2017-08

ボートネックプルオーバーアレンジくしゅくしゅヒモバージョン - 2011.04.21 Thu

DSC03819 - コピー

めずらしく連続更新です

イベントまであと3日余りとなりました。

震災で、ハンドメイドも手につかなくなり、現在も以前のようには
なかなか進まない日々ですので、今回は作品数も少ないです

1dayshopHARUKUKOが中止になり、所沢の方のイベントもキャンセルしようか
悩んでましたが、主催者のそらさんが決行の決定してくださり、
お友達やブロ友さんからも

『遊びに行くよ~』

って言っていただいて、頑張って出品する気持ちにもなりました。

当日は募金箱の設置や、売上金の一部を義援金として寄付するなど
主催者さんも色々ご考慮くださっていますので、微力ながらお力になれるよう、
頑張りたいと思ってます



             


さてさて、先日のムシくん↓
DSCN1724.jpg

答えはコチラでした~
r2011-42.jpg
ボートネックプルオーバー(ワンピにアレンジ)
くしゅくしゅ肩ひもアレンジバージョン 120サイズ


r2011-42 (4)
虫クン部分は方のくしゅくしゅ肩ひもでした

仕様書には、

『細かいですが頑張って!!』

なんて書いてあって、やる前にある程度覚悟ができるので、うれしいお言葉でした

私的には昨日のリボン肩ひもの方が断然大変でした!

r2011-42 (7)
生地は先日ネスホームさんで購入した、ボーダーニット。

こういう無地と切り替えてあるボーダーを使うのは初めてで、
どうしようか悩みましたが、丈を長くしてワンピースにアレンジしました


r2011-42 (2)
ついついさみしくて胸元にはカラフルボタン、袖にはパープルのタグを。

r2011-42 (5)
あ、またまたついついさみしくて
裾にもタグ。

こういうお洋服は何にでも合って、さらっと一枚で着れるので
初夏~夏にかけてもってこいですよね~

24日は雨のち曇り予報・・・
雨女健在です

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






スポンサーサイト

● COMMENT ●

これ、可愛い~。地味じゃないですよ~。爽やかな感じで、これからにピッタリ!
イベント当日の予報悪いですが、前回も大丈夫でしたし、こちらからも祈ってますね~。
ちなみに駅からって歩くの難しいですか?

このワンピ、可愛い。
すごい可愛い。
あたしが欲しい(笑)
こういうの好き~
当日楽しみにしてるねv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~!すごい可愛い~♪
これからの季節に大活躍だね!

ボーダーってやっぱり可愛いし肩ひももいい感じ~☆

ところでイベント当日雨だったら中止なの?
あ、でもさっき天気予報見たら雨じゃなくなってたから
良かったね~!(土曜日は雨みたいだけど^^;)

これ、かわいい!!!
わたし的には、リボン(前回)より、ゴムのほうが好きだな~。

そして、こういう、パネルっぽい生地(ボーダーと無地の切り替え)、かわいいね!
それにかなり既製品っぽい!!!!

勢いで、わたしもこのパターン買ってしまいそうだよっ!

イベントは、まだまだ先だと思っていたけど、今週末だったんだね!
がんばってねー!

お天気、祈ってます☆

爽やか  

今日は娘のお見知り遠足でした今疲れてたんですが、たけちゃんさんの作品見て元気になりました爽やかで、今度のイベントも絶対成功ですね熊本から応援してます

かわいい!私もこういう服、大好きです☆切り替えがある生地って、どういう風に裁断したらいいのか???になりそうで、今まで買ったことがなかったの。ワンピースにするとちょうどいい柄になってる~~

お天気、よくなりますように!

先日は忙しい中コメありがとうございました♪
うわーーーこっちも可愛いーーー!!!
もうっっ 追加でポチりそうです(汗)
切替のあるボーダーがずるいくらい可愛いですね!!
イベントまで頑張ってください! 晴れますように。。

肩がリボンも可愛かったけどこっちも可愛い❤
リボン結びが苦手なので私ならこっち選んじゃいそう^^

イベントまでもう少しですね、頑張って~p(*^-^*)q
お天気になりますように!

それと可愛いお花届きました♪

こんにちは!
トップのりりあちゃんの写真、とっても素敵に撮れていますね!
ワンピも可愛い!
ボーダー、流行っているようですね♪
(娘のファッション雑誌情報によると・・・)

素敵です~。
ほんと。ホント。大人だけど私も欲しいです。
爽やかマリンで赤いバッグとか持ちたいな~♪
私タグって使った事無くて・・・・。
見てたらタグりたくなってきました!!!
どっかでポチらないと~。

以前にたけちゃんさんが紹介されてたチーズケーキ作りました!!
めっちゃ美味しくて一気に半分食べちゃいました♪
素敵なレシピありがと~^^
勝手にリンクしちゃったんですけど良かったかな??
事後報告でスミマセン。

あかりんママさん

お返事遅くなってすみませんm(__)m
たぶんそんなに駅から遠くなかったと思いますよ~
chacoちゃんは前々回、駅から歩いて行ってたので。

地味じゃないですか―??良かったです~☆

あいちゃん

ありがとう!!
親も着れそうだよね(笑)
当日会えるの楽しみにしてるね。

鍵コメ(t)さん

うーーーー110サイズはないよ・・ゴメンね。
晴れ女??すごいーーー天気予報晴れになってるよ!!!!

yukkoさん

ボーダーあんまり作らないんだけど、やっぱり作ると可愛いねー!!
イベント雨は中止なの・・・私たちのブースは屋外だからね。
でも晴れ予報になって一安心!!

tomotomoさん

ゴム、変わっててかわいいよねー!!
ボーダーって作るとホントにかわいいよねー!
既製品ポイ??ありがとう☆
パターンぜひ買ってみて。

ゆのみさん

遠足早いですね!!
うちは今日懇談会でしたー
応援ありがとうございます!頑張ります!

みほさん

わかりますー!!私もそう思って買わなかったんですが、
作ってみると可愛いですーー
お天気晴れ予報になりました!!

petit calin* さん

こちらこそリンクありがとうございました!
ぜひぜひ追加で(笑)
私も追加で頼みそうですよー!!(笑)

miruky* さん

お花届いたんですねー!!ありがとうございました☆
リボン結びって私もうまくいきませんー!(笑)
イベントもうすぐです!!ばたばたしてるけど頑張ります☆

chikaさん

トップの写真はプロの方に撮っていただきましたー!
やっぱり違いますね(笑)
ボーダー流行ってるんですね!!
娘さん最先端ですね―★

夏季さん

これ大人でも着れそうですよね!!
タグ、私も昔はあまり使いませんでしたが、最近はタグばっかりです!!
ぜひ買ってみてくださいねー
チーズケーキ拝見しました~おいしそ~
私も作りたくなりました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/559-946c520e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

two-toneカーデ2枚! «  | BLOG TOP |  » ボートネックプルオーバーアレンジバージョン!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード