2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


two-toneカーデ2枚! - 2011.04.23 Sat

前回のボートネックプルワンピバージョンにたくさんのコメント&クリックありがとうございました!!

シンプルすぎてイマイチかな??
と思っていたんですが、評判が良くてびっくりでした!
ボーダーを使うのがあまり上手ではないですしね

パターン屋さんのヒトメモリ。さんからもコメントいただきとてもうれしかったです!!

さてさて、今日もヒトメモリさんのパターン、two-toneカーデガンです。


まずはイエローから・・・
r2011-43.jpg
two-toneカーデガン 120サイズ



r2011-43 (2)
またまた先日のリックラックさんのファミリーセールで買った
カラフル天竺(だっけ?)のイエロー!

薄手ですが、ふわふわしてて気持ちいい肌触りです!


別布はやっぱりHARUさんのガーデンリング!
生地がかわいいから、なに作ってもかわいいよねー


r2011-43 (4)
さみしかったのでタグを付けましたが、それでもさみしいので
以前ナカムラさんで購入したレーヨンモチーフを付けてみました~

30542レーヨンモチーフミックス

30542レーヨンモチーフミックス
価格:315円(税込、送料別)



届いたときは『これ使うか??』って感じだったんですが、
使ってみたらかわいいーーー


r2011-43 (6)
ボタンって毎回悩むんですが、今回はクリアボタンにしてみましたー


r2011-43 (3)
袖にも花柄が入っててかわいいです


さてもういっちょ!
r2011-44.jpg
two-toneカーデ 110サイズ

こちらはちょっと厚手です。
実はダンボールだと思って裁断したら、キルトでした

r2011-44 (2)
こちらは濃いめのピンクのドット生地と合わせてみました!
良い感じに春っぽく仕上がりましたー

r2011-44 (3)
ボタンはismさんのスナップボタン。
もったいなくてずっと使ってなかったけど、
この生地にとても合ってたので思い切って使っちゃいましたよー

参考着画です
r2011-44 (8)
r2011-44 (7)

110サイズ、ちょっと大きいけど着れました

とうとうイベント前日!!
明日の朝も紹介しきれてない分をちょこっとアップしたいと思ってます!

↓予告↓
DSCN1878.jpg
こんなコーデはいかが??


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市



chacoちゃんと所沢ハンドメイド雑貨市に出品します!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

大好き
可愛い

オーダー歴も約一年半?
そろそろ私好みがたけちゃんに伝わってきてるかと思いますが

カーディガン可愛いなあ~



明日楽しみだな
サイズ等合うのあるかな~

ああ!このパターン!
可愛いなぁって思ったけど、買わなかったパターンですよ!!
むむむ・・・
買えばヨカッタかしら(泣)

このヒトメモリ。さん。
実はkyo**さんが作られてたデニムのスカートがスッゴく可愛くて、必死に探したんです(笑)
まだ作ってないんですけどね~。

明日、楽しみにしてます!
多分、出没します。多分・・・(笑)

ああ!このパターン!
可愛いなぁって思ったけど、買わなかったパターンですよ!!
むむむ・・・
買えばヨカッタかしら(泣)
黄色かわいーって思ったらデカイ(泣)

このヒトメモリ。さん。
実はkyo**さんが作られてたデニムのスカートがスッゴく可愛くて、必死に探したんです(笑)
まだ作ってないんですけどね~。

明日、楽しみにしてます!
多分、出没します。多分・・・(笑)

はじめまして!

はじめまして!comomoと申します♪
いつも拝見させていただいていますが、読み逃げで・・・すみません。
とってもかわいいお洋服にいつもウットリしていますv-238

実は私も明日の所沢のイベントに出店するんです☆(Bエリア)
おまけに、同じ幼稚園のようです(現在は年中に娘がいます)

おぉー!かわいい!!!

たけちゃんのblogでこの前初めてヒトメモリさんを知って、shopのぞいて
このカーデ、かわいいなぁ~と思っていた所なの。

こうやって、みるとやっぱりかわいい!!!
このパターンなら、生地次第で、boysも作れるよね♪

やっぱり買っちゃおうかな~~~

今日は降ったりやんだりのよく分からないお天気だけど、明日は晴れるよね!
今回は行けそうにないけど、がんばってねーーーー!!

まりあさん

うんうんわかるわかる!(笑)
他にもこういうの好きな人がいるので狙ってるかもよー(笑)
サイズ等々、お役にたてるかわからないけど、明日まってるね!!

みちこさん

そうだったんですねー!
デニムのスカートは買わなかったですが、また追加でパターンほしいくらい
気に入ってるパターン屋さんです!(自分でひけって??)
kyoさんが作ってたんですねー
明日お会いできそうなんですね!!楽しみにしてます♪

comomoさん

え!!?
びっくりですー☆
ホントに同じだったら、うちも年中ですよー!
明日お会いできるの楽しみにしていますm(__)m

tomotomoさん

そうそう、男の子も作れるよー!!ぜひぜひtomotomoさんも買ってみて~
明日晴れるみたいで良かった!!
ありがとう~♪頑張ります☆

これすっごいかわいいね~~~。私は黄色が好み!!
ボタンの切り替えはこういうデザインなのかな?
とっても素敵なデザイン!!手作りってやっぱりいいね~~。
明日、がんばってね!!!

可愛すぎ!!!!!!
私もこっちは買ってました(笑)
ニットと布帛を組み合わせて作れるのが
いいですよね~
たけちゃんさんのつかっている資材も
本当にいつも可愛い♪
イベント頑張ってくださいね!!

terukaさん

幼稚園どうかな??
また会いたいなー
そうこういうデザインだよー!
黄色terukaさん好きそうだねー(笑)
頑張ってくるね。

petit calin* さん

このパターン良いですよねー!!
布帛と組み合わせられるってのが・・・ヒトメモリさんハマりそうです(笑)
イベント頑張ってきます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/560-8d292b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ今日開催!所沢ハンドメイド雑貨市 «  | BLOG TOP |  » ボートネックプルオーバーアレンジくしゅくしゅヒモバージョン

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

