2017-07

グリーンドットでロングニットカーデ。 - 2011.04.18 Mon

今日は予告通り、男の子モノの紹介です

この前のリックラックさんのファミリーセールでGETしたグリーンのドット接結。

適度な厚みもあって、すごく気持ちいい生地。

これを使って、何か作って~とのママ友さんからのリクエストで、
カーデガンにしました
r2011-40 (2)
ロングニットカーデガン 110サイズ

このドット生地でカーデガンと言えば、chacoちゃんよね??
すでにchacoちゃんが作ってるのをすっかり忘れて、
カーデガンの妄想が広がってしまっていたので、
chacoちゃんにお許しをいただき、私もカーデガンを作らせていただきました~

私なりの色を出したつもりですが・・・
どうでしょう?

パターンはまたまたirohaさんのロングニットカーデガンです

今回のイチオシはココ↓↓
r2011-40 (8)
リブんとこにチロル。
(どなたかやってたらごめんなさいm(__)m)

すっごいすっごい小さいけれど、着ていても気付かないかもしれないけど・・・

スッゴイ気に入ってマス!!!

気に入ってるのでもう一回↓
r2011-40 (7)

襟はタートルにもなるし、ふつう襟にもなるスグレモノです
(しつこく袖見せる)
r2011-40 (6)


ボタン、実はスッゴイ迷ったんですよーーーー
r2011-40 (4)

一回全部赤いボタンを付けたんですが、

『よくよく考えたらクリスマス色やん!!』

だったので、ウッドボタンに取り換えました


r2011-40 (5)
ポケットはパッチポケットバージョン。
ギャザーポケットしかやったことなかったんですが、こっちもかわいいね~


そして着画
r2011-40 (10)

r2011-40 (14)

久しぶりのモデル要請で、ムスコも張り切って撮影させてくれました

r2011-40 (9)
しつこい???

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

かわいい~。

そして、きれいなグリーンですね~。好きな色の一つです。

女の子が着てもかわいいだろうなぁ

緑・チロル最高[i:63948]

更新楽しみにしてました 女の子はなんとなくイメージがあるんですが、男の子は緑の水玉やチロル最高ですねこれからも、男の子にも行ける作品楽しみにしてます   

やばい・・・可愛すぎる。
男の子のドット最高”!!!
そして布あわせもやばい!!!超好き!!!それ、ください(笑)

こりゃ女子にもいいね

ドット大好きだあ~
水玉ラブ~

これ
ピンクとか赤とか白とか紺とか・・・ないの←私の好み

緑も可愛いわあ~

こんにちは!
お久しぶりのコメントです!!でも毎回見てます^^孫の成長のように見てます!!!


前の記事ですが…年少さんが下が体操着っていいですね☆うちの1号の幼稚園はふつうに制服なんです!!!どんだけ汚してこられるか…怖いです><


RRさんのファミリーセールで買った布か2つも同じでした!!!このミドリの布は接結と思ってなかったので、思わず確かめにいきました^^接結でした^^予定を変更します^^

でもこんなかわいいカーデを見たら…アイデアが浮かばないです><

よち@けー&よーママ さん

ありがとうございます~
ドットなので、女の子もイケるかもですね!!

ゆのみさん

男の子もこういうドットならイケますよねー!!
男の子にチロルも気に入ってます☆

two-bottleさん

そんなに褒めてくれるなんて!!うれしすぎ☆
男の子のドットすごいいいよねー

まりあさん

他のいろ・・・赤はあるけど、生地足りないし、ちょっとうちの子供たちに作りたいものがあるのよ((+_+))
そしてもう売ってないの・・ごめんねm(__)m
すごいかわいい生地だよね!!!
お役にたてずゴメンね。

エツコロリンさん

いえいえ!!こちらこそなかなかコメントできずにすみません!!
確かに制服だと・・・汚されそうですね(^_^;)
RRさんの生地同じのあるんですね~~!
ぜひ形に!!とってもかわいいですよー☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/557-9679b115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボートネックプルオーバーアレンジバージョン! «  | BLOG TOP |  » レイヤード風ボートネックプルオーバー

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード