2017-10

 - --.--.-- --


リベンジブリュームジレ&ころんbag - 2011.05.04 Wed

GWまっただ中ですねー!!

昨日は天気も悪くて残念でしたが、またまた住宅展示場に(笑)
DSCN2212_20110503210325.jpg

本当はムスメが好きなスイートプリキュアを見たかったんですが、
去年やってたハートキャッチプリキュアしかなかったので、
わけもわからなく見に行ってしまいました

ムスメもそれなりに楽しんでくれたので良かったです


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



さてさて今日はイベント作品紹介です

まずは失敗作品のリベンジ。
r2011-47
ブリュームジレ 120サイズ


Rechercheさんのこのパターンをお持ちの方はご存じのとおり、
このパターン、裏地と表地の着丈が違っていて、出来上がると
表地がすこしたるむようになっているんです。

失敗ブリュームジレのときはデフォ通りに作ったんですが、
チュニックな感じにしたくて、今回は裏地と表地の着丈の長さを
同じに裁断しています。

r2011-47 (3)

リブは黒のドットでちょこっとかわいらしく。


r2011-47 (2)

そして前回失敗した襟周り部分。
今度はちゃんと伸び止めテープを貼ってからレースを叩いたので、
綺麗に出来上がりました

r2011-47 (4) r2011-47 (5)
r2011-47 (6) r2011-47 (8)
eminkoちゃんにいただいたTシャツにもすごく似合ったよ!!


襟元もデロンデロンじゃないよー!!
r2011-47 (7)

ちなみに失敗ブリュームジレはこちら↓
r2011-36 (6)
デロンとしてるね

成功ブリュームジレは、無事にお嫁に行き、さらに3着オーダーいただきました
ありがとうございました



             



ブリュームジレの着画つながりで、1個ころんbagを紹介させてくださーい!
5個作ったうちのひとつです

k2011-42
eminkoちゃんに送ったころんbagの評判が良かったため、
調子に乗って全部ウールで作っちゃって~
ちょっと暑苦しかったかな。

生地はBelly buttonさんのウール生地。


ひも部分をロングバージョンにアレンジしました。


k2011-42 (6)
フタ部分にはバテンレースとイニシャルテープを。


k2011-42 (4)
チロルテープもBelly buttonさんのをチョイス。

生地もチロルも探したけどもう売ってないみたい―
お気に入りなので再販してほしいなー。

k2011-42 (5)
相変わらずのかわいいぷっくりギャザー!!!
かわいすぎるー


んで、着画なんですが・・・
k2011-42 (9)

ムスメにかけてみたらちょっと短ーい

k2011-42 (8) k2011-42 (10)
k2011-42 (11) k2011-42 (12)

3歳にしてはうちの子、背がデカい方なんですが、
きっとちょうどいいのは2歳くらいのコかなー。

k2011-42 (2)

おうちでこんな感じでひっかけて小物入れにしても。


次回は他のころんbagたちを紹介したいと思います

みなさま良いゴールデンウイークを


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/













● COMMENT ●

すご~い。3着もオーダー頂くなんて!!
さすがですね。
でも、ほんと可愛くて、おしゃれ~な感じ!!
失敗しても、違う対策でリベンジするところがまたすごいと思います。
私は失敗しちゃうと見なかったことにしたくなるから。。。
だめですね。i-229

前回↓アイロン台の記事でコメントしたつもりが出来てませんでした><

たけんちゃんさん、ほんとに生地使いが上手ですね~☆惚れ惚れします♪後ろにレース生地とかほんまにステキです!!!!!RRさんのファミリーセールで買ったあの生地の重ねるのも可愛かったし!!

勉強させてもらいまっす!!!

住宅展示場のイベントいいですね☆うちの1号ちゃんは「ゴーカイジャー」にはまったので、そういうイベント探して行ってみます♪♪

ちなみに「シアターGロッソ」も行きたいな~といってました☆

anonさん

評判が良かったから、リベンジしたけど、
誰もコメントくれなかったらリベンジしなかったかも~(笑)
見なかったことにする気持ちすっごいわかります―(笑)

エツコロリンさん

イベントいかかでしたかー!!
お疲れ様でした☆
生地使い、褒めてくれてホントにうれしいです!!
いつもじみーにふつーうの色合わせとかになってしまうので全然自信ないですぅ~((+_+))
ゴーカイジャーのイベント、結構スーパーとかでもやってるみたいですよ!!
特にGWとか夏休みもありそうですよね!!
シアターGロッソ良かったですよー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/566-c985d508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ころんbag☆part2 «  | BLOG TOP |  » アイロン台のお手入れをしました。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

