画です
r2011-39 (10)
110サイズで作ってますので、
袖は内側に2cmほど折ってますが、少々大き目ですが、ムスメでも着れます

r2011-39 (8)

r2011-39 (11)
袖のパフ感、あんまり出てないかも


r2011-39 (13)
肩部分アップ。
着用した方が断然かわいいですねー!!


r2011-39 (7)
下にタンクトップ着てますが、ちゃんと隠れました


こちらハンドメイド雑貨市に出品します!!

お次の更新予告
r2011-39 (14)
お楽しみに~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市



20110318_4365208.jpg
イラスト:momosoさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

めちゃくちゃ可愛い~。こんな素敵な生地、あるんですね。たけちゃんさん、素敵なのいっぱい持っていますね~。
今回のイベントは残念ながら、伺えないですが…。作品のアップ、楽しみにしています。

娘さん、早く楽しく通えるといいですね。うちも来年が心配です。

↓の記事にコメントしようと思ってたのに遅くなってごめんね(><)
めちゃ可愛い着画ありがとう~~!!癒されたわ♪

そしてレイヤード風プルオーバー、めちゃ可愛い~!!
この生地私も持ってるし全く同じのを作りたいぐらい❤

今度ヒトメモリさんでかぼちゃパンツのパターンを買おうと思ってたんだけど、
このプルオーバーはスルーするつもりだった・・・
けど、こんなに可愛いのね!買うしかない♪(笑)

娘ちゃんどうしたんだろう?
息子くんは嫌がったことないんだ。来週は元気に行ってくれるといいね。
ヒトメモリさん、初めて知りました!あとで見ちゃおうと。
来週、行けそうなので、楽しみ(*^^*)
他の作家さんも濃いよね♪
天気いいといいなぁ。

春ですね

りりあちゃん、幼稚園頑張ってねみひろちゃんは、一日めの だけが泣いただけで、後は幼稚園大好きみたいです。少しずつなれてほしいですね

いつもと違った花柄、赤の明るい色を使った作品もかなり、可愛いジミーズも最高ですが、明るい色も可愛いですね   
次のお兄ちゃんが来ている緑の布も最高です次のブログも楽しみにしてます

ちょっと ちょっと これはもう・・・・・♥♥♥
わかってるよ きっと私とたけちゃんの考えは一緒でしょう!!

わかってる わかってる(*^_^*)

可愛い~♪
私も先日ヒトメモリさんでパターンを買いあさりました!
でも・・・。悩みに悩んでこれをスルーしちゃったんですっっっ
あぁ~後悔~。
今度やっぱりポチろっと!
着画がまたとっても可愛いですっっ
110でも全然OKですね。やばい。。私全部100サイズを買ってしまった(爆)

あかりんママさん

あかりんママさんが好きそうな生地ですね(笑)
私にとってはかなり明るめです~☆

eminkoちゃん

いえいえコメントは忙しくない時にね!!
私もそうだから。。
生地持ってるんだー!!
結構かぶってるね(笑)
ヒトメモリさんのかぼちゃ、迷ってやめたよ~
プルオーバーはアレンジできてお勧めだよ☆

anonさん

たぶん自分の自由にならないことが多くて嫌なんだと思うんだけど・・・
そのうち慣れると願ってます!!
ヒトメモリさん、ぜひぜひ。
おすすめー☆

ゆのみさん

ゆのみさんのところ楽しく幼稚園行ってるんですね~☆
良いですね!!
うちは先々不安ですが・・・(^_^;)
様子見ですね。
赤花柄お褒めいただきありがとうございます!
次の緑のカーデも近々更新しますねー

くみちゃん

やっぱりわかっちゃった???(笑)

petit calin* さん

このパターン、いろいろアレンジ出来ていいですよ~
ぜひまたポチしてくださいね。
うちの子結構背も大きいし、でぶちんなので100サイズでokだと思いますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/556-e991038e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンドットでロングニットカーデ。 «  | BLOG TOP |  » eminkoちゃんからの素敵なプレゼント~

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード