2017-08

お久しぶりのフリフリ。 - 2011.05.16 Mon

前回のキャラ弁の記事にはたくさんのコメントありがとうございましたーーー!!
お世辞でもすごいって言ってくれてうれしかったです

子供にはきつく



『キャラ弁は今回だけだからね!!!!』




と言ってあるので、おねだりされることはないでしょう・・・(たぶん)



             



今日はいつもオーダーいただいている、Hさまからのオーダー品の紹介です

r2011-54 (2)

ひさびさのフリフリ~~~

過去を振り返ってみたら、フリフリかぼちゃを大量に作ったのは、
去年の夏でした↓↓
377-0_20100814201738.jpg
この時はさすがにゼイゼイハーハー言ってしまいましたが、
久しぶりに作るとやはりかわいいですねー


いつもの私のフリフリの定番は、

1段目 ドット
2段目 無地 または サークルレース
3段目 チェック


なんですが、今回はオーダー主さまと相談して、
一番下を花柄に

花柄生地はアプハウスさんのものです


r2011-53.jpg
ピンク100サイズ

r2011-54.jpg
ラベンダー110サイズ


r2011-54 (4)

パンツ部分は汚れが目立たないようにグレーにさせていただきました

アランニットは微妙に柄が違うんですが、
こうして縫ってみると、全然気になりませんでした~

次回はオーダーの続きです

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふりふりカボパンって、やっぱり可愛いですよね~。乙女~って感じです。
110センチsizeもあるんですね。来年、幼稚園私服だったら、オーダーしようかしらp(^^)q

きゃわゆい♡

フリフリかわいいねv-10さすがたけちゃん♪ドットと花柄の組み合わせめちゃかわいいね!
で、遅すぎるけどキャラ弁すごいぃ!ちゃんとゴーカイジャーだし!私も最近顔のお弁当にしてるけど、キャラ弁当はまだまだ。明後日のお弁当はたけちゃんのお弁当見習ってかわいくしてみるわ!

どっちのフリフリも可愛いねぇ(*´∇`*)
これは女の子にはたまらん1品だねぇ!

私も久々に巻きロックしてみたいから作ろっかな~。
(かぼパン作ってないままサイズアウトしちゃったから
90しかないけど(´∀`;))

かぼパンの集合写真何回見ても圧巻だわ!!

フリフリかぼパン、やっぱりかわいいですね~。
久しぶりに見た集合写真、最高です。

最高と言えば、キャラ弁、お疲れ様でした!!
実はアップされるのを期待していたんですが、想像していたよりずっとすごくて、その本格的さにびっくりしました。
ウチも早ければ来年から幼稚園ですが、お弁当・・・悩みのタネです。

メール拝読致しました。お忙しい中ありがとうございます。
後ほどお返事致しますね。

うっわぁ~
この花柄たまんない

またたけちゃんをゼィゼィハァハァさせてしまいそう

ふりふり可愛い~
たけちゃんさんのふりふりの黄金な組み合わせ
好きですよ♪
今回の下が花柄も可愛い~
私もちょうどこの生地をポチったろころでしたよ!!
初なので楽しみですっっ

たけちゃんの定番チェックもいいけど、今回の花柄Verも可愛いね!
個人的にラベンダーが好き~♪

私も久々に3段ふりふり作りたいなーと思って裁断だけしてあるけど、
柄×柄をうまく組み合わせるのが苦手だから、3段共布の予定^^;
(いつも2段・3段ふりふり全部共布にしてしまう私・・・)
たけちゃんの布合わせのセンスを分けて~~!

ふりふり、かわいい~^^
見てるだけで幸せ♡

私も最近フリフリ祭りなんだけど、作ってる途中で
「これはどのパンツの?!この組み合わせなんだっけ?!」
ってゼイゼイしてるよ。

キャラ弁、すごいよ!
りりあちゃんの機嫌は残念だったけど(笑)
興味ない電車はねー、しょうがないよね。
前夜からのパーツ作り、お疲れ~^^

いっつも読んでるよぉ~~。
キャラ弁すごい!!うちは、週2日お弁当になったよぉ~~。
このパンツかわいいね~~~。
住宅展示場はどこのだろう??
私も行けばよかった~~(笑)

あかりんママさん

フリフリかぼぱん、ホントかわいいですよねー
今のうちしか着せられませんしね!!
サイズ90~120までありますよ~☆

くろちゃん

くろちゃんが、去年の遠足で顔のお弁当にしてて、
『この人はすげーーー!!』って思ったのを覚えてるよ~
掃除とかもめっちゃきれいにしてるし、そんけーです!!
私のなんてまだまだ・・・・

yukkoさん

だよねだよねーー
ちいさいうちしか着せられないしね!!
巻きロック、疲れるけどできると楽しいよねー
サイズアウトしちゃったの??
もったいなーい!!

みぽ会長さん

集合写真、私も見ると楽しいんですが、やってるときはおなかいっぱいでした(笑)
キャラ弁、わたしにしては頑張りました!!
お弁当、普段は冷凍とかバリバリ入ってるし適当ですよー(笑)
メールおまたせしてしまうかもですが、お返事しますので待っててくださいねー!!!

まりあちゃん

まりあちゃんはもういいでしょう(笑)
花柄もかわいいよねー!!

petit calin* さん

黄金だなんて~~
petit calin* さんの生地合わせも素敵ですよー!!
同じ生地ぽちったんですね!!!
petit calin* さんの作品も楽しみー

eminko さん

ラベンダーはオーダー主さまの希望だったんだけど、私もすきー!!
私はセンスと言うか、ワンパターンと言うか・・・いつも同じになっちゃうよ(笑)
共布も新鮮でいいかも!!
作品アップ楽しみにしてるよ!!

たまさん

コメントありがとう!
フリフリ祭り、開催してるの~~??
見るの楽しみだわ!!ゼイゼイするよね(笑)

キャラ弁、頑張ったよー!!わたしにしては(笑)
パーツ、ほんと小さいのね。

terukaさん

なんだかんだと連絡できずゴメンねー!!
子供たちが熱ばっか出してて((+_+))
住宅展示場は・・・今度教えるね!!

わおーーー!!!本当にふりふり祭りですねー(*´艸`*)!!!たけちゃんサン根性ありすぎっ!笑
ちょうど私も巻ロックじゃないけど久々にスカートのギャザーを寄せまして…2つ仕上げて遠い目してました。。m(_ _m;女の子服って大変ッ、その何倍も可愛いけどっ♪
あ~娘がいたらなぁ…たけちゃんサンのお洋服着せたいよ~!!!

kiyootsu さん

フリフリ、kiyootsu さんならもっと素敵なの作れるでしょう??
遠い目・・・(笑)
いつもすごくきれいに寄せて
いますよねー!ぜひ次はおんなのこをー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/572-5b2f7972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたおひさしぶりのひらめきパフT «  | BLOG TOP |  » 私頑張ったよね?

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード