2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カーデガン風Tシャツ☆女の子バージョン。 - 2011.05.10 Tue

やっとゴールデンウィークが終わりましたね

正直、4歳と3歳を長時間面倒みるのはキツイですわー(歳のせいもあるけどね)

ゴールデンウィークは旦那がいたけど、夏休みどうしよ?

うちの幼稚園では、4月はほとんど午前保育で、12時前には帰ってきちゃうので、
逆に忙しいって言うか、お昼の準備してたらすぐバス来る時間って感じで

GWの2日前からやっと2時までの通常保育になりました。

約5年ぶりに一人で食べるお昼ごはん・・・・


なんていうか・・・・・


ちょーーーーーーーーーしずか!!!!!



ちょーーーーーーーー違和感!!!!!


うちは実家の母親がもう歳なので、どちらか片方しか預けられない状態だったし、
預けても2~3時間で疲れてしまうので、お昼を一人で食べたことって
なかったんですよね。


5年ぶりの一人時間。



お昼はこれがあればイイ!!

↓↓↓↓

通常保育のときはろくなもん食ってません。


一人になって一番驚いたこと。

出かけるまで1分しかかからない!!!!!

今までは、子供たち2人着替えさせて、出かける前にトイレ行かせて、
車に乗せて・・・・

っていう手順に15分はかかったもんね。

今は出かけよう!!って思ってから1分で家出れます。
(朝子供たちと一緒に着替えは済ませてるんだけどね。)


それとそれと。
チャリで出かけられるから、ガソリン代が浮く!!!


子供たちがいるとほぼ車移動だったので
最近は節約のために、なるべくチャリ移動してます。

この季節は特に気持ちイイね。


反面、買い物に出かけたり、チャリで走ったりしていて、
2~3歳のおこちゃまを連れてるママさんを見るとさみしくなったり・・・

特にりりあが生まれてからの子育ては、時間が鬼のように
早く過ぎていったので、あと1年くらいは子供と過ごしたかったなぁ~なんて。

いたらいたでうるさいんだけさ。

幼稚園代2人分となると、かなり生活厳しくなるので、
節約節約の日々で頑張らなきゃねー!!


             

さてさて前置きが長くなりましたが。(長すぎやろ)

今日もイベントに出品していた作品紹介。

24日のイベントでは、これだけがオリジナルパターンでした。

r2011-48 (3)
カーデガン風Tシャツ 110サイズ 90サイズ

カーデガン風とは、タックを入れて前開き風にしてるTシャツです

これ、ジツは2枚作るつもりなかったんですが、
間違えて90サイズ裁断しちゃったの―――
なのでついでにお揃いに。


以前作ったこちら↓
443 (2)
の女の子バージョンです


r2011-48 (2)
ボタンはウッドボタンとかも考えたけど、
やっぱりこれが一番かわいかったので。

さりげにボタンの色の順番、違います


r2011-48.jpg
ボタンがカラフルなので、タグはシンプルに。

着画はこちらを参考に↓
443 (7)

そんでもって、この前納品したママ友さんからも着画届きました

r2011-29.jpg

↓↓
DSCN1240.jpg
下のおこちゃま、寝ちゃってるけど、ネイビーを着ています♪

イベントのときは毎回オリジナルパターンを何点か出品していたのに、
今回は新作ではなく前に作ったパターンになってしまった・・・
ついつい面倒でパターンを買うようになってしまいましたが、
これからはなるべくオリジナルも頑張っていきたいと思います(たぶん)


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

これ~実物めちゃくちゃ可愛いくって…size大きいの買おうかと本気で悩みました。ピンクの色といい、ボタンの色といい、ほんと可愛い。

ネイビーが好み(^〇^)大人用も欲しい~♪
一人で過ごす時間ね、私もだよ~。息子が二歳くらいから働いて
今妊婦になって、仕事辞めたら、3時まで一人で、
でもお金使うわけにはいかないよね~。パターン買いも今ある中でって思うようになったよ。

ハンドメイドの節約裏技あったら紹介してね♪

ひょえ~!自作パターンなんですね。
すごいですね~。
そして、このカラフルボタンが超ツボです♪
思わず初☆コメです(*^_^*)

また遊びに来ますね~♪

久々のコメです。ごめんなさい。
うんうん、私も一人のお昼でちょっと寂しい気持。でも韓国ドラマを見ながら食べて
一人で笑ってます。。
可愛いTシャツだわ~。流石たけちゃん。
思わずボタン外したくなっちゃうけど~~(笑)
お揃いで可愛いわ~。

はぅ
二枚とも欲しい・・・

をなめてた自分をうらむわ・・・

三人目で一人タイムをなくしちゃえ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も約6年ぶりの1人時間よ~♪
実家は遠いし預けたりも出来なかったからこの時を
ず~っと楽しみにしてた!だからたけちゃんみたいに
寂しくなる事なんて全くないわ(←ヒドイ母親^^;)

でもりりあちゃんは3月生まれだもんね~。
他の子より一緒に過ごした時間が短いから
ちょっと寂しいかもね。

で、私も今までは車を使ってたけど1人になったら
何処へでもチャリ。快適だね~。エコだし!

相変わらずこのTシャツ可愛いねぇ!
ボタンの順番が違うのもすごいいいわぁ☆

これからもオリジナルが登場するのかしら?
楽しみにしてるわ~!

一人お昼ごはん、羨ましすぎます!
うちはあと2年後。。。
お金が無かったら3年後。。。(笑)
まだまだ先ですねー。
あ、ちなみにわたしも全く寂しくならない派ですw

女の子バージョンも優しいピンクでかわいい❤
カラフルなボタンがキャンディーみたいでキュートですね❤

わー、これもチラ見の段階で気になっていたけど、かわいい~。
たけちゃんの作るお洋服って、ホントにどれもかわいくって、ツボです。
どうしよう、また悩んでいる私がいるわ。おそろいしたいな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひとりさまうらやまし~☆
うちも今年はおひとりさまの予定だったのに予定外の三人目・・・
赤ちゃんは可愛いけど、一人の時間も欲しい~(笑)

うちもGWに「どっかいこー」「公園にいこー」「おなか減ったー」と喧嘩の嵐でGWげっそり疲れました(;´д`)
夏休みほんとに恐ろしい・・・

カーデめっちゃ可愛いです❤
男の子のアクアブルーみたいな色がすごく好きです~☆
これ、半袖バージョンは作らないんですか??
半袖も絶対可愛いと思うな~(*´∇`*)

素敵

なんか春らしいシャツだね(・∀・)

年少は遠足ついていくけど年中以降はついていかなくていいみたいだし
来年からさらに暇になるんじゃない?(´・ω・`)

ハンドメイドパラダイス
だな!(笑)

あかりんママさん

そうだたんですか―!!
サイズ合わなくてすみませんm(__)m
ピンクで作るとカジュアル感がちょっとなくなっていい感じになりましたー!!

anonさん

大人用かー!!考えてなかったけど良いかも♪♪
そうそう、ひとりはいいけどお金使えないよねー!!
節約の日々だよ!!

irohaさん

初コメありがとうございます!!他のブロガーさんのところで
チラチラお名前は拝見してました☆
カラフルボタン、私も気に入ってます☆
また遊びに来てくださいねー!

かいままさん

こちらこそ全然遊びに行けてなくてごめんね・・
韓国ドラマ見てるのね!
私もみちゃおうかしら・・・
ボタン外しても外れないよー(笑)

まりあさん

1着はのこってるんだけどねー・・・
3人目・・ムリ。

鍵コメ(た)さん

一人でランチ・・・もったいなくていけないかも(笑)
でもたまにはママ友さんと行きたいなー
Tシャツ、男女問わずで良いですよねー!

yukkoさん

6年ぶりかー!!それもすごいね!
いやー私は年子でホントに育児楽しんだ覚えがないから・・・
急にいなくなるとさみしいね。
でもすでにちょっと慣れてきて、土日がうんざりだわ。
チャリ良いよねー!!
夏はちょっときついかもだけど。

てるてるさん

いや、きっと3年保育で入れることでしょう(笑)
私も最初は2念で考えてましたけど、
まさとの年少の成長が目まぐるしかったので、
幼稚園に行った方が絶対成長すると思ったので・・・
きっとさみしくなると思いますよー!!
下の子は特に・・・

みぽ会長

メールのご返事できてなくてすみません・・・
ゆっくりきちんとご返事しますね。
お褒めいただきうれしいです~☆

鍵コメ(そ)さん

そうなんですよー!!
用事がなかったらぜひ伺いたいと思います♪
パン、良いですねー!!
楽しみになってきました!

Nob-mi さん

3人子育てって・・・想像を絶します。
きっとNob-mi さんは子供が好きなんですね!
あかちゃんかわいいですもんねー・・・
もっと大変さがなければ、もう一人生みたいです(笑)

もかさん

来年はひまっぽいねー!
今年の遠足はめっちゃ忙しいわ(^_^;)
ハンドメイドパラダイスできるといいけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/569-c60d8504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーデガン風Tシャツ☆part2 «  | BLOG TOP |  » ころんbag☆part3

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

