2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


私頑張ったよね? - 2011.05.14 Sat

前回予告していた遠足でのお弁当。

DSCN2617.jpg

料理大っ嫌いの私。


・・・・・わたしにしちゃ上出来よね???


はなっからキャラ弁なんて作るつもりなかったけど、
きっかけは、レンジャーキー目当てで買ったテレビマガジン。



これにゴーカイジャーのキャラ弁の作り方が付録でついてましてん。

『もしや顔だけならできるかも???』

って思いまして~。
無謀なことに作ってみました。
DSCN2619.jpg

ゴーカイレッドのつもりですが、ケチャップが薄すぎて
イエローっぽくなってしまった・・・

前夜からパーツ作りをして当日は5時半起き。
あやうく遅刻しそうでしたわー

りりあの方はキャラ弁の本を見ながらペンギンさんとこいのぼり。
DSCN2622.jpg

キャラ弁をいつも作ってるママさん達に比べたら、
天と地ほどの差があると思いますが

子供たちは喜んでくれたので良かったー

遠足はと言うと・・・
出発のときは降ってなかったものの、到着したころにはすっかり
雨が降ってて・・・

ただでさえ雨でテンション下がり気味のりりあが
電車興味のない鉄道博物館に連れてかれたため、
グズリがピーク 

DSCN2628.jpg DSCN2630.jpg

お昼になってお弁当食べても・・・
DSCN2633.jpg
ペンギン持っても機嫌悪し。

抱っこ抱っこで私から全然離れないので、アップの写真しか撮れず

年中さんのまさとのほうは、親が付き添わないので
機嫌がわるいりりあの機嫌が良くなると思い、会場内でまさと探ししました!

みーつけた
DSCN2645.jpg
写真では伝わらないけど、まさとはめっちゃくちゃ楽しそうでした!!!

DSCN2646.jpg
『まさとのところにすわりたい』
とさらに機嫌が悪くなるりりあ

お菓子を食べたときだけは機嫌が良かったです
DSCN2662.jpg

そんなこんなで本当に疲れた遠足でした

             

長くなったので、ちょこっとだけハンドメイド紹介を。

りりあの歯磨きケースです

k2011-47

なにげに初ビニコ縫いっす!

テフロン押さえ使ったら意外とかんたーーーん!!

k2011-47 (2)
タグはシンプルに(←最近多いね(^_^;))ネスホームさんの。


k2011-47 (3)
幼稚園グッズなので、名前記入は必須。
チャックにタグを付けておけば、卒園しても使えるねー!!


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃら

えらーい(´・ω・`)
キャラ弁何時作った?(笑)記憶にない

ってか
幼稚園で歯磨きするの!?幼稚園もえらい!(´ー`*)

たけちゃんさん、可愛いキャラ弁お疲れ様でしたぁ~。私、自信ないわ(-.-;)
来年からお弁当、嫌だなぁ~。給食のところがいいなぁ。

たけちゃん、頑張ったよ~!
しかも二人分、可愛いお弁当だよー^^

私も来年からお弁当だけど。。。キャラ弁は作らないって決めてるの!
でも、息子に言われたら作っちゃうのかな~^^;

りりあちゃんはご機嫌ななめだったけど、まさとくんは喜んでくれて良かったね☆
たけちゃんお疲れ様~。

す、すげぇ~、すげぇ~!!!
どっちも力作だ~☆これは子供大喜びだわぁ☆
たけちゃんエラーい☆
これからもキャラ弁おねだりされるかもよ~(o^皿^)\ニパッ♪

たけちゃんビニコ初なの!?
すっごい意外なんですけど!!
私もビニコ縫いたくて縫いたくて仕方ないんだけど
もし又作る事があればコツなどの
レポお願いしま~す(´∀`;)

すげー!!
きゃらべんすげー!!!
こいのぼりもかわいいねーっっ
ウチ保育園でよかった・・・
でもウチも月末遠足あるんだよね。。。
しかもao*だけで、umi*はまた別の月にあるし・・・
アタシも頑張っちゃう?!ってたけちゃんの見て一瞬盛り上がったけど
たぶんやらないね(笑
まさとくん、だいぶリラックスしてるねw
雨の中、たけちゃんもお疲れさま~!!!

ビニコかわいいね!!これツヤあり??
アタシもツヤありは未体験♡
ってか、ポーチ使ってるとファスナーの縫い目が解れてきたんだけど
糸処理が甘かったのかな・・・
それともアタシの使い方が荒いのか・・・

どっちもかっ?!

もかさん

もう二度とやらないかも・・・
子供たちにはしつこく『今日だけだからね!!!』
って言っときました(´゚艸゚)∴ブッ
幼稚園歯磨きするよー
でも仕上げはやってないから適当??

あかりんママさん

キャラ弁ホント大変でしたー(そのくせヘタ)
こんなの毎日やってる人って尊敬します。
うちも普段は週1なんでらくちんです~

miruky* さん

頑張ったよね???ね???
もうこれ以上はムリっす。
キャラ弁私も作るつもりなかったよ!!
でも喜びそう~って思ったら作りたくなっちゃったよ。
miruky* さんもきっと・・・

yukkoさん

わたしにしちゃ出来てるでしょ??
前日から頑張ったかいがあったわ~☆
キャラ弁は『今日だけだよ!!!』ってきつく言ってあるので
大丈夫です(笑)
ビニコ初だったのよ~☆
コツ、もしあったらアップするね。

chacoちゃん

コメントありがとうぅぅ~
朝からメールもくれてありがとうね!!
月末遠足??じゃあぜひぜひ!!
作り方のメモ、メールしようか??(笑)
ビニコ、つやありだよ~
縫い目取れてきちゃうの??
これからどうなるか子供が使うもんだから
もしかしたらほつれるかもね~~

お久しぶりです♪
キャラ弁可愛いーー!!
お弁当って大変ですよね。
普段給食なので私も遠足とか
イベントの時にしか作らないので毎日作られているかた
大尊敬です。
ぺんぎんさんの表情がなんとも可愛いです!!
歯磨きケースもすっごい素敵!!
なるほど~ こうしてタグを付けたら
卒園しても使えますね!
いつも私は直付けでした~。
今度ぜひぜひ参考にさせてください♪
アイデア豊富なたけちゃんさんさすがです~。

petit calin* さん

キャラ弁なんて自分のがらでもないですが、頑張ってみました!!
うちも週1しか弁当作らないので、毎日なんて絶対ムリです―!!
タグの付け方ぜひぜひやってみてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/571-a585ba6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりのフリフリ。 «  | BLOG TOP |  » カーデガン風Tシャツ☆part2

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

