2017-08

ありがとうございました!所沢ハンドメイド雑貨市 - 2011.04.27 Wed

終わりました!!
所沢ハンドメイド雑貨市

今回は、疲れていたのか、朝から忘れものばかり

9時半に駅でchacoちゃんと待ち合わせしていたので、8時半には出発。
出てすぐのコンビニでお釣りを忘れたことに気づき、急いで戻る。

再出発して3分の1くらい進んだところで、前日にやっとの思いで作り終えた
リベンジブリュームジレを忘れたことに気づき、悩んだあげく戻る。
だって友達にリベンジ頼まれてたから、頑張って作ったんだもの・・。

ここで完全に9時半には間に合わなくなり、chacoちゃんを朝っぱらから30分も駅で待たせて
しまいました
chacoちゃん、ごめん・・・・

その上、到着してからママ友に頼まれてたモノも持ってくるのを忘れていたのに気づき・・・
謝りのメールをしました

そんなこんなでトラブルばかりでしたが、
あるママ友さんは私たちより早く来てたりして、びっくり

10時半にはtwo-bottleさんが到着してて、11時前に駐車場でyukkoちゃんにも会い、
Sママにも会えた!!
two-bottleさん、Sママ、遠くからきてくれてありがとうぅぅ~!!
また会いたい!!
yukkoちゃんも前回同様(笑)迷いながら来てくれて・・・ありがとうね!!

ブースに戻るとカオリンやmiruky*さんも!!
カオリンは相変わらずのガンガントーク。
miruky*さんは初めて会ったのに、前から友達??感覚で(笑)

そしてワタクシのお得意様、ママ友さんたちもたくさん来てくれていて
11時ぴったりにOPENさせていただきました~

DSCN2033.jpg
open直前

DSCN2035_20110426211039.jpg

openしてからみちこさんも来てくれましたよー
かほちゃんも相変わらずかわいかったなー
ディズニーランドに行くとのことで、赤いドットの大きいヘアリボン購入してくれました

anonさんも来てくれました!
イエローのtwo-toneカーデとヘアバンドを購入してくれました~
着画載せてくれてます→

落ち着いた頃にkyoさんとrincoさんも来てくれましたー!
kyoさんはヘアバンド。
rincoさんはドルマンカーデを購入してくれましたよ~ありがとう!
着画はrincoさんのブログで→

kyoさんたちとしゃべっていると、あかりんママさんが!!!
kyoさんメイドの大人服を着て、娘ちゃんは、私が作った
ブラックウォッチのスカートパンツをはいてくれていました!!
イベントでもスパッツ購入してくれて!!
サイズが大きいものばかりですみませんでした~
遠くから来てくれてありがとうございました!

他にも委託先のStyleさんでハーフパンツを購入していただいた方や
ブログを見てくださってる方も!
来てくださって本当にありがとうございましたー


miruky*さんにはこんなものまでいただいちゃいました!!↓
DSCN2038_20110426211038.jpg

イベントから帰ってくると、疲れるから甘いものが欲しくなるのよねー!!
帰ってきてから早速2つ、たいらげちゃいました
miruky*さんありがとうー!!


そしてそして・・・・
4時過ぎにイベントが終わってから、
私が車を取りに行っている間に、なんとエツコロリンさんが来てくれたんです!!!!
chacoちゃんがお土産を預かっててくれてて・・・
ずいぶん遠くから来てくれてたみたいで
お会いできずにホントに申し訳なかったです!!
今度こそは必ずお会いしたいので、来られる時には連絡ください!!

黒胡椒ってだけでおいしそうなおせんべい。
エツコロリンさんありがとう!!
DSCN2047_20110426211034.jpg


そしてトイレに行くついでにちょっと買った戦利品。
DSCN2043.jpg
募金していただける紙バックとインド(だっけな?)の紙ひも。
バックはすごくしっかり作られていて、ちょっとしたプレゼントとか入れたい感じ~
ヒモはラッピングにね!!

今回の売り上げの一部を少しですが・・・
義援金として寄付させていただきました。

震災などでハンドメイドのモチベーションも下がってしまっていた
私やchacoちゃんや、来てくれてたブロ友さんたち。

お話し出来て本当に良かった!!
これをきっかけにモチベーションも少しアップしたかな??

しばらくイベントの出品予定はありませんが、
お客様と直接会える、ハンドメイドイベントはやっぱり楽しいです



去年は1dayshopを4回、イベントを2回と、かなりハードな生活だったので、
今回は、しばらくオーダー品をやりつつ、子供たちに必要な服を作ったり、
試作をやったり・・・とゆっくりしたいと思ってます。
父のこともいろいろありますしね。

その前に、見ぬふりをし続けている、部屋の片づけをしなきゃ!!!
子供たちがいなくなったらやろうとずっと思ってたので

次回からアップで来てなかったものをアップさせていただきますねー!!

本当にありがとうございました!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/












スポンサーサイト

● COMMENT ●

2人の服は何もゲットできず、こんなに残念なことはないけど、まあ、たけちゃんにはずうずうしくオーダーするかもしれないからよろぴく^^
でも晴天の中、みんなに会えてよかった^^
そうそう、わたし晴れ女だったでしょ?^^

お疲れ様~。大盛況おめでとう。
次の日にカーデ、今日はヘアバンドして行ったよ♪
本当に晴れて良かったね♪
ゆっくり休んでね~。

イベントお疲れさまでした。たけちゃんさんにも会いたかったし、素敵な作品も拝見したかったし、とっても行きたかったのですが、今回は残念ながら行けませんでした。お楽しみは次回のご案内という事で。

しばらくゆったりして下さいね。

イベントお疲れさまでした~☆
とっても楽しそうな雰囲気が写真から香ってきます♪
私もいけるものなら行ってみたい~。。。
でも関西からは車で9時間~。。。
むーりー(;´д`)

プロフィールの写真とかからも想像してたんだけど、たけちゃんさんめっちゃビューティーな感じします(*´∇`*)
カッコいいし綺麗でモデルさんっぽいですよね~☆

色々と大変なこともあって、疲れることも多々あると思うので、ゆっくり休んでくださいね~^^

イベントお疲れ様でした~。
コロンバックが見えて、あそこだ~って飛んで行ったのはいいのですが…。娘がちょろちょろするので、ゆっくり見れませんでした。
早速今日スパッツを履かせましたが~可愛いですよ。ピンクのカーディガン、欲しかったけど、さすがに2サイズ上だといつ着せられるか…って感じですよね。
生たけちゃんさんに会えたし、イベント楽しかったです。またお会い出来ると嬉しいなぁ~。

イベントお疲れ様でした☆

こちらこそ、ほんまにすいません!!!!
事前に行くという言いたかったのですが、予定は未定でわからなかったのでお伝えも出来ず…

東松山の動物園→雑貨市→所沢駅前の布屋さんに行くコースで考えてたのですが、時間まで読めなかったです><

しかもかなりテンぱってて、ついたけどどして話しかけようかとか、片付けの邪魔したらあかん!とかいっぱい考えすぎて、とても変な人になってました><商品みる??って行ってくれはったのに、いいです!とか言ってしまったり><ほんま失礼でした!
そして商品見せてもらったらよかった~><

普段はもうチト普通な人なので、chacoさんにも謝ってください☆

今週末ワタシもイベントに出る予定なので(2号のアデノウイルスが落ち着いてたら><)、ディスプレイとか参考にしたかったんです!!でも皆さんがブログにアップしてはるので、参考にさせてもらいます^▽^

今度は朝市にイベントにいけるコースで考えます♪♪ちゃんと事前に連絡します♪♪




イベントお疲れ様でした~☆
久々にたけちゃん&chacoちゃんに会えて嬉しかった~♪

しばらくはイベントの予定がないなんて寂しいわ。
ま、いつもブログ読んでるから身近に居る様に
感じるんだけど^^

それから写真ありがと~!!
あんまり自分がブッサイクでげんなりしちゃったけど^^;

又会いましょ~♪

たけちゃん、お疲れ様~
ホントに大変な時にいっぱい作ったね、尊敬だよ♥

ヘアバンド、すでにヘビロテで、saraのものなのにaoも狙ってるよ。
穴あきニットの2枚重ねのシャツ、サイズアップして作って欲しい。
生地は自力でRRさんで仕入れてくるからさ(笑)

たけちゃんに会えて本当に元気もらったよ。
私も頑張らなくちゃって思ったよ。ありがとーーーっっ!!

イベントお疲れさま!
カーデ、今年はヘビロテの予感^m^
今日も学校に着て行ったよ!
みんなと会えて、元気になってきた!
イベントやってくれてありがとう♡
イベントないと会えない仲間もいるからね。

全然関係ないけど、うちのrin、足18.5㎝だよ!(小学3年で(^_^;))
ほんとに小さいの。
びっくりだよね(*_*)
靴が長持ちして経済的です(^_^;)

イベントお疲れさまでした♪具合はどうかな?
たけちゃんってほんと、すごいな~~パワーを感じるよぉ~。
で・・・楽しい♪ブログの文章もスラスラっと楽しく読めちゃうし。
イベントの朝は、あれよこれよ・・・と焦ったね(笑)
ひとまずゆっくりして、身体休めてね!!
おとうさん、大丈夫なのかな・・・。では、では~~~。

楽しい時間をありがとうございました^^

OPEN前の写真にびっくり!
こんなに沢山のお洋服があったのですね!!!!
私が言った時はホトンドなかったよ・・・。
すごい争奪戦が繰り広げられていたんですね!!

飛び入り写真、ちょっと・・・いや、かなり嬉しかったです^^
またお会いしましょう!!

お疲れ様でした^^

two-bottleさん

オーダーね!OKよ☆
先になっちゃうけど・・許してね。
two-bottleさんホント晴れ女だったー!!
ありがとう☆

anonさん

この前はありがとうーー!!
娘ちゃん似合ってた☆
体調気を付けてね!!またお会いできるの楽しみにしてるね。

みぽ会長さん

いえいえ、無理なさらずにー!!
またご連絡させていただきますのでヽ(^o^)丿
晴れて無事に終了してほっとしています☆

Nob-mi さん

車で9時間?!
それは無理ですねー(笑)
いつか関西の方々にもお会いしたいのですが・・・
私がビューティー??
しがないおばちゃんですよー!!(笑)

あかりんママさん

娘ちゃん、ちょうどちょろちょろする時期ですもんねー!!
遠くから来ていただいて本当にありがとうございましたー!!
ピンクのカーデガン、ママ友にとってはちょっと小さいみたいです(^_^;)
サイズ展開難しいです。
またお会いできるといいなー!!

たけちゃんに会えて嬉しかった♪
私もかなり親近感( ´艸`)

今度はたけちゃんの洋服もゲットしたいな~^^
たけちゃん朝からバタバタだったんだね。
そりゃー疲れるね^^;

私のおみや、可愛いスイーツじゃないから恥ずかしい><
たけちゃん、お疲れさまでしたー!!

エツコロリンさん

いえいえ、本当にお会いできそうだったのに残念です・・・・((+_+))
今度いらしたときには時間を過ぎててもぜひ見てってください!!
そんなに気を遣わなくてもいいんですよーー!!
chacoちゃんは違いますけど、私は普通のおばちゃんですから(笑)
エツコロリンさんもイベント出品なさるんですねー!!
頑張ってくださいね☆
おこちゃまお大事に・・・

yukkoさん

こちらこそーー!!遠いところから今回も来てくれてありがとねー!!
もっといろいろお話ししたかったよー☆
またゆっくり会おうね☆
えー写真のyukkoちゃんかわいいよ♪♪
またねー!!

kyoさん

私にしてはかなり少ないんだよー半分くらい??
ヘアバンド、気に入ってくれてうれしいな☆
穴あきニットも気に入ってくれてたのね。うれしいー
kyoさんもたくさん縫って元気出してね!!

rincoさん

カーデありがとうねー!!
学校にきて行ってくれてるなんてうれしー☆
久しぶりのイベント、楽しかったよー
rincoさんも気持ちが落ち着いたらぜひやってね。
遊びに行くからね!
えー!!18.5cm?!ちいさーい!!!
うちのまさとは18cmの靴履いてるよ!!
女の子って小さいのかな??

terukaさん

なんだかバタバタしてて結局ゆっくりできてないんだけど、
睡眠取ったらだいぶ元気になってきたよん。
ブログの文章、すらすらじゃないよー
更新するのにスッゴイ時間かかってるの(^_^;)
父の心配してくれてありがとう!!
また詳しくは会ったときに話すよー

みちこさん

そうですよー!!
chacoチャンの服もこんなにあったのです!!
みちこさんに会えてうれしかったですー!!
またゆっくりお話ししましょうね☆

miruky* さん

miruky* さんのおこちゃまに合う服作れる自信なーい!(笑)
お土産ホントにおいしかったよー!!
ありがとうね☆
子供たちにも食べさせたらすごくおいしそうに食べてたよ☆
またゆっくり会えるの楽しみにしてるね。

たけちゃん
おはようございます~

いつもながら、楽しいイベントだった様ですね~♪
たけちゃん&chacoさんの作品、実物見た~い!欲しい~♪
皆さん集合でまた楽しそう!関東、羨ましいです。
お疲れ様でした。

お疲れ様でした~♪
写真からみなさんの楽し~~い雰囲気がバンバン伝わってきますよ!
いいな~、楽しそう♪

しばらくゆっくりのんびり時間をすごしてくださいね~☆

nonちゃん

関西も楽しそうな方々がたくさんいますよねー!!
あ、この前オフ会してましたよね?
関東関西で集合できればいいですけど無理ですよね(^_^;)
しばらくゆっくりしまーす!

moumouさん

ありがとうございますー!
おかげさまでたのしく無事に終わりました♪
しばらくのんびりさせていただきます☆

はじめまして!!
イベントお疲れ様でした(^◇^)
実は私もイベントに行ってたけちゃんさんのリボンを買わせて頂きました★
とっても可愛くて私も娘もお気に入りです!
そしてそして私のブログに載せました!!(勝手に名前だしてごめんなさい。。失礼でしたら削除するのでおっしゃってください!!(>_<))
オープンしたときはあんなにお洋服があったなんて・・!!
12時過ぎに行ったのに全然なかったです・・流石ですね(^◇^)
また遊びに来させてください!!

たけちゃん、イベントお疲れ様。
道が混んでるとこまるからと思って気合入れて出発したら…
たけちゃんより早かった(笑)
でもお陰でお目当てGETできて良かったよ~!
相変わらずたけちゃん、ちゃこさんの所は人が沢山で無くなるのが早かったね。
とっても楽しいイベントでした♪

ちあきりさん

リボン、購入してくださってありがとうございました!
ブログ、見させてもらいましたー!
ハンドメイドする方に購入いただくのはとてもきんちょーです(^_^;)
これからもお会いする機会があると思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

あいさん

早かったねーー!!(笑)
あいちゃんが一番だったんじゃないかな??
お目当てゲット出来て良かったね!!
またイベントやるときにはお知らせするね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/562-337d1fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達SHOP*Dear Flowers*再販です! «  | BLOG TOP |  » いよいよ今日開催!所沢ハンドメイド雑貨市

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード